数年ぶりのロールキャベツ

”11月21日の夕食”

おはようございます
今朝は 曇って暗かったのですが
今は晴れて 大分明るくなってきました

さっき ゴミを出しに行ったとき
白鳥の鳴き声がして 空を見上げたら
二羽の白鳥が真上を飛んで行きました

写真は撮れなかったけど
今年初めて 真近で 飛んでいる姿を見ました^^


昨日の晩御飯
数年ぶりに作ったロールキャベツは トマトスープ仕立て
上手く包めなくて つま楊枝で止めたけど
結構美味しくて お替り^_^
f0248616_10161354.jpg



前日の秋刀魚のソテーをマリネにしました
f0248616_10195658.jpg



塩辛は ちょうど食べ頃かな
f0248616_10224476.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20936130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yesfamily at 2013-11-22 11:29
saraさん、こんにちは~♪

昨日も美味しそうなお夕食♪いいですね~。
いかの塩辛は手作りされるのですか?
ロールキャベツ、私もたまに作りますが寒い季節にはいいですよね♪

二羽の白鳥が真上を!
何かいいことあるかもしれませんね?!
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-22 15:00
こんいちは~ ↑ 

数年振りだったんですね?saraさんは・・・
私は14年もブランクがあったのも確かだけど一度も作った事がなく、あの母がまだ孫の為にって一生けん命だった頃 作ってたんですよね!(勿論その頃初めてです)

でその後「作ってよ!」って言うと「私そんなの作った事ない」って ww

なんで去年だったか初めて作りましたけど物凄く大きいの! アハハ
たまたまキャベツの葉っぱが大きかったから切りもせず中身も合わせてたら握りこぶしよりずっと大きくて1個食べたらもう大変で!
その後 冷凍して食べたけど・・・ その時はパスタを折って刺して止めましたよ (^^♪

秋刀魚も母が作ってた揚げたのを甘酢に漬けるの何でしたっけ? ⇒ またボケw
あれも好きだったんだけど最近は超ショッパくて無理!ww

塩辛も今年になってから「作ったよ!」って言ったけど飛び上がる程ショッパ!!!で言うとメチャメチャ怒ってましたww

娘は「バーチャンのご飯なんか!」って言うけど結構 作ってたのに年をとるって怖いですね。。。
親子だから絶対にああなると思うと何とも・・・ お化けより怖いわ アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-22 15:19
yesfamilyさん

こんにちは~^^

塩辛は 昔苦手だったのですがお鮨屋さんで食べたのが
美味しくて作り方を教えてもらい作る様になりました。
買ったものは今でも苦手なんです^^;
今日は ロールキャベツのリメイクです^^

何かいいことあるといいな(^o^)丿
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-22 15:30
padさん

あはは! 他にもミスあって 書き直しました(^v^)

そうでした!! パスタ パスタ☆
それテレビで見たことあるのに もう忘れてました
昨日 何か方法あったはずとずっと考えてて思い付きませんでした。今度パスタにします。有難うございました(^^)
でも 今度いつ作る事やら^^; 

年取ると 味付けが濃くなるかも・・
色々と 感覚が分かりにくくなってくるのかな?
ということは 自分ももうその過程?・・わー(T_T)/~~
Commented by lovehorse at 2013-11-22 19:54
なんだかワインがいいのか、日本酒がいいのか、迷うわ~(笑)すっごく美味しそう。ワタシは年に一度くらいロールキャベツ作ります!やっぱ自分で作ると美味しいよね!
Commented by pecancaramel at 2013-11-22 21:06
saraさん、こんばんは★

ロールキャベツ、美味しそうですね!
作るのにすごく手間がかかるのに、
食べるとあっという間ですよね…^^;

ブログスキン、クリスマスですね。
可愛らしい感じがsaraさんぽいです。
お会いしたことないですけど…^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-23 00:22
lovehorseさん

確かにその通りで、迷ってる人が居ました(笑)
見た目はいまいちですが 美味しかったです^^
lovehorseさん こういうの得意そう☆
自分で作ると美味しいけど 時間あってもなかなかやる気が
出ないのであります・・^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-23 00:26
pecancaramelさん

こんばんは☆
ウフ・・バーガーヘルパーで 作ったので
キャベツ茹でるのだけ大変でした
あっそれレンジでやればいいんだ!!
今頃気づいてしまいました^^;

キャー!せっかくだからそう言うことにしておきます
お会いして無くて 良かった!(笑)
by sarasunanikki-yk | 2013-11-22 10:29 | うちのごはん | Trackback | Comments(8)