☆カレー☆

”11月27日の夕食”

おはようございます
水溜りのできた駐車場に太陽が写って
少し晴れてきました

今日は このままお天気回復するのでしょうか?
気温は 12月並みの6度までしか上がらないという予想です


昨日の晩御飯 

先週は無かったカレーの日
時間があったので 器だけ並べてみて
f0248616_841764.jpg



夫はカレー好きです^^ 
サラダと酢の物
f0248616_8425533.jpg


食事の後は ほうじ茶を飲むことが多いのですが
カレーの日は 珈琲が飲みたくなります

カレーの後のアイスもまた美味しくて
安くて美味しいエッセル超バニラミニ
f0248616_84515.jpg

アイスクリームって
ちょっと溶け始めたころが美味しいと思いませんか☆


いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20978811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pecancaramel at 2013-11-28 10:01
カレー、食べたいのですが、
胃の負担がすごく、滅多に作りません^^;

カレーのプレートはジノリでしょうか?
ベッキオホワイトが一番使いやすいです^^
Commented by lovely_padme_37 at 2013-11-28 10:40
テーブルコーデの上手なブロガーさんって最初 お料理ナシの画像 必ず載せてますよね!!!
saraさんも仲間入り ひゅーひゅー♪

カレーは私も大好きで多分 毎日でも良い方なんだけどでも美味しいのは家では食べられないし・・・なんですよねーーー
アパートでは煮込む時間があまりないしーーー

アイスはそうですよね!
アパートに小さい冷蔵庫が2つあって1つは古過ぎて霜がすごくて温度設定を低くしててそこにアイスを入れてあったの!
そうしたら最初から柔らかくて・・・ それって他の冷凍食品も保存してるのに良いの?って感じで ^^;
でも新しいのなんて住んでもいない所に買えないしね・・・って感じで参ってますww

ショパンのCDは何枚か持ってるけどずっと聴いてないなぁ・・・
あの有名は別れの曲だっけ? それは楽譜も取り寄せて練習してた時期もあったけどPCもそうだけど今は左手の小指がいうこと利かなくてイライラしてもうやってないのだけど・・・

定年してピアノの発表会に紫の衣装と紫の頭で出るのが夢です 爆
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-28 10:49
pecancaramelさん

夫が好きで 良く作ります^^
私もすきですが やはり胃腸が弱いので 気になります^^;

ベッキオホワイト 大きさに迷って三枚だけ買ったものです
小さなプレートも欲しいと思ってます(^^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-28 11:01
padさん

テーブルコーデとはほど遠いわ~(*_*;
うちは庶民の食卓です(笑)

わーっ!別れの曲演奏できるなんて素敵~☆
紫の衣装と髪での発表会姿・・見てみたいです・・笑

大人になってからの発表会って恥ずかしかったわ~^^;
Commented by yunn-3 at 2013-11-28 16:58
こんばんは。
カレーの日ってメインがカレーで
サラダがつく位で食卓が寂しくなりがちだけど
saraさんの食卓は華やかで素敵♪
見習いたいです(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-28 17:50
ゆんさん
こんばんは☆
そう言っていただくと嬉しいですが・・
ホントは一皿にまとまる野菜でした(^◇^)
寂しいので 珈琲カップまで並べたりして(笑)
Commented by yesfamily at 2013-11-28 19:50
saraさん、こんばんは~♪

カレー、男の人好きですよね。
うちの夫も大のカレー好きです^^

カレーに珈琲、わかります。
そしてデザートのアイス・・・これもよくわかります。

ショパンのピアノ曲、やっぱりいいですよね^^
ピアノと言えばショパン、って感じですが
個人的にはリストやラフマニノフも好きです^^
Commented by 3383jiji at 2013-11-28 20:30
こんばんは
カレーは私も大好きです。週に一度でも
大丈夫ですね。

別れの曲いいですんね。昔、ドラマをよく
見ていました。今でも覚えてますが主題歌が
この曲でした。物悲しいドラマだったような気がしました。
今週もあと残すところ一日です。今週末はどうしようかな!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-28 20:53
yesfamilyさん
こんばんは~☆
やっぱりそうですか。カレーって飽きないですよね^_^

yesfamilyさんクラシック詳しいんですよね(^^)
私は 誰でも知っている曲しか知らないので
今回ちょっと 集中して 聴いています^^

リストのピアノも素敵ですね☆
ラフマニノフは スケートの真央ちゃんの曲で知ってます☆
心に残る旋律ですね~♫今はスメタナを聴いています(^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-28 21:09
3383jijiさん

こんばんは☆ お疲れ様です^^

別れの曲 寂しいけれど素敵な旋律ですね☆
ドラマは 何でしょう?101回目の・・ではないですよね^^

週末は イルミネーション探訪でしょうか?(^^)
楽しみにしてますね(^^♪
Commented by lovehorse at 2013-11-28 22:32
あ!カレーが食いたくなった~。
美味しそうです。
うちのオットもカレーがスキです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-11-28 22:50
lovehorseさん
カレーが好きで助かります
翌日の私のランチにもなるし・・^^

カレーの日は ホントは休肝日なんですよ!
ビールだったら 飲んだ事にならないと思っている夫と
仕方なく付き合ってるフリの私(^◇^)
by sarasunanikki-yk | 2013-11-28 08:53 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(12)