ムーラン・ド・デユアール~ポイヤック

”11月30日の夕食”

おはようございます
やっと晴れました ☀


画像がUPできない不具合が続いているようですが
昨日は 何とかUP
プレビューも見ることができませんが
今日は このまま UPしておきます
今度開いた時 回復してると良いのですが^^;

今朝の岩手山です
f0248616_1085541.jpg

気温も少し上がって 平年並み?でしょうか
ホッとします

昨日の晩御飯

ボルドーの赤  デュアール・ミロン・ロートシルトのセカンド
f0248616_10114357.jpg



アボカドのサラダ
f0248616_10132779.jpg



カマンベール
f0248616_10162231.jpg


インスタントのスープパスタ
f0248616_10185795.jpg


黒毛和牛切り落とし肉は
小さかったけれど 味は良くて満足
f0248616_10225096.jpg


土曜日で 外食いきたいところ お天気も悪いし寒いし
夫は泊まりの忘年会から帰ったばかりだしで、結局家で食事
ワインを先に開けて テイステイングしながら 食事の支度・・

ワインは 外観は深いガーネット色
デイスクは 少し煉瓦色になっている
香りはかすかな花の香りもあるが複雑、粘性は中程度

アタックは酸味とタンニンが少し強かったけれど
早めに開栓したので すぐに奥深い味わいが感じられ
お料理とも合う美味しいワイン

お昼に鰻を食べたいと思って 電話したら
二か所とも休み・・以前行った有名店は 好みではないし・・
また鰻食べ損ねかな~(T_T)
お天気もいいし 今日はランチにでも出かけたいです(^^)


いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/20998844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yesfamily at 2013-12-01 12:42
saraさん、こんにちは♪

豪華なお食事ですね~。
アボカドのサラダも美味しそう♪
でも・・・ワイン飲みながら・・なんですよね。ふ、太りませんか?(汗)

↓のシャンパンチェア可愛いですね♪
ちょっとしたインテリアにもなりいいですね。私も今度作ってみようかな。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-01 16:32
yesfamilyさん

こんにちは~^^
アボカドの入ったサラダ好きです☆

こちらに来る前は 同居だったせい?か
少し太りたいと思うくらい痩せてたんですが
この一年で大分 ふ、増えて(笑)
今は逆に減量したいです(>_<)

ぜひ作ってみてください(^^)
私よりずっときれいにできると思いますよ(^◇^)
Commented by sunnnari at 2013-12-01 16:56
こんにちは~
わ~いつも美味しそうね~♥
アボガドのサラダも好きです!とってもオシャレで素敵な
食卓だわ~(^^♪ わが家ではありえない・・(笑)カマンベールの
チーズなんか並びませ~ん(笑)

今日は、ブログで記事UPできない方がちょくちょくおられるわ・・
私も、昨日の遺跡の部分が一枚消えていて・・今はUPできてるの。
変ね~(>_<)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-01 18:07
YAKKOTANさん

こんにちは~^^
アボカド栄養もあって美味しいですよね~^^
ワインだと チーズが欲しくなります☆

そうなのよ~!昨日も 初めのうち画像がUPできなくて
また今日も・・でもかまわずいつものように記事書いて
upしたら 暫くしてから画像出てました。
エキサイトからは 何も連絡も入ってないしね~(-_-)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-02 13:55
lovehorseさんとこと ここ昨日見て、やっぱ不具合だったのでしょうか?

お知らせには全然載ってなかったし・・・
昨日 何度もやって断念しちゃいました (;一_一)

この日は岩手山見えましたね ♪

最初に見た記事にコメントして次のを見たらコメント欄閉まってるし暫く見てからコメントするべきだったのだけどww(この前から告知してたしねw) ↑ の中華のお店とっても良い感じですね!

私も滅多に中華行かなかったのにすっかりlovehorseさん効果でww

行って食べたかった物がなかったご主人の気持ちよーーーくわかりますww
私はまだ黒酢豚にありつけてません。。。^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-02 14:15
そうみたいですよ!一昨日もでした(-_-)

プレビューも見れないから 自分のPCかと思ったりして
ホント 色々やってみて疲れました(笑)

中華の店 入りたい所ってなかなか無くて・・
ここ落ち着いていい感じでしたけど
紹興酒ほとんど飲まれちゃって 追加する程でも無いし
ムットしてました。お酒の恨みは怖い~(笑) 
Commented by pecancaramel at 2013-12-02 22:11
saraさん、こんばんは★

お店に行かなくても、お店並みの食卓。
美味しそうです^^

週末は何もしなくないので、外ごはんがいいですね。
寒いと躊躇しちゃいそうですー^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-03 10:39
pecancaramelさん
いつも お誉めの言葉戴いて 励みになります^_^
お料理好きですけど 外食も大好きです(^◇^)
by sarasunanikki-yk | 2013-12-01 10:42 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)