☆~サボテンでサボッテました(^◇^)~☆

”12月2日の夕食”

昨日は 夕方になって なんだかやる気が無くて
もう年末だから 何所か出かけたいような
つまらないような・・
いよいよ 食事をつくりたくない症候群?(笑)

夫にメールして
サボテンのカキフライと ヒレカツを買ってきてもらいました
ブロ友さんとこで カキフライ見たら食べたくて・・
f0248616_1644344.jpg

気が効く夫?は 洋風総菜の店から
蛸マリネとチーズ入りのジャーマンポテトも買ってきたし
具だくさんのみそ汁も残っていて おつまみも充分

夫は 自分の分はロースカツ
結局カキフライ2個とヒレカツ1個ずつ盛り付けて
ロースカツは 自由に・・私はお腹いっぱいで
とても食べられませんでした

で、今日の私のお昼のかつ丼に変身
f0248616_175781.jpg


やっぱり売っている揚げものは 油がきついです

仕事帰りでお疲れのところ 大変申し訳ないけれど
・・・・またお願いしまーす・・(^◇^) 
f0248616_1764357.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21014284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2013-12-03 17:48
saraさーーん♪

こんばんは~!

>洋風総菜の店から
>蛸マリネとチーズ入りのジャーマンポテトも買ってきたし
>具だくさんのみそ汁も残っていて おつまみも充分
とても気がきくご主人様ですよ~
いいじゃないですか!!
これだけ、食卓に並べられると
もーーーーもーーーー見てるだけで
牛になりそうな(笑)
フライ物。。揚げるのと、後片付けと。。。が大変ですが
食べるのは、スキですよ~~~~
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-03 18:45
mimiさん
こんばんは~(^^♪

平日も夕食作りたくなくなったら 後はどうしましょ^m^
街はクリスマスムードだし なんだか楽しそうで
食事の仕度してる場合じゃないわ~(笑)
Commented by sunnnari at 2013-12-03 23:10
saraさん、こんばんは~
ふふふ・・面白いわ~シャレ言ってる~(笑)。
でも、美味しそう~私もたべたいわ。最近、こういう
フライ物をあまり食べてないから・・
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-04 08:26
YAKKOTANさん

おはよ~^^
オヤジギャグで 失礼しました(^◇^)

フライって お腹いっぱいになりますよね。
特に買った物は 油が気になって・・^^;
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-04 10:03
油がきつい? 油っこいってことですか?
私 揚げもの苦手で滅多に食べないし先日の牡蠣フライは何も感じなかったけどどんな状態のことですのん?

ホントに気が効いて良いなぁ・・・
相方さんだったら自分が食べたいソーセージとかチャンジャとかそういうのしかないの! (;一_一)
あとレトルトのビーフシチューとカレーはずっとそのままになってて・・・
食べる暇がないというか・・・

かつ丼は好きなんですよねーーー
揚げものがツユに浸ってるのは好きかも ^^;

サボテンって何かと思っちゃったわww

クリスマスに街中に行きたいってのは幸せな証拠ですww
私 経験あるからわかる・・・ あの何故かみんな幸せそうに見えて賑やかになってる街中行くと他人だけが幸せに見えてとってもイヤな時期が何年もありました。。。

友達に言ったら「そんなのpadmeだけじゃないよ!結婚してたってあるよ!」って言われて・・・(ご主人が地方で悪い事してたようで)

今は何とも思わなくなったけどそういう時期も長かったですよ (-.-)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-04 11:15
padさん

買ったものって 油を何度も使ってるし 衣が厚いので
どうしても油が浸みすぎていると言う感じです^^;

サボテン・・テイクアウト専門の 豚カツチェーン店で
時々利用してます^_^

う~ん・・・出かけたい気持ち 無くなりそう。
難しいけど ポジテイブに生きられたらと 思ってます。
Commented by pecancaramel at 2013-12-04 21:38
タイトルで笑ってしまいました^^
すみませんっ。

揚げ物だけじゃなく、食卓を華やかにする
お買いものをしてくださるご主人素敵です^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-04 22:37
pecancaramelさん

ウケ狙いのオヤジギャグだから
笑って戴けて何よりです(^◇^)

うふふ・・自分で好きなもの買うこと覚えたみたいで
助かります^_^
by sarasunanikki-yk | 2013-12-03 17:08 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)