オニオングラタンスープ&サーモン

”12月6日の夕食”

おはようございます
今朝は曇っています
雪の予報も出ていたので、朝起きたら一面の銀世界かな?と
想像してたら 雪は降っていませんでした

昨日の夜の火事には 驚きました
火事って やっぱり煙がすごいんですね
マンションの通路から見ていたら あたりは煙で
嫌な臭いもして 咳が出ました
本当に 火の元には気をつけたいものです




昨日の晩御飯

フジッリのサラダ
f0248616_9541316.jpg



オニオングラタンスープ
f0248616_9561988.jpg



鮭ムニエル
f0248616_9584583.jpg



ガーリックトースト
こちらのパウダーで作りました

この前買っておいて忘れてたのですが
バゲットを切ってたら 夫がガーリックトースト焼くの?って聞くので
f0248616_1023490.jpg

エッ! アッそうか これあったんだと思いましたが
もう色々作って面倒になったので 今日はバゲット焼くだけと言ったら
悲しそうな顔するので じゃ自分でやってと
バターとパウダー出してあげました^m^
f0248616_1014677.jpg

もうちょっとパウダー多めがいいかな
でも美味しそうに焼けました・・・ふふふ
後ろの2切れは 後でもう一度夫が焼きました

今 私がこの画像UPしてるの見て
今度オリーヴオイルも塗ってみようと申しております
じゃ いつもお願いしよっと(^◇^)

生野菜サラダ
f0248616_10144744.jpg



激安赤ワインで 美味しく戴きました(^^♪
f0248616_1022869.jpg



f0248616_10192432.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21040466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2013-12-07 12:35
ご夫婦で晩酌、イイですね~!
早くこんな風にできるようになりたいな。
よし、お正月には!(←目標)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-07 13:45
lovehorseさん
もうすぐですね~^^
お正月には 飲めそうですね。
クリスマスはどうかな?

私はお正月は帰るので 多分ストレス溜まるので 
その前に たんと飲んでおかなくちゃ(^◇^)
Commented by sunnnari at 2013-12-07 21:04
こんばんは~
鮭のムニエル、家も時々します・・。美味しいね~。
オニオングラタンスープとか、オシャレね~♪美味しそ~。


↓の家事・・怖いですね(@_@)丁度また偶然にねぇ~。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-07 21:57
YAKKOTANさん
こんばんは~^^
この時期の鮭美味しいですよね^^
オニオンスープ大好きです☆

ホント驚きました!気をつけなくちゃ!
Commented by pecancaramel at 2013-12-07 22:26
家事のあとの匂いはしばらく続くので、
喉お気をつけくださいね。

ワインのマリアージュにぴったりな
食卓。ワインがすすみますね~o(^-^)o
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-08 13:45
pecancaramelさん

ありがとうございます
新聞によると放火だったとのことで
犯人も捕まったようです。ホッとしました。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-09 14:22
火事煙だけで済んでホントに良かったですね!
ウチも昔すぐ裏が火事で私が居た子供部屋のガラスが真っ赤になってパチパチいってて怖かったの思い出しました。。。

パンにオリーヴオイルつけるのはフツーだけど塗って焼くって事ですかね? 思いつかなかったなーーー
今ってホントにオイルだけで美味しいのたくさんあるし楽しめるかもですね!
私もアパートにこのシリーズの違うのあるの思い出したww

そうだ! 土曜に交通機関でアパートに行った時に「月がキレイだなー」って思った途端に右下の方に見えた光ってる☆!
これがそうかな? でも西じゃないけどなーって思ったけどきっとそうだと思います。。。

そのうちUPするけどマクロレンズしか持ち歩いてなかったのが残念だったわ ^_^
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-09 14:54
padさん

こんな近くが火事になったのは初めてでほんと驚きました。

たぶんオリーヴオイル・バター・パウダーって重ね塗り
するつもりだと思います。
コッテリ系大好きな人なんで(^^)

そそそれだと思うわ! ちょっと南西方面だったかも。
金星って 他の星より 赤っぽく光ってるから・・・

UP 楽しみにしてますねー!(^^♪
Commented by aicce797 at 2013-12-10 16:36
saraさーん♪

再び~こんにちは(* ̄∇ ̄)/
ガーリックトースト!
こちらのパウダーシリーズでありますよね?
優しいなぁ~
ちゃんと、リクエストにお応え!!
エライ!
。。。って愛情ですもんね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-10 17:35
mimiさん

あはは 優しいのでなくて 食べたいからなんですよ~!
夫は 食べ物に執着があります・・私もですが・・笑

ガーリックトースト 美味しいですよね☆
by sarasunanikki-yk | 2013-12-07 10:28 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)