☆~雪&ワイン&1人御飯~☆

”昨日から雪が降り続いています”

おはようございます
今朝起きたら
雪が降っていました
とても寒いけど 雨と違って 雪は白いので明るいし
空気が乾燥していないせいか 風の強い晴れた日より
屋外での体感温度は 低く無いと思います

昨日届いた頒布会のワイン
クリスマスが近いので ロゼシャンパーニュも入っています
f0248616_1183959.jpg

楽しみ~☆



今朝の雪景色  右下のあたりは 北上川
f0248616_1114987.jpg


小学校の校庭も真っ白
f0248616_1124991.jpg


そして 現在も降り続いていて
f0248616_1142921.jpg


ベランダにもたくさん積っています
f0248616_1154817.jpg


昨日は 夫が忘年会で
1人でカレーの残りを食べました
f0248616_1115524.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 ↓ 宜しくお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21077639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2013-12-13 13:53
すごーい!雪だ。雪がつもっとる!
ワン!ワン!ワン!(←走り回る犬)

タイトル拝見して、「ひとり雪見酒」をされたのかと
思っちゃいました(笑)良いところの奥さまはそんな
ことしないですわよね・・・!
シャンパーニュのロゼ、お正月も終わって、ゆっくり
したときに飲むわけですね。へへへ。
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-13 14:48
そっちも降りましたねーーー
こっちも昨晩からちょっと積ってたけどベランダ画像見たら同じくらいかな?

根雪になりそうでいよいよ 母との争いの時期になって来ました ⇒ 憂鬱

さっきも書いたけどシャンパン怖いですーーーw
化粧も落とさず、コンタクトもしたまま寝ちゃったんで今日はメガネオバサンになってます。。。^_^
(そのうちUPしますけど)
Commented by kk-925 at 2013-12-13 15:45
うちの主人も昨日忘年会でした。
今日も高校時代の仲間との忘年会でいません
一人でのんびり〜と言いたいところですが我が家には姑が〜(ノ_<)

すごい!
真っ白なんですね
こちらは朝から風が強くていろんなものが飛んできます。
飛んで行きます。
南風なのであったかくてストーブはつけてないです。

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-13 16:23
lovehorseさん
雪ヤコンコン~♪ あられやコンコン~♪
オバサンは、コタツで丸くなる (笑)
1人か~それもいいなあ(*^_^*)

この前も書いたんですがシャンパンのロゼはどうかな?と。
とりあえずセラーは まだ隙間風が吹いてます(^_-)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-13 16:26
padさん
今は もう止んでますが ふりましたあ^^
ベランダは少し溶け始まったけど、この後は冷えるから
道路は凍りついて 明日も明後日も真冬日の予想だし
いよいよ本格的に冬~!!
明日出かけようと思ったけどこれじゃ考えちゃいます(+_+)
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-13 16:29
kk-925さん
忘年会のシーズンですね^^
夫もまだ一泊のが 控えております
私もそういう時食事の支度するの 不本意でした
たまには 自分で作ってほしいですよね。

雪は 今止んだのですが 昨夜からんのですごい量です
ストーブ付けてないんですか!暖かくて羨ましいです(^^)
Commented by aicce797 at 2013-12-13 19:04
saraさーん☆

こんばんは(^==^)/

真っ白い世界が広がってて
雪が。。。。
スゴイ!
一面の雪で、外はかなり寒いですよね?

>昨日は 夫が忘年会で
>1人でカレーの残りを食べました
カレーは、2日目もイケますよね~!
Commented by yesfamily at 2013-12-13 19:43
saraさん、こんばんは♪

うちは今日が忘年会で一人ご飯です^^
あるものでごく簡単に済ませました~(笑)

それにしてもさすが盛岡、雪が積もってますね~。
こちらでは一年に何度かしかないので、雪だ~!と思ってしまいました。

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-13 20:37
mimiさん
こんばんは~^^
積雪18センチだそうです
寒いですよ-!!
明日朝の最低気温は -5度で 真冬日ですって(+_+)

こうなってくると 暖かい地方が羨ましいです(^o^)丿

Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-13 20:40
yesfamilyさん

こんばんは~^^
夫が居ないと 何も作る気がしません^^;
とおうか たまにはサボりたいですよね。

盛岡は 雪の量はすごく多いわけではないというのですが
今日は積りました。気温が以上に低くなります
夫も 郡山(福島県)に居た時は使わなかった耳かけや
ブーツを履いています。暖かいところに行きたくなります^^ 
Commented by yossy_mama at 2013-12-13 20:42
雪ですね。寒そうですね・・・
こちらは乾燥していてお肌がボロボロ状態です((+_+))

窓から雪を眺めながら冷えたシャンパーニュとクラシック音楽。
素敵でおいしい時間が過ごせますね。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-13 21:53
yossy_mamaさん

寒いです~!盛岡は 18センチ積ったそうです(*_*;
冬は乾燥しますよね。最近 髪も乾燥してまとまりません。

フフフ そういうイメージでいたいものですが・・
なかなか条件は揃いませんです
家事が億劫になってきて 困ってます^^;
Commented by pecancaramel at 2013-12-13 23:56
saraさん、こんばんは★

今日は最低気温4℃で、寒い寒いと騒いでましたが、
盛岡に比べると天国です^^;

雪が積もると車の運転が大変になったり、
電車が遅れたりして好きじゃないですけど、
初雪だけは嬉しいと思ってました^^

風邪等、召さないよう温かくしてお過ごしください!
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-14 01:02
pecancaramelさん

こんばんは☆
そうですね^^東京と郡山が5度
さらに郡山と盛岡が5度違う気がします。

家の中に入る分には 雪はきれいでいいですね^^
でも寒さ対策をすれば 結構好きな方かもしれません。
毎週のようにスキーに行ってた時期もありました(^^)
pecancaramelさんも 風邪に気をつけて
素敵なクリスマスをお迎え下さい(^^♪
Commented by yunn-3 at 2013-12-16 15:34
こんばんは。
凄い雪ですね~^^;
寒そうだけど思ったほど寒くないってことかな?
こんな雪・・・あんまり見たことがないので
嬉しくなりますが
雪の地方ならではの悩みもあるのでしょうね

ワイン・・・いいですね~♪
クリスマス楽しみですね
Commented by sarasunanikki-yk at 2013-12-16 16:51
ゆんさん
こんばんは☆

18センチ積もりました
土日が真冬日で すごく寒かったです(>_<)
うふふ ベランダで雪だるまできますよ~^^
今度作ってみます
家にいる分にはいいのですが・・ね。

うちは二人なので いつもの飲み会ムードです
ゆんさんちのクリスマスは 賑やかで楽しそう(^^♪
by sarasunanikki-yk | 2013-12-13 11:17 | Wine | Trackback | Comments(16)