☆~くるみバター~&マーマレード☆

舘が森アーク牧場&小岩井農場


前の記事でくるみバターが話題になったので 画像をUPしてみます
小岩井ではなく 舘が森アーク牧場と言うところのでした

牧場には 行ったことはないのですが 盛岡市の中心街に
クロステラスというテナントビルがあって
そのなかの賢治の大地館というスーパーっぽい店で
岩手県の色々な地域の物産があります
f0248616_12531290.jpg



お味は そうそうyossyさんのおっしゃる通り
ピーナツバターに近いです
特に山崎のランチパックのピーナツバターに似てます
f0248616_1254482.jpg


なーんだ やっぱりピーナッツも入ってるし・・^^
f0248616_1255572.jpg




こちらは 小岩井農場のマーマレード
甘さ控えめで ゼラチン質が少なく
苦味もあり 好きな味です
バターをたっぷりぬった上にマーマレード 大好きです^_^
f0248616_1321431.jpg


今日もお昼は トースト(^^♪
昨日夜は 夫がまた新年会だったので
簡単に鍋焼きうどんにしましたが 写真はピンボケでした





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ


 
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21247518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-09 15:40
そこの牧場 ググったら一関市って書いてたけど遠いのですか?
なーんか暖かくなったら良い感じのような ^^;
是非ご主人と散策してUPして下さいなーーーw

ピーナッツバターを想像すれば良いのですね? とりまの話ですけどww

コメントは右上に×印あるじゃないですか?
あれで消えますよ! 私もよく送信しちゃってから「あら?」って時は1度それをコピーしといてから削除してもう1度貼り付けして中を修正したりしてます。。。(たいてい見直さないので m(__)m)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-09 16:05
padさん
牧場 私も見てみました^^
高速使って南に一時間以上ってとこかな?
なので 仙台からの方が近いと思います。
行ってみたいです^^

味はほとんどピーナツバターです。

そうなんですね☆ 今までこのバツ印のこと何だろうって
考えたことも無かったです^^; 有難うございます
すごく助かりました^_^
ですね^^リコメ直す時は 私も一度コピーしてました(^^)
Commented by aicce797 at 2014-01-09 18:02
saraさーん☆

こんばんは(^@@^)/
「くるみバター」早速 関連 UP

>前の記事でくるみバターが話題になったので 画像をUPしてみます
>小岩井ではなく 舘が森アーク牧場と言うところのでした

>岩手県の色々な地域の物産があります
そうなんですね?

えっ?
ピーナッツも入ってる?
それは、1粒で2度味わえる的な(^-^)
ピーナッツ&クルミ
きっと<相性>が良いんですよね~?
saraさんと旦那様( ̄∇ ̄*)ですかねーーーーー!

どちらも、ごちそーーーさまでございます♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-09 18:35
mimiさん

こんばんは~☆
何度も来ていただいてありがとうございます^^

ピーナツが入ってるだけに
お味はほとんどピーナツバターなんですよ^^;

あはは あまり相性良くないと思いますよ~^m^
最近は 二人とも頑固になって 結構もめてます(^◇^)

Commented by lovehorse at 2014-01-09 20:28
ワタシ、このマーマレードに惹かれます!
チーズと食べたいわ~。それに白ワイン。
今週呑んでないから、土曜が楽しみです(笑)
くるみバターはピーナッツに似てるんですね。

あ!今朝ニュースで滝沢村が市になったって、
やってたよ。雪の中をチャグチャグが歩いてました。
見覚えのある、年寄りの大きな白い馬が出てました!
ちょっと嬉しくなっちゃった。^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-09 21:11
lovehorseさん
マーマレード好きですか?
私もジャムの中では一番くらい好きです^^
小岩井農場って乳製品だけかと思っったら
色んなジャムがあって、ブルーベリーも美味しかったです。

あ、やっぱり全国放送でやったんだ!
そうその白い馬 素敵だなあと私も思いました
今年もいらっしゃるんですよね^^
その時ご一緒に飲めるといいなア^_^
Commented at 2014-01-09 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-09 22:34
鍵コメさん
そうです^^
和え物に使うの 良いと思います
私もそう思ってました。練りゴマ感覚で・・(^^)
Commented by 3383jiji at 2014-01-10 00:47 x
こんばんは、
マ-マレ-ド、ピ-ナッツバタ-好きですよ。マ-マレ-ドは
あんまり甘くないところがいいかもしれません。
達郎の曲に、マ-マレイド・グッバイというのがあります。
歌詞を読んでみたのですが、う~ん、イマイチよくわからないです。

三連休がありますので、また遠出をしてパチパチして来ようかと思っています。雪道こわいなあ。
では、お休みなさい。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-10 10:02
3383jijiさん
おはようございます☆
そうですね。あまり甘くないところが
大人な感じで好きです^^

達郎のマーマレイド・グッバイ・・検索してみたら
ホンダのコマーシャルの歌だったんですね。
昔 インテグラに乗ってたんです(^^)
マーマレイドは 夕焼けの色でしょうか・・

連休のお出かけ楽しみですね
気温が低いようですから
凍結した道路には くれぐれもお気をつけ下さい
いってらっしゃーい^^
by sarasunanikki-yk | 2014-01-09 13:03 | ◆買った物 | Trackback | Comments(10)