☆~今年最初のカレー曜日~☆

おはようございます
全国的に 今年一番の寒い朝となった今日
盛岡は-9・4度まで下がりました
日中の最高気温の予想は-3度 真冬日です
今朝の最低気温は 札幌より低かったようです(@_@)

それでも 大きな道路には雪もなく 凍結もありません
裏道や 日陰 駐車場などは こんな状態で
f0248616_1084898.jpg

ガチガチに凍って ツルツルになっていて
どんな靴でも滑ってしまいます

お天気は良くて 南側の部屋の中は暖かいです
そういえば今朝 今年初めて玄関のドアが凍りつきました
盛岡に来るまでは 経験のないことで 昨年は驚きました

玄関は北側なので 去年の今頃も 結露が凍って
開かなくなり 思いっきり力を入れたり
氷を溶かしたりして開けていました


”1月9日の夕食”
さて 昨日は今年最初の休肝日 そしてカレーの日

林檎入りのサラダと
f0248616_10115430.jpg



ヒジキの煮物で
f0248616_10144613.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21251997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-10 10:51
ホントにこういう道路は歩くの怖いですよね!
多分 こっちの人よりは歩き方も慣れてないと思うので気を付けて下さいね (^^♪
寒いーーー 今日はホントに寒いです!
会社の中も背中が寒くて・・・(足はヒーターあるけど)

カレー・・・また病気がww
見るとダメですよね・・・ 昨日は習い事で家でご飯食べてないけど何となく今晩あたりこの前からカレールーが見えてたので母の不味いカレーがあるような (;一_一)

私はイエローカレー&ココナッツ買ってあるんだけど出番がないww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-10 13:03
padさん
地元でも 凍結はあったのですが
何日も続くことはなくて ここの寒さには閉口してます
有難うございます^^転ばないようにしなくちゃ・・です

背中が寒い・・大きめのカーデとか会社に置いておいて
もう一枚着るとか^^
padさんも 風邪引かないように気を付けて下さい^_^

この季節、外との気温差がすごいですよね!
お昼もカレーのリメイクでした(^^)
Commented by sunnnari at 2014-01-10 15:17
saraさん、こんにちは~
寒いよ~。そうそう、盛岡は-9.4°まで下がったってテレビでも言って
いたわ・・こちらもね、朝起きたら、屋根にも雪が積もっていたの。
かなり冷え込んでるの・・
うちも今夜はカレーです♪ 久しぶりに休肝日で・・(笑)
温かくして、風邪ひかないようにね・・(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-10 16:44
YAKKOTANさん
こんにちは~(^^)
こっちも寒いよ~笑
あら 全国ニュースになっちゃった!?
わーそちらでも雪が積もったのね(*_*)

うちは夫が 新年会続きだったから、今日も休肝日なの。
はい~^^ 有難うです。
YAKKOTANさんも風邪に気をつけてね~(@^^)/~~~
Commented by yunn-3 at 2014-01-10 20:19
こんばんは。

うわ!凍ってますね
気をつけてくださいね!!
私はこういうの歩いた事がないので
きっと見事に転んでしまうだろうな

カレー曜日でしたか
いつも思うのですが、saraさんのサラダって
綺麗で美味しそうです・・・見習わなくてはと思います♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-10 22:11
ゆんさん
今晩は~^_^
滑りますよ~! 同じ東北出身なのに
去年の冬は 私も夫も転びました(T_T)

サラダ・・生野菜があまり揃わなくて
いつも水菜やプチトマトでごまかしてます^^
サラダに使いたい野菜が高くて・・^^;
by sarasunanikki-yk | 2014-01-10 10:16 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)