昨日のお昼と夜は

おはようございます
今頃・・^^;

今日は 晴れていますが 気温は低いです
最高気温の予想は-3度
陽射しがある分 家の中は暖かです
昨日一日中降っていた雪も 少しは溶けるといいのですが^^

夜遅くに ガガーという除雪車の大きな音がしていました
寒い夜に 除雪作業って 大変ですね。
ああいった車にも ちゃんとヒーターがあって
運転している人は 暖かいのでしょうか?
あんまり寒いので ちょっと心配になった 昨日夜でした


さてさて 昨日は 一日家に居ました
風邪気味で 軽い咳が出るので すぐにできるものだけ・・
キャベツとハムだけ焼いて 後はレンジでできるリゾットと
サラダ 山芋など・・変な組み合わせです
f0248616_11224068.jpg



f0248616_1122949.jpg




お昼は まるちゃんの生ラーメン 鳥ガラ醤油味です
f0248616_1119286.jpg

家でラーメンを作るときは
ほとんどまるちゃんの二食入り 生ラーメンの醤油か味噌 です
f0248616_11191241.jpg





いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21266450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-01-13 12:41
ワタシも今日風邪気味です。
オットの部活についていく予定だったのに、
おウチでぬくぬくしています。
盛岡は本当に寒いんですね。最高気温が
マイナスなんて、ほんとビックリです!
体調と転倒に気をつけないとですね。。。
Commented by aicce797 at 2014-01-13 13:45
saraさーん♪

こんにちは(^==^)/
風邪気味?
体調はどうですか?
大丈夫かなぁ・・・・(。・・。)シンパイ

>風邪気味で 軽い咳が出るので すぐにできるものだけ・・
>キャベツとハムだけ焼いて 後はレンジでできるリゾットと
レンジでデキル?
時短クッキングですね♪
いつもながら、ホント素早い行動

saraさん、不調の時は
何もせず、、、、ちゃんと養生下さいね?

まるちゃん<正麺>
生麺のような歯ごたえが再現できますね?
温かなもの。。。冬の寒さには
この熱々食して、室内で身体あったまりましょうね

どうぞ。。。お大事に!!
Commented by yossy at 2014-01-13 14:31 x
私も今日は風邪気味で朝からゴロゴロしてました。
saraさん地方のマイナス気温って・・・タオルが凍るはずですよね^_^;
風邪が重症化しないようにご自愛くださいね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-13 14:44
lovehorseさん風邪気味 lovehorseさんもですか
何だか遠くまで伝染しているようで ↑ ~笑~
空気が乾燥しているんでしょうね。
喉が痛くて咳が出ますが 熱は無いようです
ほんと凍結していなくても
たまに足が上がってなくて つまずく事があります^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-13 14:46
mimiさーん
こんにちは
体調は まあまあ、熱は無いので起きていますが
用心して 家に居ます
御心配 有難うございます(^^)
これね。まるちゃん正麺ではなくて生めんなのですよ(^^)
2食入りでスーパーなどで売っていて
消費期限は短いけど美味しいです☆

お天気良いのに出かけられなくて残念です(>_<)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-13 14:49
yossyさん

休みの日は 家で ゴロゴロ~ゴロゴロ~がいいですね^^
風邪 最初喉が痛いだけかと油断してたら
咳がひどくなってしまって・・
yossyさんの症状は どうですか。

ありがとうございます
yossyさんも お大事に^^
Commented by rudern at 2014-01-13 19:22
こんにちは。
盛岡はとても寒いのですね。ドイツに戻ってきましたが、
こちらは7度くらいと比較的暖かいです。
風邪気味だというのに、お食事私よりしっかり作られていますね。
ラーメンもおいしそう。
私は時差ぼけという理由で、晩御飯を作らずに夕方から寝て
います。
体調早くよくなるといいですね。お大事に。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-13 20:35
rudernさん
こんにちは~^^ 戻られたんですね
はるばるドイツから 有難うございます^^

そうなんです。盛岡って本州で一番寒くなる地域が
あるんですよ。 7度は暖かくて羨ましいくらいです。

休日は 少し夫に手伝ってもらいますが、
全部は やってもらえないので かなりいい加減です^^;

時差ぼけは なかなか大変ですよね。
rudernさんも 体調整えて 休養して下さいね。
ドイツのレポを楽しみに また伺いたいので
宜しくお願いします。
Commented by pecancaramel at 2014-01-13 20:44
風邪のお加減、いかがですか?

盛岡は寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。
お大事になさってください^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-13 21:21
pecancaramelさん

ありがとうございます。寝ている程ではないのですが
時々咳が ひどくなります。
一年ぶりくらいに風邪をひきました
pecancaramelさんは 大丈夫ですか?^^

今日も薬を飲んで 早めに休もうと思います(^^)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-14 14:27
アハハ 
ダンプにも勿論ヒーターはついてるでしょうね!
ただそれを誘導する警備員が必ずいると思うのだけどその方達の方が寒いかもですねーー ^_^

ウチもねー 市の除雪よりお隣の一昨年わたしに車をぶつけたオッサンが除雪車出すともう母が居ても経ってもいられない様子で雪かき!雪かき!って大騒ぎでもうここ何日か雪見ると何処にいても母を思い出して具合悪いですよ。。。

ラーメン食べたいなーーー って、何を見ても食べたい!食べたい!
病気ですよね アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-14 16:45
padさん
うふふ・・これがホントの老婆心 笑
その警備員は つらいですね!
雪かきって 体力使いますよね! 筋肉痛になってました。
ここにいる間は 管理会社がやってくれるので
いいと思ったら、たくさん降らないと来ないので
駐車場は 雪がいっぱいです。

by sarasunanikki-yk | 2014-01-13 11:28 | うちのごはん | Trackback | Comments(12)