☆~ビーフシチュー&レッドピフ~☆

おはようございます
休日の遅い朝です

今日は朝から 雪が降っていましたが
今は 少し晴れ間が見えてきました

”1月17日の夕食”

ワインは レッドピフという ローヌの赤
(グルナッシュ・カリニャンなど)
初めて飲むワイン、熟れた果実の香りがします
アタックは 甘いけれどあとはそうでもなく
バランスは良いみたい
f0248616_22472719.jpg

頒布会で買った 比較的リーズナブルなヴィオワインです

久しぶりに ビーフシチューを作りました
f0248616_22382544.jpg

すき焼き用の 薄い牛ロース肉で 
ハウスのビストロシェフというルーを使いました
これ美味しいです

あくを取ってから トマトジュース1缶も入れて
出来上がりは こんな感じ
f0248616_224158.jpg

なかな美味しい


サラダ
f0248616_22421171.jpg


ピクルスとパン
f0248616_22433423.jpg


なぜか白和え、 作ってみたかったのです
昨日作った胡麻味噌とクルミバターも入れて
ちょっと濃厚にしたので ワインにもOKでした
f0248616_22492613.jpg

ホウレンソウ 人参 それと昨日のマッシュルームを
使わなければと思ってしまい、シチューに入れればよかったのに!

椎茸もあったから 白和えには椎茸の方が・・
計画的に作らないから こういうことばかり・・(>_<)


f0248616_22545767.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21289808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-18 14:42
お正月に食器持ってきました? 違うか・・・w

2千円で格安とな? 良いなーーーてか味がわからないから良いのか私と ^_^;
2日も休肝日もスゴイなーーー

レストランみたいで豪華だわ ♪
お豆腐や大豆製品をワインに合わせるのって以前 どこかのお店にありましたよ・・・ 

毎日作ってても計画的じゃないのなら 私のいつも「あ!これに入れるんじゃなかった!」ってアリかと1人納得しましたww

宮沢の『銀の微塵』って知ってます?
ちょっと聞いてみただけだけどw さっきTVで見てて「へーーー」ってww
風景がね・・・ saraさんとこでも見た感じだなーって
Commented by sunnnari at 2014-01-18 15:32
saraさん、こんにちは~
ビーフシチューも美味しそうね~(^^♪
うちは、長らく作ってないわ・・(>_<)ほかのも
ワインとピッタリなお洒落なおかずね・・白和えが
入っているのが又いいなぁ~!
ワインは2000円なら、うちにとっては高級なのに、
さすがsaraさん家は違うのね~(笑)・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-18 19:12
padさん

あっ! シチューののこと?
これ一度くらい写したことあったかも。
結婚祝いに 友達がくれた物で 黄色のと二つセット。
最近あまり使わなかったのを 思い出して出してみました^^

padさんも 日本酒ならもっと高いの買うでしょう(^^)
これは二本セットで 3500円でした☆

賢治の銀の・・って 宇宙的な事ですよね
今日その番組見て無くて・・
録画してたかなあ?
宇宙の塵に世界が含まれる?とか?
賢治の宇宙の話や童話は 何所か事実に基づいて
作られているから 面白いですよね^^

 
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-18 19:16
YAKKOTANさん
ふふ ワインに白和えは 初めてでした^^

あくまでも希望小売価格だから 二本3500円でしたけど
ネットとかではもっと安いかも・・
もっと安いものも飲んでますよー(^^)
そしてたまにいいものを・・^^

ワインに関してだけは キリギリス的な考えです(>_<)
Commented by pecancaramel at 2014-01-19 00:32
ワインとマリアージュするのに
ぴったりな食卓ですね。

美味しそうです^^

白和えに胡桃バター、おしゃれです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-19 10:58
pecancaramelさん

クルミバターは 濃いので
減塩醤油で溶いて入れました^^

白和えと赤ワイン・・面白いと思いました(^^)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-20 10:33
白和えの器だったんだけどボケてるから見てる?ww

そっか・・・ TVは見てなかったんですね?

ほら・・・私 書いたように2月中旬までアパート行かないんですよ!!ww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-20 10:39
padさん

リコメ書いた後で そうかなって思いました^^
これ食器棚の奥の方で 眠ってました。
私が買う様な柄ではないので 何かのお返しかな?(^^)

はい~。この後padさんとこに伺って
もう一度確認したら ちゃーんと書いてありました^^;
お友達読んで そこでお泊りで飲むとかは?^^
または 娘さんとのんびりするとか・・。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-20 16:59
しつこくまた来ちゃいました。。。
仕事したくない・・・ 集金の人殆ど終わったし・・・
   ↑
いつもしたくないのに 言い訳ですうww

友達にはね あまりここの事知らせてないんですよね ^_^
娘はPCもないし絶対に来ないですよww

smileさんくらいしか来ないと思うけど彼女 夜勤もあって最近 呑みにも行けないし全然 時間帯が合わなくて良い感じの吞み会も都合が合わないのww
それとやっぱり人妻だからご主人の出張してる時以外は遠慮しちゃってね・・・

saraさんだってこっちにいたとしても来れないでしょう?ww

なので去年1週間空けただけで花瓶が凍って割れてたこともありチト観に行かないとダメかなと・・・
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-20 17:14
padさん
もうお仕事終わりですね。月曜日って長いですよね。
今日も一日お疲れ様でした^^

そうなんですね。というかそうですよね^^
隠れやだし・・(^^) 1人じゃつまんないしね^^

そうかもね。 私は結構自由に出かける方だけど
泊まりだと考えるし ちょっと面倒だし・・
(荷物が多い人なので・・笑)

そうそう一番寒い時期だから 凍結が怖いですね!
ではでは気をつけて帰って下さい
って もう帰り道だと思うけど・・(^o^)丿


by sarasunanikki-yk | 2014-01-18 10:04 | うちのごはん | Trackback | Comments(10)