☆~休日シャンパーニュは マム・コルドンルージュ~☆ 

おはようございます
今日は 朝から雪が降っていますが
陽射しも少しあって
この後は どうなるのでしょう?

最低気温は 聞き逃しましたが
玄関が凍ってないところを見ると -5度前後かな?



さて 一日家にいた昨日の夜は
やっぱり シャンパーニュが飲みたくなりました
f0248616_925583.jpg



アボカド ベーコン入りサラダ
f0248616_933728.jpg



牡蠣のレモン酢   これがシャンパンに よく合います
昨日買ってきてよかったあ!
f0248616_94945.jpg



ピクルスも食べ頃
f0248616_943884.jpg



野菜とハム焼き
笹かま・クラッカーと枝付き干し葡萄
f0248616_983282.jpg

これで 戴きもののハムも 食べ終わり・・


シャンパーニュは やっぱり美味しい~❤ 
f0248616_991844.jpg


でも・・・これでストックが無くなってしまったのです(*_*)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21300484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-20 10:14
シャンパーニュは無いけど、何にでも合いそうなお料理たちで美味しそう♪

ただ・・・やっぱり・・・ 私なら足りなそう ギャハハ

牡蠣なかなか生の買えなくて・・・今年高いし量が少ないです。。。
そちらもそうですか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-20 10:24
padさん
牡蠣・・これは いつも魚店で買ってる
お刺身牡蠣というので レモンポン酢が付いていて
そのまま食べれて良いのですが
大きめだけど5個しかはいってなくて398でした。

スーパーのは 小さくてお料理しにくいし・・
去年はもっと良いのがあったような・・
今年高いと思います。

Commented by yossy at 2014-01-20 13:56 x
牡蠣とシャンパーニュ。。相性バッチリですよね~
ピクルスも美味しそう 私もそろそろ仕込みせねば。

お刺身牡蠣はこちらでもなかなか手に入りません。
おろしで洗ったりして下処理されたんでしょうか?
・・・あ、あ 牡蠣食べたくなった(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-20 16:46
yossyさん

ほんとにそうですよね☆
オイスターバーでシャンパン飲みたいです^^
この牡蠣は レモンポン酢付きで小さいパックに入って
そのまま食べられる様になっていて
少ないけど とっても便利なんです^^

生食用を買って おろしで洗ったりしたこともありますが
面倒だし なんだか心配だしで・・・
牡蠣の美味しい季節ですよね~☆
Commented by yunn-3 at 2014-01-20 18:21
こちらは今年一番の冷え込みでした。
雪は降ってませんけど
牡蠣のレモン酢おいしそうです。
生の牡蠣を家で食べた事がないのですが
今年は今までで一番牡蠣を食べた年なので
やってみようかな~なんて思いました
いつもながら華やかな食卓ですね~(*^_^*)
Commented by pecancaramel at 2014-01-20 20:52
saraさん、こんばんは★

牡蛎の美味しい季節ですね。
どれもシャンパーニュに合うお料理だと思います^^
美味しそうです♪
 
少しはお酒が飲めるようになりたいです。
Commented by lovehorse at 2014-01-21 01:16
牡蠣とシャンパーニュ!
テッパンの組み合わせですね!
マムもいいな~。
なんだか2人宴会って感じで楽しそうです♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-21 09:49
ゆんさん
そちらも寒くなってきたのですね。
やっぱり暦通り 大寒ですね^^

家で生牡蠣って ちょっと勇気がいりますよね^^
これは 何もしないでそのまま食べられるように
できているものなので 美味しくて時々買ってます

生食用を買って おろしで洗って
ポン酢で食べたこともありますが
なんだかちゃんと洗えているかどうか 気になります^^;

切ったり焼いたりして 並べただけの食卓で
器をいっぱい出して ごまかしてます 笑
華やかだと言って戴いて 嬉しいです(*^_^*)
 
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-21 09:52
pecancaramelさん
おはようございます☆

牡蠣 惜しいですね^^
この季節は 何処行っても牡蠣料理が出ますね。

シャンパーニュ 飲みやすいから 如何ですか~(^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-21 09:54
lovehorseさん
私もテッパンだと思いました!
マム 好きです☆

二人宴会は 気を使わなくて 最高!??
・・・最高じゃなくても 他に居ないし 爆
Commented by aicce797 at 2014-01-21 10:23
saraさーん♪

再びおはようございます(^○^)

>アボカド ベーコン入りサラダ
たまたま、昨晩INした店が
アボカドメニューがあったので
食べたかったのですが、肉ばかりの注文で忘却す(笑)

アボカドは特に、女性には良い効果あるらしいですよね?
しかも、サラダが1番 メインじゃないですか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-01-21 14:31
mimiさん
アボカドのサラダって 女性が好きですよね^^
皮を剥くのが ちょっと面倒ですが・・ね

みみさんとこの鶏肉美味しそうだったです(*^_^*)

by sarasunanikki-yk | 2014-01-20 09:54 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(12)