☆キャベツのサラダ&ソーセージ☆

おはようございます
今日は うすぐもり 時々雪がちらついていますが
ほとんど積ってはいません

さきほど 家のある福島県K市の方のブログを見て
驚きました。なんと15日の積雪が83センチ
昨日は小中学校全部休校になっていたそうです

どうやら 除雪が間に合わず
歩くにも困難と言うことらしいです
会津地方などでは 1メートル前後は ごく普通の積雪量ですが
例年ある程度の雪が降る地域でも その倍以上の積雪となると
対応が難しいようです

今日あたりは 少しは溶けているでしょうか・・



2月16日日曜日の夕食です
休日出かけないときは  いつものように あるもので簡単に
キャベツのサラダは グレープフルーツも添えて 
f0248616_8391896.jpg



ソーセージと 焼き野菜
f0248616_8402547.jpg



私は 前日少し残ったアヤラを
f0248616_8411523.jpg

短時間で準備して なんとか美味しく戴きました



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21442930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2014-02-18 12:27
こんにちは、
こういう食事をいつも見ていると、毎日毎日大変だと
思います。メニューを考えるだけでも何にしょうかと!
奥様方は、どんな風にレパートリーを増やしているんでしょうね。
まあ、365日全部が違うメニューは無理でしょうけど。
本当に感心しますです(^_^;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-18 15:07
3383jijiさん
こんにちは^^
そう言って戴けると やりがいがあります(^^)
が、私はちゃんと作るときといい加減な時とが極端ですし 
今は お料理教室に通われている方も多くて
プロ並みのお料理をされる方もたくさん居て驚きます。

こちらは 今は晴れて穏やかです
明日から また雪なのでしょうか。

Commented by pecancaramel at 2014-02-18 22:31
saraさん、こんばんは★

K市の積雪、すごいです!!
新幹線で帰るとK市付近は積雪が少ないのに、
驚きの積雪量です。
休校になるのも仕方ないですね…
ご親族の方は大丈夫ですか?


グレープフルーツをサラダに入れると
一気にオシャレ度アップしますね^^
スナップエンドウを開いてのせるサラダを
いつか作りたいと思ってます!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-18 23:46
pecancaramelさん
こんばんは^^

そうなんです。
お気に入りの ぽー&きいさんは うちの近所の方なので
見て見て下さい。今朝UPされたのを見て 驚きました。
特別な被害は無かったようですが それだけに
ニュースにもならなかったんでしょうね。

グレープフルーツ 本当は皮を剥いて
フォークで食べられるようにしたかったのですが
面倒になってしまいました^^;
Commented by aicce797 at 2014-02-19 09:09
saraさーん♪

再びおはようです♪(^==^)/

野菜が、大雪でじわじわ~~って
高騰しつつあるんですが
saraさんち付近はどうですか?

焼き野菜。。。シンプル IS ベストですね?

野菜本来の旨味は
まんまを食べるとわかるのですよね~
ワタシ、醤油や塩など、あまり使わないタイプでして
(ケチじゃないですよ~)
元Pは味がないと、醤油をドバーとかけますけどね(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-21 16:20
mimiさん
こんにちは
東京では スーパーで品薄になっているとか
道路が寸断されると 流通がストップしてしまって
大変なことになりますね
こちらは 先日は大丈夫でしたが
ここ数日は所用で 出かけていたのでどうなっているか^^;
そろそろ回復したとしても ビニールハウスや
畑が雪で被害に会うと 野菜が出荷できなくなりますよね。 
by sarasunanikki-yk | 2014-02-18 08:53 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)