お昼のおにぎり&夜のカレー

おはようございます
昨日とは うって変わって 今日は厚い雲に覆われて
少し暗い朝です。気温は9度まで上がると言うことですが
陽射しがないと 暖かさも感じることができないので
これから晴れてくれるといいのですが・・

昨日の晩御飯
味卵入り野菜サラダ
f0248616_9464478.jpg


先週は出かけていたので
二週間ぶり・・・カレー好きの夫が喜んだけれど・・ 休肝日(^v^)
f0248616_9472678.jpg



お昼は サラダと梅オカカおにぎり
コロッケもそうですが 俵型にすると
見た目小さくてもボリュームすごくて
二個食べたら ちょっと多すぎました
f0248616_948022.jpg


半熟にしようとしたのに 茹で過ぎだし
冷水に取ったのに 殻がちゃんと剝けなくて
見た目がいまいち、おまけに殻が硬くて 爪の間が傷ついて痛い~(>_<)




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21483726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2014-02-27 10:26
saraさーん♪

(=・∀・=)オハヨ~ゴザイマス♪
気温がどんどん上がって
春らしくなってくるのが期待できそうですが
<三寒四温>とイイますから、
体調崩さないよう気をつけたいですよね?

>半熟にしようとしたのに 茹で過ぎだし
>冷水に取ったのに 殻がちゃんと剝けなくて
>見た目がいまいち、おまけに殻が硬くて 
>爪の間が傷ついて痛い~(>_<)
ありますね~そうゆうこと(m ̄∇ ̄m)
ぼろぼろ~~~なゆで卵になって
自分で食べちゃうことも(笑)
5ケ中の4ケぐらい、そんなこともあって
一体何が??原因なのか?って
やさぐれそうになりましたよ(ーー;)

saraさん、次回はうまくいきまするぞーーーー♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-27 12:20
mimiさん
前のリコメ もう12時過ぎてたのに
おはようございますって書いてしまいました(^v^)

去年も思ったのですが 盛岡はこの時期
五寒二温位なんです(+_+)
ほんと 気温の変化が激しいから
気をつけましょうですね。

茹で卵、mimiさんもこういうことありますか^^
たまにきもちよくつるっと剝ける時もあるんですが・・
結構面倒な作業ですよね^^;
Commented by sunnnari at 2014-02-27 14:00
こちらは、今日は雨降りですが、暖かいの・・。
おにぎり、俵型で海苔だらけで美味しそう。
そうそう、私も実は卵が上手く剥けない時があって・・
冷水にすぐとるんだけど・・玉子パン焼いた時も
4個剥くのに、イライラしちゃった~笑。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-02-27 16:16
またいつものようにカレー食べたい!!! は珍しく一昨日ランチで食べたので何とか今はセーフでしたw

茹で卵って滅多に作らないけど私の先日グシャグシャで ^^;
その前に作った時はネットでググって(ってどんだけ知らんって事よ)
その通りやったら成功したのに次はもう忘れてるし・・・(;一_一)

こちらも一応ずっとプラスの気温なので長靴のまま出勤してるけど思ったより溶けないし夜はまた凍るのでソロバン道路で走りにくいし・・・

saraさんとこは「ソロバン道路」って言葉使いますか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-27 16:55
YAKKOTANさん
こちらも 今日は少し暖かいのですが
(と言っても 8度~9度が最高)
曇りなので 部屋はあまり暖かくないのです。
明日はもっとあったかくなりそう(^^♪

何だかね もらった海苔がたくさんあるので
使おうかと思って 多めに巻いてます^^

そうなの 卵の皮剥き イライラする~笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-27 17:02
padさん
今週カレー食べたんですね!
でもpadさんが食べるのは 本格カレーですよね。
私そういうの昔一度食べて 辛くて・・
それ以来食べて無いのです^^;

私も茹で卵検索してるけど また忘れたり
上手く行かなかったり、決定的な方法は無いのかな?と
いつも思ってます。

そろばん道路・・初めて聞きました(^^)
面白い言葉だけど 何かわかる気がします。
こちらではワダチしか言わないけど ガチガチが溶けて
固まってを繰り返すと ワダチいっぱいになって
そろばんみたいになるのかな?
雪道より ずっと走りにくいですよね!
それから ひどいシャーベット状態も滑るし・・

こちらは 最近 積るような雪が降らないので
すっかり溶けて あちこちにあるだけになりましたが
3月頃にいつも春の嵐があって すっごく降ったりするので
まだまだ安心できません。
お互い 運転には気をつけましょうね^_^
Commented by pecancaramel at 2014-02-27 21:46
saraさん、こんばんは★

私もゆで卵の殻をとるのが、
苦手です^^;
表面がいつもガタガタになってしまいます。

今日は9度まで気温が上昇したのでしょうか?
日差しがないと体感温度が低く感じますね。
気温差が激しいので、ご自愛くださいね^^
Commented by lovehorse at 2014-02-28 00:00
美味しそう。オニギリたべたい!(←寝る前に見て後悔。笑)
ゆで卵は、新しい卵だと、剥けにくいですよね。
薄い皮がするっと取れない。もうワタシイライラ~ですよ!
ちょっと古くなった卵の方がキレイに剥けます。

昨日の朝、カレー作ったのですが、オットが全部食べました(笑)
もう、毎日外食だから、野菜不足のオットに、たくさん野菜の
入ったカレー食わしました。やせっぽちなのに、血液ドロドロ系
なもんで。。。うちのオット。コレステロールも高いし。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-28 09:51
pecancaramelさん
おはようございます
冷水に入れても なかなか剥けないときありますよね
↑の lovehorseさんがおっしゃるように
すこし古くなると良いらしいですが 今回それでも
上手くいかず・・

8度超えくらいだったようです。
今日は
陽射しが出てきましたが 風もあります
穏やかな春の日は まだ遠い感じです
はい ありがとうございます^^
pecancaramelさんも 風引かないようお気をつけて(^^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-02-28 10:03
lovehorseさん
たまに 海苔おにぎり・・それも手作りの食べたくなります
茹で卵 するっと剥けると 気持良いですよね^^
最近失敗ばかり・・賞味期限ぎりぎりにしてみようかな。
卵の賞味期限は 生で食べられる期限だって言ってたし(^_-)

え、痩せててもコレステロール高いんですか?
うちは 見た目でも高そうだし・・
でも体脂肪計では18前後だから 悪くないのかな?
お酒飲まなければ 全部良くなるのは分かっているのですが
私も飲むから そう強くは言えません(>_<)
Commented by yunn-3 at 2014-02-28 17:48
昨日は寒かったのですね?
私もsaraさんを見習って休肝日始めました
今週は2日頑張ったよ~^^;
煮玉子・・・美味しそうです♪
私もゆで卵・・・つるっと剥けてくれません(>_<)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-01 11:50
ゆんさん
分かりにくくてごめんなさい
昨日まで3日間結構暖かくて 今日少し寒くなりました^^

休肝日始めたのね~(^^)
お酒の量を減らすことより 飲まない日を作ることが良いと以前テレビで言ってました(*^_^*)
二日続ければ なお良いとも・・^^
うちも毎週二日続きを頑張ってたんですが
今週は 夫の飲み会があって一日だけでした^^;
卵は みりんと醤油を半々に混ぜてタッパーで
浸けておくだけで簡単なの~☆
by sarasunanikki-yk | 2014-02-27 09:59 | うちのごはん | Trackback | Comments(12)