Here or to go? パン屋さんのイートイン

午後から 買い物ついでに 盛岡市を一望できる
岩山展望台に行きました
家からは20分くらいです

こちらは お昼を食べたパン屋さんの画像
f0248616_17431327.jpg



昨年岩山展望台に行った時は すごくよい天気でしたが
今日は霞がかかって 岩手山もボンヤリ
f0248616_1722145.jpg


遠くの真っ白な山がきれいなのですが
やはりよくみえなくて
f0248616_17222157.jpg


山の上は雪がたくさん残っているので
散策もちょっと無理・・またきます
f0248616_17223678.jpg



遅めのランチは お気軽パン屋さんでイートイン
盛岡市向中野のパノパノ
f0248616_17363510.jpg


お腹が空いていたので ついたくさん買ってしまいました
f0248616_17371085.jpg

Here or to go?
食べるものと 持ち帰りと・・(*^_^*)
珈琲、紅茶 その他ラテなど 無料で戴けます^^


お味は・・・カレーパンはまずまず
シナモンロールは  う~ん?!
フランスパンは どうかな?


最初の画像の パン屋さんの建物は 本物の煉瓦造りだそうです☆
そして名前の由来は パノとはエスペラント語でパンのことで
宮沢賢治が エスペラント語を使っていたことからだそうです
盛岡は ホントに賢治に由来することが 多いですね^^ 



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21501118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2014-03-02 17:45 | ◆買った物 | Trackback