久々肉じゃが&お刺身

3月4日の夕食

雪は いったん止んで雨になり
今はまた大粒の雪になりました

昨日の晩御飯

プチヴェールと笹かまのからし醤油和えと菊花
f0248616_1373187.jpg



肉じゃが
f0248616_1334090.jpg



お刺し身は 菓子器に盛ってみました
f0248616_1352814.jpg

もう一品欲しかったかな

イチゴにコンデンスミルクをかけて
さらに牛乳入れて 糖分取り過ぎでした
f0248616_1381718.jpg






★陽が落ちて 暗くなる前の 街明かりと空の色 きれい★ 
f0248616_13105195.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21515669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2014-03-05 17:39
saraさん、こんにちは~
そちらは雪降っているみたいですね・・。こちらは雨が止んだ
みたいです・・
うちは一昨日、肉じゃがでした。新ジャガが美味しいね。
いつも美味しそうなおかずね~♪ ホント・・日が落ちる前の
街明かりと空の色がキレイね・・
↓の記事・・saraさん家は何処かのお店みたい・・
華やかなお洒落なメニューですね~♥
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-05 18:41
YAKKOTANさん
こんばんは~^^
そうなの でも雨になったりして
積ることは無いかもです
そうそう九州のほうのじゃがいも売ってますね(^^)

洋風な時は器や飲み物やパンで 
見た目が良くなるけど
良く見ると簡単なものばかりなの^^;
お洒落に見えたら嬉しいです(^^♪
Commented by yunn-3 at 2014-03-05 20:54
こんばんは♪
こちらも寒いので、そちらはとっても寒いのでしょうね
雪なんですね~
肉じゃが美味しそうですね~(*^_^*)
お刺身豪華ですね~
お皿もとっても合ってますよ~
寒いので風邪をひかれませんように
Commented by lovehorse at 2014-03-05 23:07
夕暮れの街の灯り、綺麗ですね。
この写真は雪は降ってないと思いますが、思わず
「雪の降る町を~♪」と歌ってしまいました(笑)←昭和

いちごにコンデンスミルクにミルク、って可愛すぎよ!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-05 23:14
ゆんさん
こんばんは^^
はい~寒いです。明日も予想で2度までしか上がらないとか
すっかり冬が戻ってきてます(T_T)
読み逃げしてしまいましたが
この前のゆんさんのけんちんも美味しそうでしたよ(^^)
けんちん話しも受けました^^

有難うございます。
ゆんさんもお仕事忙しそうだから
無理しないよう気をつけてね^_^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-05 23:22
lovehorseさん
刻々と変わる風景に見入ってしまいます.

♪~思い出だけが通り過ぎてゆく~♫ 
今日は 歌の通り雪でした。いい歌ですよね^^

うふふ~ならば可愛く太ってやる~(開き直り状態 笑)
Commented by pecancaramel at 2014-03-06 08:23
盛岡は寒いようですが、大丈夫でしょうか?

お刺身の器は菓子器なんですね。
素敵な使い方です。
鮮やかな赤がきれい!

いちごとコンデンスミルクは、
ベストカップルだと思います^^

なぜか、『いいね』が押せません…
ログインしてるのに、ログインしてくださいと
なってしまって。
また遊びに来ます^^
Commented by aicce797 at 2014-03-06 08:39
Sara さーん!

おはさまです!
ワタシ昨晩訪問していたのに、コメント入れ忘れてしまっておりました。
ごめんなさいねー!
雪は、、止みましたか?
夜景が、とてもキレイですよね?
お住まいの高層階から一望できるなんて
なおさら羨ましい限りですよ(*^^*)

コンデンスミルク

一滴ではなく?ドーーーとかけると

どーにも止まらない、笑

リンダ?

古!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-06 09:19
pecancaramelさん
一端暖かくなってからの寒さは 厳しいですが
寒いことには なれました^^

器 数ばかりで 良いものがありません^^;

私も以前 ログインして操作しない時間が長くなると
押せないことがありました。もう一度ログインするか
自分のブログでを操作して暫くしてからだと
OKだったりします^^
良くわかってはいませんが・・^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-06 09:24
mimiさん
おはようございます^^
昨日の雪は全然積らないうちに止んだのですが
今朝またうっすらと白くなっていました

mimiさんお忙しいんだから コメ気にしないでネ^^
私は今、時間があり過ぎて上手く使えず
結局あっという間に一日が終わってしまうのです(>_<)

アハ 高層階とは・・?? 4階ですから(^◇^)
♪~噂を信じちゃいけないよ~♫  って、
久々に思い出しました(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-06 10:39
もう1品欲しかった・・・って、ま 私なら(家での話ですけど)これにショッパ系のタラコとか塩辛とかスジコとかないと・・・って一瞬思ったけどご飯食べないんですもんね。。。

ご飯食べないとなると肉ジャガ山盛り食べるかもw
でもねー 流石にもういい加減にしないと体型がマジでヤバくて・・・
そのうちUPするけど大好きな洋服でもうヤバイわ (;一_一)

    ↓
そんなに映画好きなのに行かないの勿体ないなー
って、この雰囲気が好きなんですよね?
『エレンの部屋』 Dlifで確かやってるから見たらトークが面白いですよ! お勧めですww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-06 11:13
padさん
そそ 御飯は食べないのです^^
肉じゃがはお替りしたけど 私ももうまずいのです。
ダイエットしないと^^;

授賞式見てたら さすがに映画に行きたくなってきました
エレンの部屋 土曜日のようですね^^
ありがとうございます。ぜひ見てみます。
(忘れなかったら・・・笑)
by sarasunanikki-yk | 2014-03-05 13:18 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(12)