☆皮を剥いたら食べやすいけど☆

    今日は 雪がたくさん降ってきたかと思うと 突然晴れたり
    また降ったりの繰り返しで、今は 気持のよい青空になっています
    もう少し暖かいと良いのですが・・


昨日は 休肝日
チキンカレーにしました

サラダ
f0248616_14593951.jpg



テーブルが寂しいので
フルーツも一緒に並べて
f0248616_1501763.jpg



この前yo・・さんのとこの カットされたフルーツが
食べやすそうだったので 皮を剥いてみました 
f0248616_15217.jpg

食べるときは 美味しかったのですが
剥いておくのは ちょっと面倒でした^^;


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21520986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-06 16:04
剥く? あり得ないww
昔ねー 保育園時代の友達が剥くのが好きだっていうから頂きもののこういう系は持って行って剥いて貰って子供にあげずに自分でコッソリ食べてた人です アハハ (だから今子供に仕返しされる?w)

お料理で使う時に習ったけどナイフを入れる方法・・・ あれはキレイに剥けるけど実が勿体なくて結局 グレフルは皮も食べちゃったり ギャハハ

カレー・・・ うぅ・・・ ↓ に書いたように・・・  食べたいッス。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-06 16:51
padさん
面倒だったけど 食べるときは一気に食べれるので
美味しかったです^^
そうそのナイフで キレイに剝けるのは
ちょっともったいないですね。
少しくらい食べても(食べなくても)変わらないよ~!
  (誘惑してる・・うふふ)
Commented by lovehorse at 2014-03-06 22:11
フルーツ、美味しそう~。
食べるのは一瞬だけど、皮剥くのは大変ですよね。
でも、とっても見た目もキレイだな~。(ワタシには無理だけど…)
カレーはいつ見ても美味しそうで、食べたくなります!!
明日はカレーにしようかな。。。
Commented by aicce797 at 2014-03-06 23:04
saraさーん☆

(。^==^。)こんばんは~!
寒いですよね?
3月も、なんだか寒気が居座ってるようで
。。。まだ油断大敵ですね?

そして、いつも、コメント&エール
ありがとです♪
あれ?カレーがハートに見えますよ(笑)
角度??
かしら~?
フルーツの皮を剥いてあげるなんて
エライ!
食べ易いでしょうね?
でも、剥く手間大変のような?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-06 23:21
lovehorseさん
そうなんですよ。
皮を剥くのは面倒でした^^;

カレー良く飽きないで毎週食べてますよね^^
最近夫の好みで 辛さ増してます^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-06 23:26
mimiさん
お疲れ様~^_^ こんばんは
ハート! あらほんとだ!
気付かなかったわ~笑

皮剥きは面倒なので 次があるかどうか^^;
今週もあっと言う間に金曜日・・早いですね。
寒さが戻ってきてるから mimiさん風邪ひかないよう
お仕事頑張って下さい^_^
Commented by pecancaramel at 2014-03-07 12:47
フルーツの皮を剥くのは、
重労働ですね。

色鮮やかで華やかなテーブルになりますね!
チキンカレー、美味しそう♥
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-07 14:24
pecancaramelさん
ほんとにそうですよね^^
食べるだけの人は はたして分かっているかどうか?

グレープフルーツ 大好きです(*^_^*)
by sarasunanikki-yk | 2014-03-06 15:34 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)