休肝日 二日目 いつものカレー

おはようございます
今日もまた 湿った新しい雪が積もっています
お天気は 今のところ晴れ・・道路はガリガリの後
シャーベットの状態です
全部溶けるといいのですが

最高気温は5度・・・やっと5度になりました(^^)
f0248616_1018731.jpg



昨日の晩御飯

サラダ
f0248616_10184753.jpg



冷やっことフルーツ  水ではなく牛乳にしました
f0248616_10215878.jpg




伊予柑を剥いて ヨーグルトに入れた残りの
パイ缶詰とナタデコを入れました
f0248616_10225060.jpg


今日は 金曜日 週末ですね
お仕事をされている方 今週もお疲れさまでした
今日の夜は 少しほっとできるといいですね
週末は 主婦ものんびりしたいなアー(^◇^)



いつも御覧頂いて有難うございます
お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21561413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-14 11:41
カレーなのでそのフルーツの1部を牛乳と混ぜてラッシーにする!とかどうですか?w
(私はラッシー甘いから苦手だけどね)

こちらも昨日・今日はちょっと暖かいです 早く溶けちゃって欲しいわ!

毎週カレー食べられてご主人幸せよね (^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-14 20:57
ラッシーって 飲んだことないのですよ^^;
ヨーグルトとレモンで甘いんですよね。
カレー屋さんに行くとあるのかな?
辛いの食べたときにいいかも・・(^^)

とりあえず 毎週カレーだとメニュー考えることないし
私が簡単で良いです(^_-)
Commented by yunn-3 at 2014-03-14 21:25
こんばんは。

雪景色なんですね~
こちらは一昨日、とってもあったかかったけど
また寒くなっちゃいました^^;
一度暖かさを知ると寒さが身にしみます
saraさんは慣れっこかも知れないけど
まだまだ寒そうなのでお風邪など引かれませんように~♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-14 23:35
ゆんさん
こんばんは~^^

今になって 毎日降っているんですよ(+_+) 寒いです!
ほんと 真冬の寒さより今頃の方が辛いですね。
少し寒いのは慣れているんですが 盛岡は寒過ぎです^^;
ありがとうございます^^
ゆんさんもね~^_^
Commented by rudern at 2014-03-15 07:43
こんばんは。
まだ雪降っているのですね。
結局ドイツは暖冬で私はこの冬ダウンジャケット一度も着なくてすみました。
休肝日には、いつもカレーなんですね。
何か理由があるのですか?
私もいつかsaraさんみたいにお料理と一緒にいろんなお酒楽しめるようになりたいです。お酒に強い体質に改善できたらいいんですけど。。。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-15 11:51
こんにちは。
そうなんですよ。毎日のように少しだけ降るので 
一層寒い気がします。ドイツって寒いイメージなのに
ダウンジャケットいらないとは・・ホントに暖かいですね。
10年位前、オーストリアに行った時大雨で、8月でも
すごく寒かったです。ドイツでも大雨で被害があった
年だったと思います。
休肝日って 色々オカズを作るとお酒を飲みたくなって
しまうので(夫が)、カレーや丼物で 一気に御飯を
食べようという単純な考えなんです^^;
アルコール度数の弱いものから、少しづつ飲んでると
飲めるようになるかもですね^^
でも飲めないのも 体に良いし食事時間が長引かなくて
いいなとも思ったりします^_^
Commented by pecancaramel at 2014-03-16 02:12
saraさん、こんばんは★

バランスの摂れたカレー曜日ですね。
美味しそうです^^

サラダのきゅうりの横はごぼうでしょうか?

主人がカレーには牛乳が合うと言ってます^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-16 13:07
pecancaramelさん
こんにちは^^

毎週飽きずに食べてます (笑)

ハイ 牛蒡のサラダ・・・買ってきました^^;

カレーに牛乳は 栄養バランス的にも
辛さをマイルドにするにも 良いらしいですね^_^
by sarasunanikki-yk | 2014-03-14 10:28 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)