生姜焼き定食  休肝日

おはようございます
またまた雪が少しだけ積っていた朝です
今は 細かくて水を含んだ雪が降っています
今朝の最低気温-1度 最高気温予想は4度
札幌と同じです。 陽射しは無く 寒いです


昨日の夜 雲間から大きな月が
f0248616_9232233.jpg


月にも 少しだけ春を感じた夜でした
f0248616_924108.jpg




昨日(3月19日)の晩御飯

絹揚げ
f0248616_92735.jpg



豚ロース生姜焼き
玉ねぎと一緒に生姜ダレにつけておいて
少し焦げ目がつくまで焼きました
f0248616_9273928.jpg



アサリ汁
f0248616_9302117.jpg



この前 どこぞのブログで拝見した
生姜焼き定食が美味しそうだったので
休肝日に御飯と一緒に戴きました
f0248616_9312274.jpg



パイ缶詰ヨーグルトかけ
f0248616_9321713.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21597033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-20 10:18
このお豆腐もやっぱり絹だし美味しそう(^^♪
やっぱご飯ですよね! 2膳はイッチャイそうww

札幌と同じなんですね?
夜は雪マークになってたけど1℃あるなら大丈夫かな?

私も昨日テーブル教室からの帰りに月がキレイだなーって一瞬 カメラ持ってたから・・・とは思ったけど三脚もないし・・・と満月でもないし諦めたんだけど滅多に夜歩かないから写したかったなーと。。。^^;
Commented by 3383jiji at 2014-03-20 12:15
こんにちは、
最近、朝空を見てると赤っぽいお月さんが見えますね。
前から、こんなに色が付いていたかと不思議でした。
大きさも、いつもより大きいのです。天体に関しては無知なもので

生姜焼きもいいですね。甘い感じの味が好きです。
焼肉は、ちょっと高級なお店に、年に数回行きますが
ゴールデンウィークには、帰省しますので娘の合格祝いにでも
食べにいきますか!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-20 12:29
padさん
この揚げ、フライパンで焼いたけど
温まったか心配で レンジでチンしたら
切るときちょっと崩れてしまいました。

こちらもなんだか細かい雪が止みません(T_T)

昨日の月 綺麗でしたね^^
カーテン閉めようと思って 偶然見つけました(^^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-20 12:51
3383jijiさん
こんにちは^^
昨日の月は 夜早い時間で、だんだん夜なかに
上るようになり、月末は見えなくなります。
1か月(28日位)で上弦→満月→下弦→新月と
見える時間も忙しく変わりますよね。

左下の小さい点が おとめ座の一等星スピカだったら
嬉しいのですが、ちょっと自信がありません^^;

あ、お嬢さん合格されたんですね(^^)
おめでとうございます☆ 本当に良かったですね~!
美味しいビールが飲めますね(^^♪
Commented by sunnnari at 2014-03-20 15:00
saraさん、こんにちは。
生姜焼き好きです~♪ 美味しそう~。アサリのお味噌汁大好きですが、アサリの砂出しってどうやってしているのですか?
私は、暗いとこに包丁を入れて塩少しとひたひたの水で・・
それでも、食べると時々じゃりって~(ー_ー)!!嫌だわ~。
でも・・最近saraさん家は休肝日が多く無い??~笑。気のせいかな・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-20 16:35
YAKKOTANさん
こんにちは^^
アサリは 砂出しが済んでいるのを買っているので
随分昔塩水でやったことあるだけですよ^^;
でもたまに残ってたりするけどね^^;
なので、鍋の底の方は残してます。

最近は 飲み過ぎに気をつけてます^^
今日は 休み前だから飲みますよ~(^^♪

Commented by mimimi at 2014-03-20 22:38 x
こんばんは☆

きちんと休肝日を設けられてるなんてスゴイ!オトナですね☆
私は、休肝日設けようなら一家の一大事になっちゃいます…反省( ̄∀ ̄;)
ワイン会すごく楽しそうですね〜☆でも、私は毎回同じワイン頼んでも名前すら覚えられず最終的には「いつもの!」で押し切る只の呑兵衛ですから、ワイン会なんて恥ずかし!って感じです(*≧∀≦)

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-20 23:14
mimimiさん
こんばんは^^
いえいえ 健診の結果で 設けざるを得ないのですよ^^;
でも年齢は確かにオトナを超えています(笑)

あら、飲兵衛大歓迎ですよ^_^
というか 私もただの飲兵衛です^m^
焼酎はあまり飲みませんが・・^^
お酒自体もですが、楽しく飲む雰囲気もとても好きです^_^
Commented by pecancaramel at 2014-03-25 22:00
すごくキレイな月ですね。
月よりイルミネーションを
見ることが多いです^^;

生姜焼き美味しそうです^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-26 09:06
pecancaramelさん
お忙しいのに たくさんのコメントありがとうございます^^
月がよくみえると 写したくなってしまいます。

生姜焼きは あまり作らないのですが
御飯を食べる日だったので 美味しく食べました。
by sarasunanikki-yk | 2014-03-20 09:34 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(10)