カプレーゼ&オニオングラタンスープ

おはようございます
昨日夕方から また少し降った雪は
もう溶けています
お天気は 今は晴れ・・近くまで出かけられるといいな~。



f0248616_11104212.jpg

昨日の晩御飯

アボカド入りカプレーゼ
生のスイートバジルがなかったので 
ドライのパウダーで プチヴェールも添えました
f0248616_115846.jpg



パン
f0248616_117947.jpg



ワインは ブルゴーニュ 2012なのでまだまだ若い
酸味が少し強いけれど ピノの香りが素晴らしいく キュートなワイン
f0248616_1174047.jpg


ソーセージ  もやしとピーマン炒め添え
f0248616_1191449.jpg


オニオングラタンスープ
f0248616_11132173.jpg


フランスパンとチーズがフワトロ
f0248616_1114571.jpg



久しぶりにキャンドルも点けてみました
f0248616_1117480.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21616892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2014-03-23 16:25
saraさーん♪

こんにちは(●▽●)/
春分の日も、雪が?
もうそろそろ、降雪は退散して欲しいですよね!?

キャンドル?
LED?
きれいな灯りが。。。。

>アボカド入りカプレーゼ
>生のスイートバジルがなかったので 
>ドライのパウダーで プチヴェールも添えました
まるで、イタリアンレストランの1品が
お家でも再現されたかのような?
saraさんは、いつもお料理は
何か?参考本でもあるんですか?
本格的なイタリアンとかも、ちゃっちゃっと
作れそうですよね?
Commented by lovehorse at 2014-03-23 16:53
おうちでキャンドル点ける心の余裕が優雅だ!
それが大事なのよね~!ワタシには無理だけど。
オニオングラタンスープも、冬の間に一回は
食いたかったなー。
それも、もう、無理だっ!(゚´Д`゚)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-23 18:38
mimiさん
こんばんは^^

お料理は 習うのが逃げてなので たまに本やネットの
レシピは参考にしてますが、一番は外で食べたのを
真似するのが多いかもです(^^)

本格イタリアンは無理ムリ・・
全て思いこみの自己流なんですよ~^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-23 18:41
lovehorseさん
暇な私でも たまにしか点けません^^;
オニオングラタンスープも 適当な作り方で
時間もかけないようにしてますが、それでもたまにしか・・
もう 家で家事ばかりは 飽きてきたかもです (笑)
Commented by yunn-3 at 2014-03-23 21:13
こんばんは~♪
お久しぶりです(*^_^*)
相変わらず・・・外食?って思うくらい美味しそうなお料理ですね
↓削りたての鰹節も美味しそうで
いい香りがしてきそうです
まだ雪が・・・残っているのですね~
こちらは少しずつ春らしくなってきましたよ♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-23 21:43
ゆんさん
こんばんは^^
お忙しくて大変でしたね~^^
もうひとがんばりってとこでしょうか。

美味しそうに見えたら嬉しいです^_^
スープ以外は あまり手がかかってませんが・・^^;

鰹節 最近やっとよく削れるようになってきました。
そちらは暖かそうですね^^
こちらは まだ毎朝雪がうっすら積っていたりで
今日行ったドライブでは 道路わきに積もった雪に
驚きました。 春が待ち遠しいです(^o^)丿
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-24 15:18
キャンドルでワインがグラス下に赤く写ってるのがキレイだわ♪
日本酒かビールが多いから今度はキャンドル点ける時にこういうアングルも良いなーと・・・

とか言いながらその時になったらいつものように焦りまくりで忘れてるかもだけどww

こんなステキな食事が待ってるしステキな奥さまもいるし・・・でいつも仲良しなのね アハハ
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-24 20:08
padさん
キャンドル やっと点けました^^;
余裕がないとなかなかできません。

そそ 食べる前に撮影するのって 焦りますよね^^
なのでいつもピンボケやら 変なアングルだったり
アップにしすぎたりばかりです。
Commented by sunnnari at 2014-03-24 23:04
saraさん、こんばんは。
いつも、いつもほんとにオシャレな食卓ですね~♪
うちは、こんなマネは絶対に無理よ~笑。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-24 23:24
YAKKOTANさん
こんばんは~^^
えーっ! YAKKOTANさん いつもお洒落なパンや
ケーキたくさん作っていて、ここに手作りパンがあれば
最高なのにって、いつも思ってるのよ~^^
by sarasunanikki-yk | 2014-03-23 11:18 | うちのごはん | Trackback | Comments(10)