今週も 火・水 休肝日

おはようございます
今日は 薄曇りで、段々晴れてきそうです

最低気温が5度超え・・・
ついこの前 最高気温が3度の日があったのに
一気に暖かくなってきました
今日は15度まで上がるそうです


昨日は火曜日ですが 休肝日
f0248616_1014823.jpg



先週食べなかったカレーでした
おからも少し入れてみました
f0248616_1022795.jpg



最近食べた物

この前 はなまるマーケットで 三輪明宏さんのおめざだった
7イレブンのあんころ餅
f0248616_106412.jpg

甘さ控えめで美味しいとおっしゃっていましたが
私には ちょっと甘過ぎかな?
餅もとろとろ過ぎて 寂しい



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21640936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-26 12:11
2日続けるのは何か訳があるのですか?

多分 私なら2日続けると「あ・・・明日も呑めないー 泣」になっちゃうかも 爆
先週の祝日なんかもあったし月曜の携帯でスポーツクラブ行ってないから身体がナマッテル!(痩せるとは別物w)
で・・・痩せる順番食べもまともな物食べてない!

自己嫌悪だわーーー
saraさん素晴らしい ♪

と・・・凹むとまた何か食べたくなるので500円ランチにでも行って来ようかなと。。。
帰ったら今日の分 UPして・・・ 仕事は??? アハハ
Commented by 3383jiji at 2014-03-26 12:21
こんにちは、
火水と休肝日ですか。最近、一滴も飲んでおりません。
家に帰っても誰もいませんし。ひとりで飲んでもつまらないですね。
昨日、東京でも桜の開花宣言となりました。日曜日あたりから
満開となるらしいです。
あちこち行きたいのですが、年度末だしどうしたもんですか。
きっと都内の有名どこは混雑していると思います。
さあ、どうしましょうか!
Commented by sunnnari at 2014-03-26 14:04
こんにちは~
今日は15°まで上がってるのね。かなり暖かく感じるでしょうね・・。
うちもね、2月から主人の休肝日は多いのよ。
今までアホほど毎日飲んでたから、最近はちょっと
眼科と内科の薬も飲んでるし・・様子見でアルコールはかなり
減らしてるの・・。凄く元気なんだけどね~笑。
カレーも美味しいけど、イチゴをこんなにたくさん食べるの?
うちは夜ご飯にはフルーツを食べるという習慣が無いです・・
甘いお餅とかは人それぞれで甘さの好みは違うんですよね・・
ほんと、私もクリームや餡子を作っても、人には物足らないと
思われたりで・・色々だし・・。難しい。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-26 14:09
padさん
二日続ける一日おきよりも
肝臓がちゃんと休まるらしいですよ。
夫は 健診で要注意になってるから・・^^

ワンコインランチいいなあ!
近くにいたら 御一緒したいわ~^_^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-26 14:14
3383jijiさん
こんにちは^^
やっと週に二日を守ってもらってます^^;
お1人では飲まないんですね。
1人で飲み過ぎたりするよりは ずっと良いと思います^_^

桜・・・気がもめますね^^
この季節は 桜の咲き具合が気になって
じっとしていられないのでは?・・笑
東京は どこも人出がすごいでしょうね。
桜の季節の東京も 行きたいです(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-26 14:20
YAKKOTANさん
ほんと 暖かくてほっとします^^
YAKKOTANさんとこも 休肝日増やしてるのね。
うちも健診の結果が 要注意などが多いから・・
フルーツ 私は朝も食べるけど 夫は朝食後は
ヨーグルトだけなので 夜出すのが多いかな^^

そうですね。甘さの好みって色々ね・。
私は 控えめが好きですが、余り控えられても
と言う場合もあって、難しいですね^_^

Commented by aicce797 at 2014-03-26 17:54
saraさーん♪



こんばんは┌( ̄ー ̄)┘
もうちょいですよね。。。
春はそれほど遠からじですね?

>この前 はなまるマーケットで 三輪明宏さんのおめざだった
>7イレブンのあんころ餅
えっ?

そうだったんですか?
その時間は、仕事か?別チャンネル<ノンストップ>あたり

甘過ぎ?
saraさんが言うなら、そうなんですね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-26 20:42
mimiさん
急に暖かくなって ちょとついて行けない感じ?笑
でも 来週あたりは また平年並みの10度前後に
戻るようです。
冬の田舎汁粉と 夏場に出る白玉小豆が好きです^_^
Commented by pecancaramel at 2014-03-26 21:22
saraさん、こんばんは★

今日は暖かかったようですね^^
寒暖差、お気をつけくださいね。

カレーにおからというのは、思い浮かばなかったです。
ご飯を減らせそうですね。

セブンには滅多に行かないので、
saraさんの情報が役に立っています^^
ありがとうございます!
Commented by yunn-3 at 2014-03-26 22:38
こんばんは~
すごいな~^^;休肝日・・・
私は最近の忙しさ、酒に逃げてるかも?
こういう健康的な生活やりたいです

休肝日はカレーなんですね
サラダもフルーツも美味しそう~(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-27 10:05
pecancaramelさん
おはようございます☆
はい、やっと春を実感しました^^

おからを使った色々なレシピ ネットで検索してます。
昔から何かとセブンを利用してます^_^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-27 10:11
ゆんさん
おはようございます^^
健康的に見えますか~
今までが飲み過ぎだったからちょっとは控えようと~^^;

忙しい時は パーっとお酒飲んで、また頑張る・・
それイイと思うわ~(^^) 嫌な事あった時もそれ・・笑

休肝日は 飲みたくならないようカレーや丼物にしてます。(ホントは カレーにはビール飲みたいけど^m^)
飲む日は 御飯を食べない事が多いです^_^
by sarasunanikki-yk | 2014-03-26 10:12 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(12)