釜石で買ったイカスミ丸ごと缶詰

昨日3月30日の晩御飯
土曜日に釜石で買った いかすみ丸ごと缶詰を開けてみました
f0248616_20223879.jpg



ヒイカが4坏入っています
いかすみの味がして コクがあって すごく美味い☆
おつまみにピッタリ!  また買ってきたい☆
f0248616_20205010.jpg


野菜サラダ
f0248616_20213825.jpg



予約でいっぱいの店のアラビアータを使ったパスタ
f0248616_20221152.jpg



白ワインで美味しく戴きました
f0248616_2028481.jpg



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21681690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-03-31 21:20
イカ墨で煮たイカなんですね~。
こんなカンヅメ初めてみました!!美味しそう。
いつもsaraさんのレポでは、こちらで食えないものが
並んで指くわえて拝見しております。ううう。
先日デパ地下で「もろこし」を探したら、生じゃないのは
ありました。でも、生とはきっと味がかなり違うんだろう
と思って、買いませんでした。でもこんど買ってみようかな。
Commented by pecancaramel at 2014-03-31 21:37
イカ墨煮のイカ、美味しそうですね!
パスタにしても美味しそうです。
アンテナショップでさがしてみます。
いつも情報ありがとうございます^^

スナップエンドウは開いたほうが
かわいいですね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-31 21:46
lovehorseさん
私も初めて見て 美味しそうだと思って買いました^^
岩手に来てから 本当に色々美味しいものに出会いました。
生もろこしは 去年角館に行った時が初めてでした。
普通のもろこしも美味しいけど 食感が違って
その分味わいも少し違うかも・・。
Commented by sunnnari at 2014-03-31 23:24
こんばんは。
わ~!この缶詰美味しそう~♥食べたいです・・。
パスタも美味しそうね~!いいな・・笑。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-03-31 23:50
pecancaramelさん
新鮮なイカ墨は コクがあって美味しいですね^^
次は汁も使ってパスタに・・と思っていたのに
今日もこのまま食べてしまいました^^;
他にも さんまやいわしにの缶詰も買ってきました^^

スナップエンドウ、今日のは実が薄くて
豆も少なくて 開きにくかったです^_^  
Commented by yossy at 2014-04-01 07:55 x
イカスミで煮たイカ。。美味しそう
パスタに入れてもよさそうですね
所変われば品変わるって。。ホントsaraさん地方の食べ物見た事なくて美味しそうなものばかり~~(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-01 08:36
YAKKOTANさん
おはよ~(^^♪ 今日は快晴です!
この缶詰 イカの香りが良くて 墨のコクがあって
美味しかったので もっと買ってくれば良かった^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-01 11:20
yossyさん
この缶詰ラベルも手作りっぽくて美味しいです☆
和風テイストのイカスミパスタいいですね^^

三陸の海は 素晴らしい! というか魚介も野菜も
地元産に拘る店が多くて その県民性が素晴らしいと
思いました^_^ 
Commented by 3383jiji at 2014-04-01 19:25
こんばんは、かえすがえすいつも美味しいお料理で満腹です。
いや~、またもやでましたね。いつも思うのですが
あんな綺麗な岩手山に会いたいですね。
それにしても、ご自宅からあれぐらい盛岡市民の方々は
見えるもんなんでしょうか。
羨望の目で見てしまいますよ。

全然話は変わりますけど、凄く泣けるyoutubeを見つけたので
よろしかったら見てください。
盛岡の音楽専門店  東山堂のCMです。
たぶん、youtubeで検索すれば出てくると思います。
何気なくぐぐっと来ちゃいました。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-01 23:10
3383jijiさん
こんばんは^^
美味しそうに見えますか~^_^ 
あまり手をかけないようにしてるんですが^^;

岩手山・・家は駅や大通りあたりより 少し北側で
この建物より北側に、あまり高い建物が無いので
たまたま良く見えるのだと思います。
家は4階ですがこれは5階から写しました。
あ、開運橋や夕顔瀬橋からもよく見えるので
やっぱり盛岡の人は 良く観ていると思います(^^♪
一度開運橋の上で 出張か何かで来ている方に
あの山は何という山ですかと 聞かれたことがあります。
その日も岩手山が 綺麗に見えていた日でした☆

YouTube見ました。話題作らしいですね。
それでなくても涙もろい方なので 参りました(^^)
3383jijiさんは お嬢さんがいらっしゃるから
尚更ご自分の事の様に 感激されたのでは?と思います。
東山堂って 古くからある店ですよね。
ジャズ講座の時に話題になったことがあります。
盛岡の音楽史を語るときには 欠かせない存在の様です。

by sarasunanikki-yk | 2014-03-31 20:28 | うちのごはん | Trackback | Comments(10)