1人の時は・・

昨日夜は 1人だったので
買ってきたパンで ワインを1杯だけ・・
1人の時は お酒を飲まない事が多いのですが
昨日は片づけものをして疲れたので
ちょっと飲みたくなりました


大好きなクルミパンと 普段あまり買わないウインナ入りの揚げパン
f0248616_16591438.jpg


それからサラダとステイックチーズだけ
f0248616_16595332.jpg

パンを全部食べたら お腹かいっぱいでした



今日のお昼は 鍋焼きうどん
油揚げ、椎茸、シメジ、葱、卵を入れました
f0248616_1732691.jpg

大分春めいてきた岩手県地方ですが
まだまだ温かいものが美味しいです(^^)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21694690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2014-04-02 18:34
こんばんは、
お一人で食べる夕飯は寂しく感じます?
私は、慣れっ子になってしまって
ています。
でも、美味しく食べるには相手がいたほうが
いいですよね。
まだまだ会社ですが、今日も外食になってしまいます。
Commented by lovehorse at 2014-04-02 20:31
ワタシは1人だと、ワイン1本コースなので、
キケンです(笑)。1杯でやめられるsaraさん
を、尊敬しております!!
パンにチーズにワイン。人間の基本ですよね!!
Commented by pecancaramel at 2014-04-02 21:25
saraさん、こんばんは★

平日はいつも1人なので、気が向いた時間に
ご飯を作って食べてます^^
誰も止めないので、食べ過ぎてしまうことが
多々あります。

まだ温かいものが美味しいですね。
今日、煮込みこんにゃくを食べて、そう思いました。
Commented by aicce797 at 2014-04-02 21:52
saraさーん☆

おこんばんは(= ̄● ̄=)/

>今日のお昼は 鍋焼きうどん
>油揚げ、椎茸、シメジ、葱、卵を入れました
最近、鍋やきうどん食べてないなぁ~と
見入ってました!
お鍋も。。出番がなくなって
暖かくなってきてるとはいえ
まだ、ほっこり食べたくなるのですよね~
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-02 22:24
3383jijiさん
こんばんは。 お疲れ様です^^
1人だと 何も作らなくて良いのでいいのですが
つまらない気もします。
誰かが作ってくれて 誰かと一緒に食べるのがいいですが
そういうわけにも行きませんね (笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-02 22:26
lovehorseさん
お疲れ様です^^
どうやら私は お酒好きというより
誰かと飲むことが好きなようです^^
でも 美味しいワインは・・
やっぱ1人でも飲みたいかも(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-02 22:29
pecancaramelさん
こんばんは☆
1人でも いつもちゃんと手作りされて
素晴らしいと思います^^
pecancaramelさん細いから たくさん食べても
大丈夫でしょう?^^
温かい物は 胃に優しいですよね^_^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-02 22:31
mimiさん
こんばんは~。お疲れ様です^^
お花見たくさんしましたか~(^^♪

鍋焼きうどんは 時々食べたくなります
いつも冷凍の讃岐うどんで作ってますが
コシがあって美味しいです(^^)
Commented by yunn-3 at 2014-04-02 23:10
こんばんは。

お一人の晩ご飯ですね。
私は一人だと、買ってきたお弁当かお惣菜かな~?

ウインナー入りのパンがめちゃくちゃ美味しそうです

まだそちらは肌寒いのかな?
こちらはすっかり春です。

前の奇跡の一本松の記事
なんだか涙が出そうになりました。
テレビでみる画像と少し違った雰囲気で
これが本当の姿あのかな?
張り詰めたような空気を感じました。
見せていただいてありがとうございます。って
気分です。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-03 08:25
ゆんさん
おはようございます^^
1人だと何にも作りたくなくて ただのんびりしたいです^^;

スーパーのパン屋さんですけど、結構美味しいです。

まだ風が冷たい時もあり 夜などは冬物のコートが
欲しい時があり、GW頃にならないと
本当の温かさは来ない気がします。

釜石も大船渡も陸前高田も 津波の被害のあった跡は
ただ広い空き地になっていて 工事車両だけが
動いていました。ここで何百人もの人々が生活をしていて
それが一瞬のうちに波に飲み込まれたと思うと
被害が大きすぎて 信じられない思いがありました。
自分の目で見て記憶にとどめたいと思いました^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-03 10:52
   ↓
今までの食事編をまとめてこちらに!で勘弁して下さいね m(__)m
どれを見てもいつもちゃんとしてるんだなーってww
毎日なのに大変だなーと・・・ ま、今お仕事してないから仕方ないのでしょうけど以前もこんな感じだったのかな?と・・・

地震はやっぱりsaraさんはあの時を経験してるから怖いですよね・・・

ワイン1杯で・・・ってlovehorseさんのとこのリコメ見て納得ww
私は歯止めがきかないし(どっちかというと食べる方のね)、夜中食いだしダメだなーと アハハ

その裂けるチーズも母が時々買ってるんだけど歯止めがきかなくて大変な事になっちゃうくらい結構好き♪

鍋焼きって大好きなのに何年も作ってないなー
冷凍で山程買ってあるのだけどうどんもパスタもなかなか食べられないんですよね! 「ご飯食べちゃって!」になるし・・・ (;一_一)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-03 11:12
padさん
全然OKですよ~^_^
お忙しいとこ ありがとうございます
年度末と初めで しかも消費税のこともあって
すごく忙しいのではありませんか?

コメもリコメも気にしないでね~!
私は今のところ 時間に余裕があり過ぎなんですよ(^_-)

このチーズ 私も一時ハマってしょっちゅう食べてましたが今回は久しぶりでした^^
そうそう 御飯炊いてあるとつい御飯になりますよね。
うちは夫のお弁当の分もいれて 朝1合半炊くだけなんです。
休肝日には夜も炊きますが・・(*^^)v
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-03 15:48
お・お・お弁当も???
ズッゲーww

女性は私独りなのでテキトーに自分で時間をコントロールして今やらなくちゃならない事だけ焦るのみ!なんだけどいつ関係ない頼まれ仕事を言われるかが恐怖で・・・
帰り間際に何か言われるとかね・・・ 残業代くれても煙草の匂いでイヤなんですけどねww

1合半って逆にそんなに少なく炊いた事ないかもww
前にも書いたけどご飯母が4合必ず炊くからウンザリで・・・
しかも柔いしね・・・ 何度自分の分だけ炊いたら?とか固いの炊いて自分は雑炊でもおじやでも!って言ってもダメで・・・

息子がいたらガッツリ減るけどいつ帰るかもわからないのに息子の為には何でもするしねーーー
余ってると「アンタラが食べないから!」になるしもうホントにウンザリだわーーーって愚痴になっちゃったわww

今度お弁当もアップして下さいよねー (^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-03 19:57
padさん
お弁当は ここ15年くらい作ってます^^
いらない時もありますけどね。

私も御飯柔らかいのは 味がしなくて苦手です。
え、お弁当はダメよ! 残り物や冷凍が多いから
とてもひとさまに見せられないわ。
ジャーになってるので、みそ汁もいれるから
結構大変で、それにお茶と珈琲も淹れてますよ。
会社とかの珈琲美味しくないから・・(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2014-04-02 17:04 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(14)