週末外食は鉄板焼き  ★輝てるBOUZ★  盛岡市菜園

こんにちは 
今日は曇りの予報で 雪マークもあり・・
朝は晴れ間も見えていたのですが
今は曇っています

昨日夜は 何度かおじゃましている
鉄板焼きの店 輝てるBOUZさんに行きました
f0248616_206346.jpg


行ってみたら すでに満席の札が下げられていて
二日前の予約で ぎりぎり入れたようです
シャンパーニュは ペリエ・ジュエ・グランブリュットのボトル
f0248616_2072596.jpg

初め 少し酸味が気になったけれど
f0248616_2084391.jpg


いつも手がかかっている 拘りの前菜
お料理とのマリアージュで シャンパンの酸味も気にならなくなりました
f0248616_13494741.jpg

蕗の蕗の薹味噌あえ・金目鯛の西京味噌?
鰹の甘辛煮?のやまかけ・ カップの中は帆立
どれもシャンパーニュとの相性は良い

雲丹の土佐酢ジュレ・・酸味がシャンパンと合う
f0248616_13565190.jpg



幻のトマトと生ハムのサラダ
愛知県?だったか たった1件の農家でしか作ってない幻のトマトと言う名のトマト
f0248616_2012526.jpg



シャンパーニュも進んで^^
f0248616_20102990.jpg



鮑のステーキ 
この日フランスから直送されたというトリュフがかけてあります
これは 二人で一個分を食べました
f0248616_1359254.jpg



鉄板では そろそろ前沢牛が・・
f0248616_140726.jpg



前沢牛のステーキ 100gづつ これが1人分です
付け合わせの野菜は それぞれ産地があって
ひとつひとつ拘りの野菜です
桜蓮根という桜色の蓮根が 珍しかったです
f0248616_141336.jpg


そして もちろん赤ワインも
イタリアのバルベーラ
f0248616_1411850.jpg



この日お客さんがたくさんいらして
鉄板はフル回転
f0248616_1413677.jpg



最後にオリジナルのハヤシライス・・これ美味しい
f0248616_1432587.jpg



変わらぬお味で 美味しく戴きました
雲丹のジュレもとても 美味しかったです
御馳走様でした




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ

[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21713800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aicce797 at 2014-04-05 22:10
saraさーん☆

(*^@@^*)おこんばんはです!!

どれも美味しそうですが。。。何かのお祝い?
それにしても。。。。
コースのお料理が。。。全てが豪華過ぎるーーー(笑)
saraさん、目の保養ありがとです♪

>幻のトマトと生ハムのサラダ
>愛知県?だったかたった1件の農家でしか作ってない
>幻のトマトと言う名のトマト

幻。。。。幻?
その食事は、幻じゃないっすよね(* ̄∇ ̄*)
トマトも、最近は種類が豊富で
フルーツのように糖度が高いのもありますよね?

前沢牛・・・
ミディアムですか?
Commented by sunnnari at 2014-04-05 23:38
saraさん、こんばんは。
わぁ またご馳走を食べに行ったのね~!良いな・・。
このお店とても良さそうですね~♪
トマト・・甘かったですか?ふふふ・・名前面白いね。
お肉も美味しそう~!オリジナルのハヤシライスも食べてみたいです。
↓の記事・・
私も工芸茶は上海でいただいて来たの・・。
向こうでは、見学が終わり、お土産にくれたのよ・・
でも、家で面倒くさいので使わずに、古くなって捨てちゃったわ・・笑。
Commented by 3383jiji at 2014-04-06 07:53
おはようございます。
山の幸、海の幸美味しそうな料理いっぱいで
いいですね。
なんか、こうやってsaraさんのブログを見てると
盛岡の街にも素敵なお店がたくさんありますね。
盛岡ってちょこちょこ行ってますけど(笑)
もっと地味であんまりおしゃれなお店がないと思って
いました。

これからも、美味しいお店紹介してください(^^♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-06 08:19
mimiさん
おはようございます
今朝雪が・・・つもってましたよ~(@_@)

特別のお祝いなわけではないのですが
暫く行ってなかったので行きました(^^)

ちょっと贅沢なんで たまにしか行けません^^;
トマト甘かったです。
前沢牛は 特別オーダーはしていませんが
ミデイアムレアーくらいかな?
また暫くは いけないなあ(笑)
Commented by lovehorse at 2014-04-06 08:32
このお店、ほんと素敵です。
食べ物も、ワインも、お店の雰囲気も。
夫婦でおいしいものを楽しむってイイですよね♪
ウチのオット、あんまり飲食に興味がないので、
ツマラナイデス!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-06 09:22
YAKKOTANさん
おはよ~^^
ここ、久しぶりに行きました。
トマト甘かったです。
ハヤシライスは ほんと絶品!!

YAKKOTANさん 中国で工芸茶 戴いてきたのね。
ホントは もっと鮮やか無色のはずです^^;
今度ちゃんと買って飲んでみたいわ~!
中華料理の後とかに飲みたいとおもっているうちに
忘れてしまていました。

今朝 雪が積もってたの~。
びっくりしました。

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-06 09:25
3383jijiさん
おはようございます^^
二人とも食べることが大好きなんで
初めのうちは ネットで調べたりして行ってました
ワイン会に参加して知った店も多いです。
盛岡は 本当に食べ物が美味しくて 
美味しいところは 週末は何処も予約しないと入れません。
食に対する 盛岡の(岩手の)人々の拘りが素晴らしいと
思っています。今度何処行こうかな~笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-06 09:33
lovehorseさん
わー出張中のお忙しいとこ有難うございます。
実は以前行った時 シャンパーニュは無かったので
お願いして持ち込みました^^;
赤は 昔良く飲んでいたトリンチェロのバルベーラで
好きなワインでした☆
御主人・・そうなんですか?!
お酒も食べ物もあんまり・・と言う人は
健康的だし、偏差値(笑)高い気がします。
うちは 二人とも食べることに異常に執着していて
エンゲル係数(←久々に使った)高いです。
それって ちょっとレベル低い感じ?(笑)
Commented by yossy at 2014-04-06 10:15 x
うわぁーー!美味しそう^^
お気に入りのワイン持ち込んで最高のディナーですね。

どこぞのご主人と同じで家のオットも食べ物には執着がなく
何でもいいよ~なので お店を選ばせるととんでもない事に(笑)

ボーナス出たら豪華鉄板焼き食べに行くぞーー!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-06 15:41
yossyさん
何を食べに行くか迷った挙句 鉄板焼きになりました。
前菜がとても楽しみな店です^^

食べ物に執着あり過ぎも ちょっと困ったものです^^;
で、 予約するのは私だし・・

ボーナス・・楽しみですね~☆
明日からは健全な?(笑)生活が始まりますね。
体調に気をつけて 頑張って下さい^^
Commented by mimimi at 2014-04-07 14:27 x
こんにちは☆

先日,街に出た際,こちらのお店見つけました^^

「ここか~!^^」と一人テンション上がってました
場所も分かったことだし,今度行ってみたいと思います!

けど,盛岡ってK市と違って,結構こじんまりビルの中にお店っていうのが多いような気がするのは,まだまだ盛岡人にはなりきれてないってことでしょうか?^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-07 15:28
mimimiさん
こんにちは~^^
このビル見つけたんですね^_^ぜひいらしてみてください。
何度か行って覚えて戴いているので、ワイン会のMの
ブログを見てと言って戴くと嬉しいです^^

そうそう 私もそう思いました。K市だと ビルの中は
居酒屋さんかスナックみたいのが多いですが
盛岡ってレストランが・・ね。菜園を歩くと
イタリアンの多いことにも驚きますよね^^
いつもコメント戴いて お会いしているみたいで
嬉しくなります(*^^)v
Commented by mimimi at 2014-04-07 16:51 x
確かにイタリアン多いですね~☆

夜出た時にいつもステキなお店見かけては「次はここに来よ~!」って決めるんですが,お店が多すぎて,結局場所が分からなくなっちゃうんですよ~(汗)多分,ただの飲み過ぎですね^^;

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-07 20:38
mimimiさん
こんばんは^^

うふふ私も方向音痴なので最初なかなか覚えられなくて
ネットでよく地図を見てました。mimimiさんお酒強そう^^
でも飲んだら酔った方がいいですよね~(^_-)
Commented by mimimi at 2014-04-07 21:22 x
お初の地域はネットの情報力に助けられますよね☆
私はお酒は好きなんですけど…こちらに来てから知り合いがいないので外に出る機会なくなって…だからか、たまに外出ると楽しすぎて記憶無くす困ったちゃんなんです(ノ▽≦*)
ちなみに私も恥ずかしながらブログ始めたので良かったら覗いてみてください♪



Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-07 21:39
mimimiさん
あれ? コメのとこクリックしてもブログに行けないの
ですが、URLかタイトル教えて下さい(*^_^*)
Commented by mimimi at 2014-04-07 21:58 x
すみません!
忘れました(汗)
☆楽しいが好き☆
で検索できるかと…楽天ブログですが^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-07 22:42
mimimiさん
了解しました.
楽しみです(*^^)v
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-08 16:48
ここホントーに良いですよね!
昨日行ってた所でお酒1杯だけサービスでシャンパンもあったのに・・・

思わずlovehorseさんやsaraさん思い出して良いなーーーと ^_^
1杯くらいなら呑めたのか?とか・・・
部屋の温泉でもlovehorseさんのように呑みたいわーとか思ってましたよww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-08 19:50
padさん
ここ 美味しくて気に入ってますが
ちょっと贅沢なので たまにしか行けません^^;

昨日温泉?いいですね~!
by sarasunanikki-yk | 2014-04-05 14:05 |   盛岡市内で 飲食 | Trackback | Comments(20)