ミラノ風カツレツ

昨日の晩御飯です

器を並べてみて
f0248616_10501525.jpg



カツレツに衣をつけて
本当は子牛肉か豚ヒレを叩いて作ります
f0248616_1050448.jpg

今日は簡単に 生姜焼用の薄い肉で・・
卵液にパルメザンチーズをたっぷり混ぜて付けます


フライパンにヒタヒタぐらいの油を入れて
火をつけてすぐに入れて 淵がきつね色になったら返し
バターを少し入れて カリッと仕上げ
f0248616_10541488.jpg



絹揚げに葱と生姜
f0248616_10554074.jpg



トマト野菜スープ
f0248616_10563695.jpg



チーズとバターの香りがして 衣が美味しいカツレツでした
f0248616_10573499.jpg






いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21733779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-08 16:40
揚げもの苦手だから作らないけどチーズってパン粉に混ぜるのかと思ったら違うんですね?

で・・・コレって何をかけて食べるんですのん?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-08 19:41
これ、昔はなまるマーケットで作り方やってたものです。
パン粉に混ぜると落ちちゃうからかな?
あ、テレビでは 塩コショウもしてなのに
レモンだけでした。私は少し塩胡椒してから衣付けて
食べるときはレモンだけ・・たまにソースかけます^^
Commented by yossy at 2014-04-08 20:45 x
仕事から帰ってきてこんな美味しそうなご飯が食卓を飾っていたら
私はもう最高気分ですわぁーーーしみじみ・・・
奥さんが欲しい今日この頃(笑)
Commented by lovehorse at 2014-04-08 21:14
yossyさんに激しく同意!!
ああ、同じ揚げ物でも、こういうのを食べたい・・・。
saraさんのご飯は和洋折衷も多くて、バランスがいいよね~。
Commented by big-13 at 2014-04-08 21:18
こんばんは^^
美味しそう~♪
いつもながらsaraさんのお料理には脱帽というか感激というかもうため息しか出ません(o^-^o)
お写真を見ていたら、いま夕飯を食べ終わったばかりだというのにお腹が空いてきましたよ(笑)
こんなに素晴らしいご馳走を毎日食べることのできるご主人が羨ましいです♪
カツの卵液にパルメザンチーズを混ぜるのですね。
勉強になります。
今度試してみますね~♪
Commented by rudern at 2014-04-08 21:20
カツ大好きなのですが、揚げ物下手なので、なかなか作れないです。
フライパンに火を入れたら、すぐにカツを入れるのですね。
油が冷たいうちに入れたほうがいいのでしょうか?

カツレツを揚げる前にテーブルセッティングされてるのですね。
私は料理出来上がる直前にあわてて皿とか並べるので、余裕がなくてどんなお皿が料理にあうかや、食器同士の相性とか考えてる暇もなかったのです。ちゃんとあらかじめ用意しておくといいですね。

この日の晩御飯は白米ですか?それともパン?それとも炭水化物抜きですか?saraさんのお宅の夕飯は一般の日本人家庭に比べてお米の出番少ないですよね。
Commented by aicce797 at 2014-04-08 21:43
saraさーん☆

こんばんは(= ̄● ̄=)

ミラノ風・・・普通にさりげなく。。。
メニューに出てくるとこが
すごぉーーーい!

>今日は簡単に 生姜焼用の薄い肉で・・
>卵液にパルメザンチーズをたっぷり混ぜて付けます

ぷーーーんとチーズの香りがしそうです☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-08 22:20
yossyさん
わーお嫁にもらってえ~爆
都会に住みたいわ~^^
お仕事お疲れ様です。

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-08 22:23
lovehorseさん
キャーlovehorseさんにしようかな~爆
揚げものって面倒だけど 自分で揚げるともたれなくて
たくさん食べちゃいますよね。結果また体重が・・^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-08 22:38
big-13さん
こんばんは
今日は暖かでしたね^^

そんな風に言って戴いて 嬉しいです^_^
テレビで見てから作るようになったカツレツで
チーズを入れると香りが良くて美味しいです☆

big-13さん お料理得意そうですね。
今度ぜひUPして下さい・・・笑

桜待ち遠しいですね☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-08 22:47
IKAKOさん
はなまるマーケットで見たこのカツレツのレシピは
普通の豚カツと違って、フライパンに少ない油で
冷たいうちにカツを入れるので、作りやすいです。

私も慌てて器出す時も多いのですが、気が向いて余裕が
あるときは 出してバランスを考えたりしてます。
休肝日以外は 炭水化物をとらない日が多いですが
ワインだとパンやクラッカーを食べたりします。
この日はパンも御飯も無しですが、朝は和食なので
毎日御飯です^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-08 22:50
mimiさん
お疲れ様です
はなまるマーケットで 昔見たレシピなんですよ^^
豚カツと違って 油少なめでフライパンなので
作りやすいです。
はい~カリッとした衣とチーズとバターの香りが
とっても良いです^^
Commented by sunnnari at 2014-04-09 10:10
saraさん、おはよう~!
美味しそう~♥ saraさんの作るこのカツレツすごく美味しそうね。
外では食べるけど、家では作った事が無いの・・
油も少ない目で良いから、今度作ってみようかな・・♪
パルメザンチーズがミソなのよね・・。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-09 11:02
YAKKOTANさん
こんにちは~^^

カツレツ美味しそうに見えましたか~嬉し~(^^♪
そうなの 油少ないし作りやすいですよ。
そうそう パルメザンチーズが いい仕事してくれます
仕上げのバターも香りづけに☆
翌日温めても チーズのお陰で肉の臭いも気にならないの。
お勧めで~す(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2014-04-08 10:59 | うちのごはん | Trackback | Comments(14)