お刺し身と残り物で簡単に

おはようございます
今日は17度まで上がるとか・・・
でも朝は-になって ちょっと寒かったです。
今お天気は曇り・・この後晴れてくれるとよいのですが


昨日夕暮れの岩手山
ぼんやり霞んで きれいでした
f0248616_1095124.jpg


昨日は お刺し身にしました
他は 残り物や同じようなメニュー
f0248616_10114638.jpg



f0248616_10141510.jpg

とても簡単でした^m^



  美容室は
  2カ月か2ヶ月半に1度くらいカット&パーマだったけど
  前回美容室行って 1か月ちょっと過ぎたら
  ちょっと髪が重くなってきた感じ・・
  ずっとショートカット風だったのを 去年からボブっぽくしたら
  伸びてくると なんだかまとまりにくいような・・
  カットだけ してこようかな
  でも カットだけすると 次のパーマのタイミングが難しいような・・
  髪って、すごく悩むのに、なかなか思っているようにはならないし
  たまに気に入っても 次は同じ様にはならないのはどうしてかな?(-.-)



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21740879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-09 15:38
17℃になりましたか?
こちらも13℃って予想だったので午前中あまりに煙草臭くて吐きそうでワンコインランチして来て外は中より暖かい感じがしました。。。

髪の毛の長さも続けるの難しくないですか? ずーっと同じようにしてるのはわかるけどsaraさんだったらボブに去年していつまで?って思いませんか?

わたしがそうなんだけどいつも「今度こそ伸ばそう」って思いながらもすぐ次は切っちゃうの!(年とると毛の質も悪いし量も少ないし)
なので結局いつもセミロングくらい ^^;

ウチの娘なんて絶対信用出来ないからって色んな角度からの画像を沢山持って行って「こういう風に」って言ってるのに若いからなのか「この方が良い!」って言われるらしくそれでも「いや!こっちで!」って言っても絶対にならない! 何処に行ってもそうでトラウマになってるらしい  ギャハハ

私はその点 どうせ言っても無駄!すぐ伸びるしどうでも良いわ!嫌だったら縛れば良いし!って思ってるから諦めてるのですww
ホントに思うようにはならないですよね ^^;
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-09 16:01
padさん
なんだかね、窓を開けると冷たい風が入ってきて
私にはそんなに暖かいとは思えず
2,3日前の方が、もっと暖かい日があったような・・
で、色々やってたら出かけるのも億劫になって
しまいました。もうあまり厚着もできないしロングブーツも
変だし・・でも、ちょっと寒い日があって困ります。

髪は 今回私も気持に余裕ができたので
何年ぶりかに伸ばしてみて 気に入ってたんですが
行くたびに少しずつ違う様な気がします(+_+)

そそ、私も写真撮って持っていこうと思ったこと
あって、実行はしなかったけど、娘さんの気持分かるわ~^^

無駄な抵抗はよせ・・って、天の声が聞こえそう (笑)
Commented by lovehorse at 2014-04-09 23:06
お刺身と日本酒がいいな~って、近頃思います。
厚揚げもイイなヽ(^0^)ノ

髪型は難しいですね~。
ワタシはいつも、ほぼお任せです。
だいたい3,4ヶ月に一度しか切らないので、
伸びても変にならないようにしてくれます。
パーマはもう20年はかけてないです。(笑)
この先、どんな髪型にしたら良いんだろうか…?!
Commented by sunnnari at 2014-04-09 23:07
こんばんは~
今日は17°あったのね・・。暖かい日でしたね・・。
もう寒くならないでしょうね~。
お刺身、たっぷりで美味しそう。残り物だっていつもご馳走です・・。
saraさんは、パーマもかけてるのね・・
私は、ちょっとくせ毛だしパーマはかけてません。最近は・・。
ほんと、うまく思うようにいかないですよね・・。
Commented by pecancaramel at 2014-04-09 23:30
saraさん、こんばんは★

春になっても朝晩は冷えますね。
寒暖差、お気をつけください^^
東北に住んでいた時の方が、
4月になったら冬物NGとか
季節に服装を合わせていた気がします。
関東は人が多いので何も気にせず、
寒い時は思いっきり冬物着てます^^

昨日の岩手山、キレイですね。

お刺身があるだけで、食卓が華やかになりますね!
ミラノ風カツレツ、美味しそうです!

saraさんはボブがとてもお似合いになると思います♥
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-10 09:05
lovehorseさん
お刺し身と日本酒は 基本ですよね^^

lovehorseさんは ショートカットでしょうか?
行動的なキャリアウーマンのイメージがあります(^^)

私は長い間ショートカットでしたが
だんだん似合わなくなってきて こちらに来て
珍しく少し 伸ばしてみました。
年齢とともに 髪型って 難しくなりますよね~^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-10 09:09
YAKKOTANさん
おはよ~^^
今日は下がって11度 肌寒いです。
もう冬の様な寒さは無いと思いますが
最近気象が変だから 油断できませんね^^

YAKKOTANさん くせ毛なんですね。
私はまっすぐなので 少しくせ毛になりたいです(^^)

ほんと 髪型って 気に入らないわ~笑
気になるのは自分だけなんでしょうけどね^m^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-10 09:18
pecancaramelさん
おはようございます☆
本当に 気温の変化が激しいですね。
pecancaramelさんも 風邪ひかないようお気をつけて^^

服装の事、分かる気がします。東北ってそうですよね。
4月になると、寒くてもダウンもウールのセーターも着ない
というのが 毎年の事でした。
海外で 一方では冬のコートとブーツ、一方では半そで
というのを見かけると、驚くと同時に個人の思うままの
服装の選択が 自由でいいなと思います。

髪型・・パーマをかけたりかけなかったりはしましたが
長い間ショートばかりだったので、久々のボブでした。
ボリュームがあった方が 服装が選びやすいかもしれない
と思うようになりました。
by sarasunanikki-yk | 2014-04-09 10:31 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)