人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯のマリネ&鳥もも肉の白ワイン蒸し焼き

おはようございます
今日は 花曇り・・・そう 昨日盛岡は満開宣言でした
でも、場所によっては まだまだ5分咲きや8分咲きなんです

昼間の気温は16度・・・花見に行きたいな^^


昨日の晩御飯


お疲れシャンパン(*^_^*)
鰯のマリネ&鳥もも肉の白ワイン蒸し焼き_f0248616_11361353.jpg


鰯のマリネ
開いてある鰯を買って 生臭みを撮るために、塩をして暫く置いて
ペーパータオルで水気を拭き取って、胡椒を振って小麦粉をつけて
オリーヴオイルでソテーしました
鰯のマリネ&鳥もも肉の白ワイン蒸し焼き_f0248616_11264496.jpg


人参・玉ねぎ・ピーマンの薄切りをのせて
オリーヴオイルとワインビネガー
イタリアンドレッシングなどをかけて冷蔵庫へ・・・
鰯のマリネ&鳥もも肉の白ワイン蒸し焼き_f0248616_11272358.jpg

たくさん作っても、3日間位は 美味しく食べられます

鳥もも肉は 塩こしょうをすりこんで
両面焦げ目をつけて 白ワインを入れて蒸し焼きに
鰯のマリネ&鳥もも肉の白ワイン蒸し焼き_f0248616_11323883.jpg

レンチンしたじゃがいもは バターでカリッと焼いて
シメジといんげんのソテーも添えました


蓮根きんぴらと食パンは 冷蔵庫の整理で・・
鰯のマリネ&鳥もも肉の白ワイン蒸し焼き_f0248616_11345216.jpg



ちょっと茶系の食卓^^
鰯のマリネ&鳥もも肉の白ワイン蒸し焼き_f0248616_1139773.jpg

前日ワイン会で飲み過ぎたので 私はちょっと控えめに・・
モエで美味しく戴きました



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ

にほんブログ
by sarasunanikki-yk | 2014-04-23 11:41 | うちのごはん