ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店  そしてお別れ・・・(T_T)

予約投稿です

そしてこの記事を見て戴いているころは
私達はもう 盛岡には居ません

この日25日は 午後から引っ越し屋さんが来て
引っ越し準備の梱包をして戴いて
夜8時ごろ やっと食事に出ました

駅付近は 花盛り
f0248616_23562876.jpg


f0248616_23564013.jpg


相変わらずの人気で 混雑していて少し待ちましたが
間もなく案内されたのが、一階でも
f0248616_23565554.jpg


あの階段の上の二階でもなく
f0248616_2357462.jpg


三階のお座敷席・・・初めて入りましたが
すごく広いです
f0248616_23593695.jpg


とりあえずビール・・・盛岡最後の夜に乾杯
楽しかったね~盛岡
f0248616_002124.jpg


カクテキ
f0248616_002947.jpg


オイキムチ
f0248616_003798.jpg


和牛カルビとロース2人前
f0248616_011478.jpg


上タン塩
f0248616_015968.jpg


卵スープ
f0248616_022237.jpg


ライスも頼んで焼き始めて
f0248616_03795.jpg



おかわりはグレープフルーツサワー
f0248616_04218.jpg


野菜盛り合わせ 季節の野菜がたくさんです
写し忘れて 半分ほど焼いた後で撮りました
f0248616_041438.jpg


f0248616_042156.jpg



国産牛カルビと
f0248616_084525.jpg



葱タン塩の追加
f0248616_085661.jpg


サンチュも追加
f0248616_091917.jpg


最後は決まって冷麺
f0248616_0111466.jpg




金曜夜の盛岡は 賑わっていたけれど 
f0248616_0113683.jpg



明日引っ越しだと思うと
ただただ寂しくて・・・
f0248616_0114767.jpg



この見慣れた駅前の何でもない夜の風景さえ
美しく輝いて見えます
f0248616_0134411.jpg



26日午後盛岡を出て 夜には福島県K市に着く予定
荷物は27日に着く予定なので
今頃は家に荷物を入れているところです

短くて楽しかった盛岡から またストレスの多い家での
同居生活が始まります

この先は 今までの様に 楽しい話題が少なくなるかもしれませんが
盛岡で初めたブログで、たくさんの岩手の名所旧跡を
紹介したように、今度は地元福島県の紹介ができたらと思っています

皆さんこれからも 宜しくお願いします

ブログの方は暫くお休みして
数日後に少し落ち着いたら再開するつもりです
その間 皆さんのブログへの訪問も リコメも遅れると思いますが
その点も 宜しくお願い致します

                  4月25日  sara



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ

[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21892444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-04-27 14:05
えーっ?!
ご主人転勤になっちゃったの?
だから東北旅行に精力的に出られてたんですね。
いつかチャグチャグで!って思ってたけど。
寂しいです~。岩手山も寂しいって言ってるよぉ。

ぴょんぴょん舎、初めて盛岡行ったとき、
会社の人と入りました。私は1階で食べたん
だけど、3階まであるんですね。
Commented at 2014-04-27 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-28 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunnnari at 2014-04-28 23:28
saraさん、こんばんは~
福島に戻られたのですね!いつごろまでおられるのかなぁ?て
思っていましたが・・その日が来たのですね。
色々とお忙しくて大変でしょうけど、又落ち着いたらブログUPしてね!
Commented by aicce797 at 2014-04-29 13:25
saraさーん♪

こんにちは\(●・●)/

えーーー?
引っ越し?
同居?
GWは慌ただしいですね?

そうなんですね。。。
あれこれご事情もおありだと思いますが
blogが気晴らしになれば。。。と
願っています。

またblogでアイマショウね♪
Commented at 2014-04-29 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-30 00:11
lovehorseさん
アンダルシアからありがとうございます。
御旅行 きっとすっごく楽しんでおられるんでしょうね^^

ことしチャグチャグでYさんと一緒にお会いしたかったです。
でも今度東京が近くなったので、いずれお会いしたいです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-30 00:18
鍵コメさん
こんばんは☆
有難うございます^^
今のところ 片付けに追われていて
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

少し悪嫁になろうと思っています(^_-)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-30 00:24
鍵コメさん
すみません~^^
最近ブロ友さん、皆さんと とても親しくさせて戴いて
おひとりずつメッセージをする時間も 気力も
無かったのです、突然ブログで書くことにしました。
親しい友人にも いまだに連絡してない状態なんです^^;
また ゆっくりおじゃましますね^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-30 00:27
YAKKOTANさん
こんばんは ~^^
短い盛岡生活 せいいっぱい楽しみました(^^♪

今は毎日片付けと 食事の支度・・
疲れていますが 20年も住んだ家なので
案外落ち着いてもいます。
またゆっくりおじゃましますね(*^^)v

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-30 00:30
mimiさん
こんばんは~^^
そうなんです。ブログが気晴らしになるから
以前同居していた時よりは、良いかもしれません。
盛岡に行ってから、仕事をしてないので
時間があってブログ始めたのです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-04-30 00:32
鍵コメさん
そんな風に御心配して下さって
本当に 有難うございます^^
また後ほど 伺いますね^^

今は 結構元気にしております。
by sarasunanikki-yk | 2014-04-27 10:00 |   盛岡市内で 飲食 | Trackback | Comments(12)