★ビーフシチューは2日目が美味しい★

 ★30日の晩御飯

ビーフシチュー
f0248616_17181227.jpg


例の釜石のイカスミ丸ごと缶詰
f0248616_17185764.jpg


冷ややっこ
f0248616_17194544.jpg



ランチョンマットとか敷かないからか
3人だしワインもあるのに なんだか寂しいテーブルなのは何故??

 


★昨日5月1日の晩御飯は
鰹の刺し身
f0248616_17235152.jpg


イカスミで作ったリゾットとシチューの残り・・・美味しかった
生姜をのせたけど これはやっぱり和風の煮物の味付きだから
大根とかと煮た方が良い感じです
f0248616_17253354.jpg

今までの様に 撮影する気力がわかずに
お酒もお猪口も写ってないけど 日本酒飲んでます^^
もう少しちゃんと写したいけれど
席に付かれると 慌ただしくて・・・(+_+)


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/21946230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yossy at 2014-05-02 19:26 x
こんばんは!
お引越しお疲れ様でした。
住み慣れた自宅でのんびり・・・って事は出来ないのかな?

食事を告げる前に食卓に着かれると落ち着かないですよね
お姑さん、すでに食事中ですもんね~  saraさん大変だぁ

ストレス溜まったらぜひ上京を。。お待ちしていますわ
Commented by mimi at 2014-05-02 19:32 x
saraさーん☆
こんばんはー!
お引っ越し落ち着きましたか?以前住んでいらしたお家ですか?
UPしてたんですね?
盛岡の日本ブログ村のバーナーがないことに気づきました!
そうですよね。。。。
おうちごはん引き続きでホッとしました!
家族が増えるというのは嬉しいことでもあるのですが
楽しめる食卓だと良いですよね?
気張らず。。。。に
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-02 20:52
yossyさん
こんばんは^^
お疲れ様です。連休はお休みかな?

自分の部屋と サンルームでのお茶には
すっごく癒されます。隣のちっちゃな公園の子供たちを
眺めながら、毎日珈琲や紅茶を飲む時間を作っていますが
きっといずれまた、ストレスが蓄積されると思います。
爆発する前に 上京して発散したいので
その折はくれぐれも宜しく~笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-02 20:55
mimiさん
こんばんは^^
いろんな手続きやら 片づけやらで
まだまだですが、少しだけペースが戻りました(^^)
”盛岡情報” じゃなくて 何にしようか考え中です。

今まで通りワインやお酒を飲んで
気にせず勝手に楽しんでます。
でもね ちゃんと注いであげてるんですよ。
ワインもお酒も・・・悪嫁にはなかなかなれないわ^^(笑)
Commented by kk-925 at 2014-05-02 22:57
わかります、わかります。
私も姑が生きてる時はそうでした。
いつもは「ご飯できましたよー」って呼んでから来るのにたまに早く来て座られるとなんか気忙しくて写真なんて撮ってられないです

それで主人に言われるのはいいけど姑に「写真撮った?」って言われると「大きなお世話!」何て思ったりして
些細なことでもほんとストレス感じますよね
お察しいたします。


Commented by pecancaramel at 2014-05-02 23:35
saraさん、こんばんは★

少し落ち着かれたようですが、
無理されてないですか?
ご自愛くださいね。

席に先につかれると待っていると
焦ってしまいますね。

GWなので、ドライブしたり
ストレス発散してくださいね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-02 23:52
kk-925さん
ですよね~^^
分かって戴けて嬉しいです。
そうそう些細なことこそ とても気になるんですよ。
で、自分が心が狭いのかとわけのわからない
罪悪感を持ったりして、何だかね~(-"-)

用事作ってランチしたり
いずれ仕事にも復帰しようと思ってます。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-03 22:26
pecancaramelさん
こんばんは
荷物整理は付かれますが、色んな物を整理する
良い機会にしようと 不要な物を処分してます^^

片付けが終わらないと 遊べない性分ですが
何とか時間を作って ゆくりしようと努力してます(^^)

今日は昼間は暑いくらいだったのに
今は風が強くて少し寒いです。
by sarasunanikki-yk | 2014-05-02 17:30 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(8)