鶏むね肉のワイン蒸し焼き

こんにちは
今日は 小雨が降って 少し寒いくらいの気候です
午後は晴れる予想で 22度になるようです

★昨日5月12日の晩御飯は 鶏肉料理でした
お料理が半分ほどでいたところで
夫がカウンターに ワインをついでくれたので 飲みながら(^_-)-☆
f0248616_10481729.jpg



野菜のコンソメスープ・・ニンジン・玉ねぎ・シイタケ・キャベツとベーコン少々
顆粒のコンソメを入れて煮て、塩コショウで味を調えました
f0248616_10465912.jpg



鶏肉・・・ジャガイモ・人参・茎だけ残っていたアスパラ・そら豆の天ぷらを添えて
塩コショウを刷り込んでおいて 白ワインで蒸し焼きにしました
f0248616_10471280.jpg



トマトと新玉ねぎのサラダ
f0248616_10474018.jpg


食パンを少し
f0248616_10553856.jpg



白ワインで美味しくいただきました(*^_^*)
f0248616_1048187.jpg







★前日5月11日のメニューは
鰺とイカのお刺身
f0248616_111951.jpg



茄子とピーマンの甘辛味噌炒め
f0248616_1104656.jpg



キュウリ・あさり汁・野菜入りさつま揚げの焼いた物(ショウガ醤油で)
f0248616_1151181.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22030476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2014-05-13 12:28
こんにちは、
食事も洋風あり和風ありでいつも美味しく
召し上がっていいですね、
ただ、同居となると好みはどうなんでしょうか。
何でも食べられる方だと気を使わなくていいですもんね。
盛岡の生活と違って大変でしょうか。
息抜きもたまにはしないとですね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-13 14:01
こんにちは~^^
はい~和洋折衷派です(^-^)

義母はなんでも食べるので その点は苦労しません^^

ハイ★ そろそろ会津方面にでも行きたくなってきました。
落ち着いたら 長野もいいなあ~(^_-)-☆
Commented by sunnnari at 2014-05-13 15:38
saraさん、こんにちは~
ふふふ・・キッチンドリンカーだね~笑。ご機嫌なsaraさんね・・♪
美味しそうなお食事作って、おかあさまも良いわね・・。
でも、同じようにワインもパンもお食べになるの?
↓の、ソラマメ・・私も欲しいです~!
大好きです。旬のものは美味しくて~。
欲しいけど、すごく高いので買って無いのよ・・(ー_ー)!!
天ぷらも良いな~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-13 17:12
YAKKOTANさん
こんにちは~^^

あははキッチンドリンカー・・・それを思いつかなかった(≧▽≦)
そうなの、ワインでもビールでも日本酒でも 注げば1杯くらいは
飲むのです。でも毎日は注がないの。
夫と私が 同じものを飲むときだけです。
私は飲まない日もあるし・・(^u^)・・ほんとよ(笑)
もちろんパンも食べますよ。
ま、夜にパンを食べるのは わたしが出すようになってからですが。
ソラマメ、高いですよね。毎年下さるので その時だけ食べてます(笑)
Commented by yunn-3 at 2014-05-13 21:09
saraさん

最近ご無沙汰してばかりで・・・^^;
すみません

岡山はとっても暑い一日でした
やさしいご主人の入れてくれたワイン
いいな~(*^_^*)
私たち夫婦はナイター見ながら
安いワイン飲んでます。。。この違いは(-"-)

同居生活は順調ですか?

素敵なたびの思い出を整理されてるのですね
またその時のお話など聞きたいな~(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-05-14 09:48
ゆんさん

こんにちは~^^
いえいえお忙しそうだし 連休もあっったし・・・(^-^)

昨日暑かったみたいですね。
今日は東北地方にもその暑さがやってくるようですよ!
うふふこれも安いワインです^^
ナイター見ながら もいいですね☆ 盛り上がりそう^^

同居は 今のところ 思っていたより 以前より楽になっていました。

思い出ある物を処分するのって 大変ですね。
でもこの機会を逃すと また増えるだけの生活になってしまいそうで・・
あ、ゆんさん ビデオをDVDにしたんだっけ?
うちもいずれ デジタルカメラ前の(古っ!笑)
旅行の写真やビデオを スキャナーで読み込んで
まとめようかと思っています(*^_^*)
by sarasunanikki-yk | 2014-05-13 11:10 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)