人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出はブログと心の中に・・・

引っ越しを機会に いろいろな物を整理してます
器や 洋服や 昔旅先で買ってきた飾り物も
少しだけ選んで取っておいて ほとんど処分・・これを毎日やってます

で、これは私の母と夫と3人で行った思いで深い
スイスアルプとパリという旅行の分
ブリテイッシュエアウエイズだったんだ!

まだ同居前 団地住まいの頃のことです
思い出はブログと心の中に・・・_f0248616_17495749.jpg

20年以上も前の物 ちゃんとひと箱にまとめて、いろいろ入っていました
海外旅行日程表やホテルやパンフや 向こうで訪れた場所のチケットなど
たくさんの資料が 一か国行く旅に ひと箱になって
ずっと気になっていたのです
思い出はブログと心の中に・・・_f0248616_17501420.jpg


ムーランルージュのパンフ・・・
フレンチカンカンや本物の大蛇や馬が出てきたのを覚えています
思い出はブログと心の中に・・・_f0248616_1750335.jpg



ブローニュの森にある 有名なレストランカスケードのメニュー
"パリの巡り合い" だったかな、映画にも出てくるレストランです。
思い出はブログと心の中に・・・_f0248616_17511019.jpg



どれもこれも懐かしくて 捨てるのはさみしいけれど
ほんの少しのパンフと 旅程表以外は 全部処分・・・

ここ数日午後のひと時お茶しながら ずっとこういうことしてました
このスイス&パリ旅行の前に
私だけ友人と行った西海岸、夫が会社で行った香港、ハワイ
そのあと初めて夫婦で海外へ行った東海岸・・・
それぞれ1箱ずつの思い出を
5分の1くらいに少なくしました
まだたくさんあるのですが、いずれぜーんぶまとめて 1箱にしようと思っています

そしてそれが終わったら 洋服やバッグも整理して
ちょっとすっきりして また新しい気持ちで リセットしたいな(*^_^*)
by sarasunanikki-yk | 2014-05-13 18:05 | 旅の思い出