人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラケットのこと

こんにちは
今日は 雨上がりで、すっきりとはいかず
少しムシムシしていて、曇っています

こんな時間まで お掃除と洗濯に頑張ってました
お風呂まわり周りのサッシや 壁など 住まいの洗剤で何度もふいて
やっときれいになりました

一年半家にいない間、年寄り一人で暮らしている家は
掃除が行き届いてない場所がたくさんあって
我が家のそうじ&整理整頓週間は、まだまだ続きそう(・_・;)


ラケットのこと_f0248616_1159479.jpg

昨日 保存箱を開けたら
卓球のラケットが出てきました

先日は テニスのラケットを二本処分しました
軟式用と硬式用です
部活には入ってなかったのですが、学生時代に
テニスをやっている友人に教えてもらって
軟式テニスを始めて、その後硬式も教えてもらい

なんとある年、町の体育祭で、試合のルールも知らないのに
その友人とダブルスの試合に出場して、二位になったのを覚えております。
・・・・出場したのは 二組だけでした(爆)

この友人は中学からの親友で、その後もお互いの結婚式にいったり
遊びに行ったりしていたのですが、最近は年賀状だけのお付き合いが続いています


卓球は 学生時代には ほとんどやったことはなくて
弟が中学~高校と選手でした。

関東地方に住んでいる弟は 今でも仕事の傍ら
中学校で卓球の指導のお手伝いをしたり
自分でもリーグ戦などに出場しているようです

その弟が大学時代に 田舎に帰ってくると
町の卓球愛好会の練習に加わっていて
その頃 すでに仕事をしていた私も 弟について行って
一緒に愛好会の方たちと 卓球をしていたのです

その時使っていた ラケットがこれです
昨夜見つけて、少し汚れを拭きましたが
これ以上はきれいになりません(・_・;)

昨年夏 久々にゲームセンターで兄弟や甥姪たちと卓球をしたとき
弟は マイラケットを持ってきました。
今度は 私も このふる~いラケット、持って行こうかな。
でも ラバー張り替えないとダメかも・・です(^-^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-05-27 12:18 | Life