人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残すところあと少し

こんにちは
こちらは今日 28度まであがるとか・・すでに暑いです


海外旅行の資料整理も
残りわずかになってきました

本人にとっては 思い出がたくさん詰まっていて
何を見てもいろいろなエピソードが思い出されて面白いのですが

もうどれもこれも昔のことで、情報としては役に立たないと思いますので
どうぞ 適当に読み流して下さい

これは北欧4か国・・・なかなか予定と行きたいいツアーが合わなくて
やっと見つけた短い8日間の旅・・・飛行機移動もあってちょっと忙しかったけど
シリアラインに一泊したり フィヨルドクルーズもあり
何より 憧れのフロム鉄道にも乗ることができた旅でした
残すところあと少し_f0248616_11541516.jpg



北欧の前には数年ブランクがあって オーストリア
ずっとJTBだったのに 初めて某K社のツアー・・・
大雨にあって予定の美しい湖水の街ハルシュタットも
サウンドオブミュージックのザルツカンマングートも行くことができす
命からがら?ウイーンに戻りました

短いお昼のフリータイムに ウイーン美術史美術館まで走って
観たかったフェルメールやテイツイアーノの絵を観てきました
残すところあと少し_f0248616_11543310.jpg

ちょうどザルツブルグの音楽祭が開かれていて
ホーエンザルツブルグ城でのコンサートは素敵でしたが
祝祭劇場で、オペラを観たかったです。
季節が良い天候の安定している時期に
いつか リベンジしたい オーストリアの旅でした



その前年かと思いますが
フランス周遊の旅・・・・母と行ったときはパリだけでしたが
この旅ではニースから入って モナコやエズ、セザンヌのアトリエのある
エクスアンプロヴァンス、アヴィニョン、
そしてゴッホの黄色い家のあった今でも"夜のカフェ"が残っている アルル
モネの連作の大聖堂のあるルーアン
オン・フルール・モンサンミシェル・ロワールのお城・・・そしてパリ
残すところあと少し_f0248616_11551823.jpg

オルセー美術館などなど たくさんの絵画と出会えた
思いで深い ワインのおいしい旅でもありました

フリーの日に 電車を乗り継いで行ったゴッホのアトリエとお墓のある終焉の地
オーヴェル・シュル・オワーズの風景は 生涯忘れることはないと思います



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-05-28 12:55 | 旅の思い出