サラダリヨネーズ 今度は近いかも(^_-)-☆

おはようございます
今朝も良い天気~058.gif

今日も真夏日になりそうです
昨日夜も 暑くて寝苦しくて
まだ六月に入ったばかりなのに、この暑さ
真夏はどうなるのでしょうか?
冷夏という予想も出ているようですが・・・


昨日31日の晩御飯

鰯のソテー・・・しめじ・カボチャ・アスパラ添え
f0248616_10285224.jpg



リヨン風サラダ・・クルトン作ってみました
それと厚切りベーコンのカリカリ焼きをのせて
温泉卵をまぜまぜ・・・・ほんとはもう少し柔らかめの半熟が良いです
今回は 本当のリヨン風サラダに近いと思います(^-^)
f0248616_10282813.jpg



困ったときの 冷ややっこ・・毎日でも美味しいです
f0248616_10285944.jpg



白ワインで戴きました



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22184027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-06-01 19:21
うちも、今日は夜ご飯に冷奴登場!でした。^^
今日は暑かったですね!
ワタシ少し熱中症気味です。(笑)
美味しそうなサラダ、いいなぁ。
白ワインに合いそうです。
Commented by bbex162546 at 2014-06-01 22:28
最近夕方になると自宅のごはんより、saraさん宅の食卓が気になる今日この頃です。暑い夏サラダおいしそうですね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-01 23:57
lovehorseさん
ほんと暑かったですね!
こちらも30度以上でした。 この前 初めて暑くなった日
私もちょっと 熱中症っぽくなりました。
気をつけないといけない年齢になってしまいました(・_・;)
フランスの地方の名前が付いた~風サラダ
たくさんありすぎて何が何やら・・??(^◇^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-02 00:01
三友写真部さん
なんだかちょっと嬉しいですが、お料理をちゃんと学んだことが
無いので、いつもいい加減で、お恥ずかしいです(・_・;)
冷ややっことサラダは 毎日でも食べたいです(^_-)-☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-02 10:55
家で食べるのなら冷や奴で十分なんだけど作って見たくて土曜に胡麻豆腐作るのに『くず粉』が手に入らなくて米粉で作ったら笑える物になっちゃって・・・

絹なら毎日でも良いんだけどどうも母が木綿ばっかり買うから・・・^^;

サラダだけでご飯代わりになっちゃいそうだし美味しそう♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-02 12:56
padさん
胡麻豆腐手作りしたら 美味しそう☆
売ってるのは 少し甘くて 胡麻の香りが薄い気がします^^
UP楽しみにしてます(^-^)
福島県って 綿のほうが消費量多いらしく、以前は冷ややっこは
家も綿ばかりでしたが、最近は絹がようなってきて
なんでも絹になって来ました(^-^)
クルトンたくさん入りすぎて ちょっと品がなくなりました。
食パン半分の分入れたら 多かったです(・_・;)
by sarasunanikki-yk | 2014-06-01 10:39 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)