人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図録はどうしよう(・_・;)

おはようございます
今日も暑い一日になりそうです

こちらは クリーニング店に行くときに通る
日大工学部の 通りです
構内は 緑がいっぱいで 桜の時期には並木道が市民に開放されます
図録はどうしよう(・_・;)_f0248616_10305.jpg

クリーニングは 家の近くにもスーパーにも たくさんあるのですが
仕上がりが気になるので、家からは少し遠い
たかもりクリーニング店さんまで出しにいっています
日大工学部のすぐ前にあります

良心的な価格設定なのに 仕事がとても丁寧で
ほとんどのシミが落ちてくる上 染み抜き料金がありません
何より チェーン店の仕上がりと比べると
特に毛の製品などは 厚みやふんわり感が 全然違います^^

家族経営の クリーニング店で、こちらも長いお付き合いです(^-^)
盛岡にいるときは 良い店を探すことができず
手洗いしたり デラックスクリーニングに出したり 大変でした

途中通った小さな踏切の傍の、蔦が絡まった倉庫みたいなところ・・・
こういう風景、なんだかよくて写してしまいます
図録はどうしよう(・_・;)_f0248616_1031615.jpg


クリーニングの話が長くなりましたが
もう一昨日のことですが 何度かに分けて整理した本を
BOOK OFFさんに出してきました

正確には数えていませんが 文庫本30冊以上と
単行本20冊以上・・・ぜんぶで440円でした

そのまま捨ててしまうよりは 誰かに読んでもらえる可能性がある分
良いと思いました。 思っていたより 名残惜しさはなくて
ちょっとすっきりした気分です

で、今迷っているのが こういった美術館や美術展で買った図録です
図録はどうしよう(・_・;)_f0248616_10255539.jpg


ここ数年は 東京などで どんな素晴らしい美術展にいっても
図録は買わないようにして ポストカード2~3枚で押さえていました。

でも 長い間に買い続けたたくさんの図録・・・そして海外の美術館で買ったもの
もう入るところが無くなってきました

いずれ少しづつ処分しようと思っていますが
絵とワインには特別の思いがあるので ちょっと難しい問題になりそうです(・_・;)


この先も整理整頓 断捨離・・・頑張ります^^




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-06-02 10:37 | Life