鰯のソテーリメイク&カレーピラフ?

昨日6月1日の晩御飯

f0248616_14353985.jpg



トマトとサニーレタスのさっぱりサラダ
オリーヴオイル・塩・胡椒・バルサミコで和えて
f0248616_14352840.jpg



前日の鰯のソテーのマリネ
f0248616_1435211.jpg



カレー味のピラフ
いろいろな色の干しブドウ入れたけど、黒しか見えない
f0248616_14351210.jpg


おつまみ足りなかったな?(・_・;)
高野豆腐とさつま揚げの煮たのもありました^^






昨日お昼の冷たいお蕎麦
シイタケと ジャコと玉ねぎのかき揚げを少し作りました
f0248616_1435236.jpg




暑いけど 盛岡の部屋と違って
キッチンが広いので作る気が出て お昼も結構作ってます
でも今日は出前にしよっと・・・・(^u^)

いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22195194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2014-06-02 19:00
こんばんは、
昨日、今日と暑い日が続くと食欲が
無くなります。
でも、今回の料理でしたら湧きますね。
どんどんおかわりできます。
今日の夕飯は、こってりといきますかね。
Commented by aicce797 at 2014-06-02 20:32
saraさーん☆

(。^^。)コンバンハ☆
夏のような熱気。。。さっぱり系が
食欲そそりますよね?

>カレー味のピラフ
>いろいろな色の干しブドウ入れたけど、黒しか見えない

美味しく見えますよ~!
グリーンも映えてますし~
なんだか。。。カレー食べたくなりました!
食欲が少しずつ。。。出てきてます。
やっぱり人間、食べないと<パワー>出ないですもんね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-02 23:20
3383jijiさん
こんばんは^^
ほんと暑いですね!
暑い時にさっぱり系は美味しいけど敢えてこってり系も
元気が出そうで良いですよね。
3383jijiさんの今日の晩御飯は 何でしょう?(^-^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-02 23:22
mimiさん
こんばんは^^

自分の食べたいものばかり作っています^^
mimiさん 少しは食欲出てきたんですね。
良かったです。
そそ やっぱり食べないとだめらしいですね。
大事に~(^_-)-☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-03 10:32
うー レーズン入りのとかカレー味とか食べたいなー
(ウチ子供が2人ともレーズンがダメで娘はカレー味嫌がるし)
マリネというか南蛮漬けみたいの大好きで・・・その前の揚げるの苦手だから作らないしなーーー

お蕎麦も美味しそうだしやる気出るってのは良い事ですよね!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-03 12:28
padさん
夕食の支度をする時間になって
急にカレー味にしようと思いつきました。
レーズン入ったのって、 何でも好きかも^^

南蛮漬けおいしいですよね☆
小鰺とかの魚の骨まで食べれるもの・・・作ったことないけど
酸味の聞いた甘辛の・・・食べたいです。
これはソテーだから まだ簡単です。
前日にワインビネガーかけておいて、オリーヴオイルと
イタリアンドレッシングかけました(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2014-06-02 14:46 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)