アレルギーと必需品

昨日 この夏の分のサンスクリーンを買った
資生堂のアネッサ
もう30年以上、一年中使っているけれど
特に夏はたくさん必要

毎年 新製品が出ているようで
今年はジェル状のエイジングケアという 白いボトル
(エイジングケアという文字には つい 惹かれる?^^)

下のゴールドのボトルは ウオータープルーフ
いつも使っているもの・・・両方買ってみた
f0248616_015432.jpg

今どきはドラッグストアなどで 定価よりすごく安く手に入るので
とても助かる
昔はコスメコーナーで定価でしか買えなかった



去年は GWからひどくなった紫外線アレルギーは
今年は少し落ち着いていて、春先はほとんど大丈夫だった
紫外線の厳しいこの季節、サンスクリーンと 厚化粧で(笑)
何とかのりきりたい

カモガヤの花粉症は 少しひどくなってきて
毎年お隣の空き地の草刈りが終わると
すごく良くなるのに、今年はまだ刈ってくれない

毎朝起きると目がかゆいし鼻水も止まらない日がある
お願いしたいくらだけど 言えないし・・・
あとは梅雨に入って 花粉が飛ばなくなって
草が枯れるのを待たなければならない

なので、二階の西側の窓は絶対開けないで
他も5センチから10センチくらい
空気の入れ替えに開けていて・・・窓を全開すれば涼しい日でも
エアコンが必要になってしまう

5月は 私にとって 色々なものと戦う、つらい月(・_・;)
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22208182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarasunanikki-yk | 2014-06-04 00:22 | ◆買った物 | Trackback