ビーフシチュー&イワシマリネ

こんばんは
今は 雨が止んで 風もあまり吹いていません
静かで、少し寒い気候です

昨日の晩ご飯を まだupしてないことに気づきました

昨日6月11日の晩御飯

イワシを揚げてマリネにしました
これは 毎回好評です
f0248616_21175187.jpg


ビーフシチュー・・薄い牛肉で ハウスのビストロシェフです
f0248616_2118086.jpg


気温が低めなので 温かい物が食べたくなります(^-^)
f0248616_2118822.jpg




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22284934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-06-12 23:20
私は今朝5時すぎ、カレー作りました!!
先に帰って食ったオットが言うには、
「腐る寸前だった」とのこと。
すごく辛くしたから大丈夫だと思ったのに。
もう朝ご飯を作れる季節じゃなくなりました。^^:

鰯のマリネ!美味しそう~。ワタシ大好きなんです。
あー、食べたい。。。お皿とおはしもって行きたいです!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-12 23:50
lovehorseさん
この湿度で 気温が高いと 危険ですね。
こちらは少し寒いくらいなんですが、昨日のシチューは
鍋ごと冷蔵庫に入れておいて、今日また温めました。
カレーもいつも鍋ごと入れておいて、翌日も食べます(^-^)

これは揚げてマリネにしたけど、生のままだったら
もっと美味しいでしょうね~☆
鰺とか鰯とか・・・あ、小肌も・・・美味しいですよね。
そういえば川崎駅でしたかね?鰺のお弁当があるの・・・
食べてみたいです。
Commented by aicce797 at 2014-06-13 06:39
saraさーん♪

おはようございまーーす(^-^)/

いわしを揚げてマリネに!?
saraさん、ちゃんと最初から魚さばいて作る派!!
エライ!ホントに。。。そう思いますよ~

>ビーフシチュー・・薄い牛肉で ハウスのビストロシェフです
これを召し上がれるご主人様。。。きっと世界一幸せだと思いますよ~!
味わって、味わって。。。。

Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-13 14:24
mimiさん
こんにちは
いえいえ開いてるのを買ってきます(^-^)
ので えらく無いのです(笑


どうかなあ~?
本人にとっては 普通のことだと思います。
私も気が向かないと ぜんぜんやらないし・・(・_・;)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-13 15:52
イワシでやったら小骨は揚げ物だから大丈夫だとして、開くのも大変じゃないですか?
母はさんまではよくやってて美味しくて大好きだったのだけど最近は「何じゃコリー!」ってくらい味が変でww
私は食べたいけど何だかやっぱり揚げ物は敬遠しちゃうし食べたーーーい♪

ビーフシチューももうだいぶ食べてないかなー (>_<)
食べたーーーいww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-13 23:11
padさん
鰯は開いてあるものを買ってきます。
あ、サンマやサバでも作ったことあります^^
前回は 揚げないでソテーなので 簡単でしたよ(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2014-06-12 21:21 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)