会津地方は雨でした

こんばんは
久々の気持ちの良いお天気~??と思って
裏磐梯高原へドライブに出かけたら
こちらを出るときは 雲はあるけど、こ~んな青空だったのに
f0248616_21522016.jpg
f0248616_21523147.jpg



中山峠付近では こんなに雨が降ってきて
f0248616_21525398.jpg


猪苗代湖も雨に煙って
f0248616_21531319.jpg


磐梯山は 下の方しか見えなくて
昔、毎週のように行ってたスキー場が やっと見える程度
このあたりからは 手前の青い標識に描かれているように
磐梯山がきれいに見えるはずなのに
f0248616_21533261.jpg



裏磐梯に向かう前に お蕎麦で昼食
いわはしという第三セクターで経営している 道の駅風の店
f0248616_2154144.jpg


できた当時は話題になって そば打ち体験や教室もさかんだったけど
いまはどうなのかな?・・・
f0248616_21545264.jpg



かなり広い店なのに土日は いつも混んでいて 待ってたけど
今日はお客さんは 席数の半分ほど
f0248616_2155377.jpg



天ざるの画像は写し忘れて 蕎麦湯と
f0248616_2273855.jpg

メニューのみ
f0248616_227571.jpg


まだ 雨が降ったりやんだりだけど
この後五色沼に向かいます


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22302421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2014-06-14 23:36
ドライブ、最初は晴れてたのに、変な天気になってきたのね・・(>_<)
こういうお蕎麦のお店って良いですね~!なんだか、ほのぼのして
ゆっくりと出来そうで・・。
↓のお味噌・・ほんとに味噌って大事だと思う・・。
良いお味噌と良いダシでのお味噌汁食べたいわ~♪
Commented by aicce797 at 2014-06-15 09:06
saraさーん♪

(*^▽^*)おはようございま~す♪
今日はどうですか?
青空見え。。。晴れてますか?
それにしてもドライブ中の
天候の変化。。。目まぐるしいですよね?
道の向こう、空も青い空が見えると
嬉しいですけどね~
ばしゃーーーと降ると視界も悪くなりますもんね?
運転中は特に。。。豪雨は困りまする!
お蕎麦、本格的なとこですね?
楽しめましたね?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-15 11:11
YAKKOTANさん
そうなのよ~(・_・;)
日頃の行いは良いはずなのに 変ねえ~(笑)

うちも二人とも、お蕎麦大好きです☆
お味噌美味しいけど、お出汁は ちゃんととってないの。
市販の顆粒状のを使ってしまってます^^
YAKKOTANさんは まめだから ちゃんととってるのね?(^-^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-15 11:13
mimiさん
おはようございます
と書いたら、もうこんな時間(・_・;)
今日も晴れてますよ~^^

ドライブ中の雨は がっかりですね。
でも 雨もまたよし・・・と思うことにしてます^^

お蕎麦 以前よりちょっと味が・・・
ま、普通でした(笑)
Commented by mimimi at 2014-06-16 13:05 x
ごぶさたしてます~☆

磐梯山!
見えるのは猪苗代スキー場ですか?
懐かしいです~

↓のお味噌すごく美味しそうです♪
saraさん家のお味噌汁飲んでみたいです~
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-16 15:42
mimimiさん
こんにちは~^^
お久しぶり~!

猪苗代湖側から写したので そうだと思います
私も 昔は猪苗代、沼尻など・・
その後は、アルツ磐梯や猫魔や箕輪スキー場にも行ってました。
アルツが一番行ったかも^^

うふふ~美味しい~と家では思ってます^^
郡山にいらしたときにぜひお寄りください(笑)
味噌汁だけじゃだめよね~(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2014-06-14 22:15 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(6)