裏磐梯五色沼~曽原湖

おはようございます
今日は いよいよ日本の試合・・・
普段サッカーをあまり見ない私でも
今はテレビの前です・・・・本田すごい!・・・さすがですね☆☆


今日もこちらは晴れ・・・気温は、このところの涼しさから少し上がって
26度の予報・・・これからちょっと暑くなるのかな


さて、昨日のドライヴの続きですが
五色沼に行きました。沼の色が五色に変わると言われて
紅葉の季節などは 観光客でにぎわうところです


f0248616_1031092.jpg


雨で その色もちょと映えませんが ブルーグリーンできれいでした
f0248616_10312925.jpg
f0248616_10315841.jpg


このあたりから奥に入っていくと
ホテルやペンションが たくさんあります
f0248616_10341743.jpg



ペンションや レストランの案内板です
f0248616_1035838.jpg



空気もきれいで 晴れた日は磐梯山が聳え立っているのがよく見えて
冬はスキー、他はサイクリングや 登山客で、いつもにぎわっている所です
f0248616_1035456.jpg
f0248616_10361129.jpg
f0248616_10373118.jpg



雨で 美しい風景が伝わらなくて残念です
国民休暇村・・・人気の宿です
f0248616_10421793.jpg


f0248616_10422911.jpg



この奥に曽原湖があります
ここも晴れていていれば素敵な風景が写せる場所です
紅葉のシーズンには 奥の山々が何層にも色づいて
この後行く 小さな沼とともに 写真を撮る方たちに人気の場所です
f0248616_10462545.jpg


それがこちら 昔は人が少なかったのですが
最近では 紅葉の季節には 周りが三脚でいっぱいになってしまいます
西日を受けて 水面に映る紅葉が 本当きれいで
季節になると 毎年必ず訪れるところでもあります
f0248616_10524294.jpg

f0248616_10531660.jpg



五色沼以外は 車を降りることもなく
帰り道になり 郡山に入ったあたりから また晴れてきました
f0248616_10425876.jpg


f0248616_1059093.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村




今回は 雨でしたが 次回また晴れた日の裏磐梯に出かけて
美しい磐梯高原の風景を レポしたいと思います^^
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22305852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 3383jiji at 2014-06-15 12:43
こんにちは、
裏磐梯や五色沼あたりは自然がいっぱいで行きたい撮影
場所がありますね。
会社の旅行やらで数回行ったことあります。
昔、組合の行事で檜原湖でキャンプを・・・
お部屋も、ムシだらけでこれがキャンプなんだ~と
納得。数十年まえの話なんで今は違うでしょうけど
今度、撮影にでも行ってみましょう。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-15 17:35
3383jijiさん
こんにちは^^
紅葉の時期は ほんとに美しい場所がたくさんあって
毎年行っていました。 秋が楽しみです^^
キャンプに虫は 付き物でしょうか~笑
私は昔数回キャンプに行って 虫に閉口・・・その後は
キャンプだけは遠慮してます(^_-)-☆
仙台からも近いですし ぜひ紅葉シーズンにおいでください(*^^)v
Commented at 2014-06-21 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-21 22:28
鍵コメさま

こんなブログで宜しければ どうぞお使いください^^
より多くの方に 東北や福島の情報を発信できるのは
うれしいことです.
どのような形になるのか、ぜひ見せて頂きたく
掲載の折には その旨ご連絡頂くようお願い致します。
Commented at 2014-06-22 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-22 12:14
鍵コメ様
有難うございます
アドレスで検索しても ページが見つからないのですが
前回のコメントのお名前をクリックするとHPが開きます。
その後どこから入れば良いのか教えて戴けますか?^^

Commented at 2014-06-22 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-22 23:14
鍵コメさま
何度もおいでいただき有難うございます
先ほど無事 自分の写真にたどり着きました^^
毎日のように見ていた岩手山を取り上げていただいて うれしいです
この記事の事を ブログで紹介させて戴いてもかまいませんか?
Commented at 2014-06-22 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by sarasunanikki-yk | 2014-06-15 11:01 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(9)