GReeeenの扉&手形&サイン・・・・郡山駅前広場

ワインのイベントの後 駅前まで送って戴いて
まだ4時前だったので ちょっと時間をつぶすことに・・・

パスプール側から見た駅
f0248616_0232873.jpg



エキナカは 提灯がいっぱいあって
f0248616_0242735.jpg


福が満開福の島って・・・
この新幹線乗り場のある二階への階段に
暫く見ない間に こんなに花模様が描かれていて驚きました
f0248616_0271277.jpg


f0248616_0472888.jpg



駅前広場では 時々いろんなイベントや路上ライブがあります
f0248616_03152.jpg



そして なんといってもこれ・・・
GReeeenの手形とサインと言葉が刻まれているところ

君の扉を開ける鍵は
いつも君のポケットの中
今開けば ほら目の前に きっと待ってる
「次の自分」が

気づけばいつも 見える明日
どんな一歩も 無駄にならない
大切な今 日々の中で
ただ胸張って「 歩み」続けよう


f0248616_0313681.jpg


f0248616_0315085.jpg


グリーンが卒業記念に残していった扉が
郡山駅前広場に設置されています
f0248616_1124434.jpg

夢を開く 心の扉

f0248616_0321366.jpg
f0248616_0322541.jpg


グリーンって ご存知ですか
全員が郡山の大学の歯学部出身で大学時代に結成されブレイクし
今は全員卒業して歯科医になっているグループで
歯科医の仕事をするために 顔は出していませんが
若者に人気があり 2013年テレビドラマの主題歌も歌ってました




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22345719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bbex162546 at 2014-06-20 07:30
当時キセキを、良く聞いていましたが、郡山の大学在学中だったんですね。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-20 10:47
三友写真部さん
彼らの歌を聴くと 一瞬青春時代に戻ったような錯覚をおぼえます。
キセキすてきな歌詞ですね^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-20 14:58
スッゴイ立派な駅なんですねー なーんて言ったら失礼だけど・・・
私も札駅ってあまりじっと見た事なくて銅像とか色々あるけどワケワカメの中 ここの面白いですねー

この扉も・・・ こういうの大好き ❤
GReeeenの2人は札幌にいるらしいって話は以前から聞いてたけど大学病院だとしたら歯科があるのは限られてるし・・・とかいつも思ってたんですよ。。。

そんな時に http://www.excite.co.jp/News/music/20140408/Musicman_artist35039.html
ここに書いてる話を聞いてやっぱりそうなんだ!と。。。

つい!やっぱり音楽が好きなんでしょうねww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-20 23:01
padさん
あはは・・それ冗談?
古くは無いけど、仙台と比べたら小さい駅ですよ~!

扉いいでしょう☆ 下に足形もあるし・・^^
この扉を通ると、希望が見えてきそう^^

あ、昼間そのページ見てみました。
へ~!! そういう出会いすごいですね。
八月にCD出すとかいうし・・・音楽は続けるんですね☆
Commented by aicce797 at 2014-06-21 07:35
sara さーん!
おはようございます!
週末お天気どうですか?
郡山、晴れてるといいですねー
知ってます!グリーン
いいですねー
卒業記念のグリーンドア
そして、伝えたい言葉

デンタル歯科医になり
グリーンとして活動していた頃も
良き青春のメモリーですね
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-21 22:20
mimiさん
こんばんは^^

お天気はちょっと曇り、たま~に雨で、すっきりしません。
グリーンの歌の歌詞がいいですよね☆
子のドアの向こうに 希望が見えます。
もちろんドアを通りましたよ(^_-)-☆

今も音楽活動は 続けているようでうれしいですね(*^^)v
Commented by 帰ってきた長男坊 at 2016-03-27 00:22 x
明日途中下車で郡山のgreeeenの扉を見に行こうと思ってます♪晴れるといいなぁ。。。
今年の公務員試験にtryするので、今一度気合い注入したいです!
Commented by sarasunanikki-yk at 2016-03-27 09:46
> 帰ってきた長男坊さん
コメンとありがとうございます^^
Greeeenの扉と、彼らの言葉に
きっと勇気づけられると思います。
それから新幹線発着時に流れるメロデイにも^^

公務員試験、ぜひ頑張って下さい(*^_^*)
昔、教職試験ダメだった私でも
今はそういう関係の仕事についてること
ちょっとした"キセキ"だと思っています(^_-)-☆
by sarasunanikki-yk | 2014-06-20 01:41 | ▼郡山市内街歩き  | Trackback | Comments(8)