磐梯旭国立公園・・裏磐梯高原・・リベンジの旅^^

昨日は 本当に良い天気で
磐梯山がくっきり見えました
11時頃に家を出発

こちら側は表磐梯・・・猪苗代湖付近
昔、毎週のように行ってたスキー場が見えます
f0248616_10481710.jpg

日本で三番目の広さの猪苗代湖
また機会を改めてUPしますが、車の中からボンヤリと・・
f0248616_10515850.jpg



今回は一路、毎年秋に伺っている
磐梯さんが見える絶好のポイント
裏磐梯高原ホテルへ向かいました
途中 こんなバスも・・・
f0248616_10544579.jpg

ちょっと可愛さに欠けるかな(^_-)-☆


高原ホテルの少し手前にある諸橋近代美術館
主にサルバトール・ダリの作品が置いてありますが
印象派の絵画もあって、ヨーロッパ調の建物も含めて観光客に人気があります

入口・・・この橋の下に小さな川が流れていて とてもきれいです
f0248616_10553131.jpg


f0248616_10561014.jpg


着きました
f0248616_1133230.jpg

こちらでランチもいいなと思ったのです
f0248616_1142240.jpg



フロントで尋ねると、ランチは予約制になってしまったとのこと
以前は 予約制ではなかったのですが
オフシーズンということでしょうか?
f0248616_1144429.jpg

でも 中を見せて戴くことはできて
このテイールームから 庭園に出ることができます

庭に出ると 弥六沼があり その向こうに裏磐梯が見えてきます
秋になると、新聞などによく取り上げられる風景です
f0248616_1182451.jpg


ここから見る 噴火で削り取られた山肌の磐梯山
少し痛々しいのですが、凛々しくて好きです
f0248616_1112532.jpg


f0248616_11125495.jpg


紅葉の季節は 本当に美しい場所です
f0248616_11132869.jpg


木々の映る 美しい沼にも惹かれます
f0248616_1114625.jpg


沼のほうから見たホテルです
f0248616_11143972.jpg


f0248616_11195983.jpg


敷地内には テニスコートや 別棟のコテージもあって
夏には都会からの避暑目的の観光客でにぎわうようです

f0248616_11204495.jpg


家からは車で一時間ちょっとで行ける場所ですが
ゆっくり泊まってみるのもよさそうです(*^^)
f0248616_11213370.jpg


この後は 檜原湖を眺めて ランチへ・・



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22390145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimimi at 2014-06-24 12:56 x
緑がキレイ~☆

見ているだけでこちらも癒やされます^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-24 13:58
ここでのランチは残念だったけど次を期待しますw

晴れてると自分の所じゃなくても画像見るだけで気持ちが上がります (*´艸`)

絵のようにキレイなホテルなんですねー
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-24 14:24
mimimiさん
写真いまいちだけど 肉眼ではもっときれいでした~☆
涼しい風が吹いて さわやかな裏磐梯高原でした(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-24 14:27
padさん
はい~~^^ ちょっとだけ期待してください・・って 何を?(笑)

今年 紫外線アレルギーが少しいいので
晴れの日が嬉しくなりました^^

ちょうど日差しが陰った時で、写真が今一つですが
ほんとに外観も 素敵なホテルです。
Commented by sunnnari at 2014-06-25 18:22
saraさん、こんばんは~
きゃ~!ものすごく美しい風景ですね!
青空で、なおさらお写真が映えて・・高原って気持ち良い~♪
↑のハンバーグ・・
かなりボリューミーで、最高に豪華ですね~!
saraさん、みんな食べれたの?大きいよ~笑
素敵なお店・・!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-25 22:05
YAKKOTANさん
こんばんは^^

郡山から車で1時間ほどで 着くところで 毎年行ってます^^
空気が澄んでいて 気持ちが良かった~(^-^)

そうなの。すごいボリュームで ちょっと残しちゃった(≧▽≦)
あ、パンも・・笑
レトロな感じがいいですよね(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2014-06-24 11:25 | 福島県内 | Trackback | Comments(6)