裏磐梯高原 檜原湖(ひばらこ)~モントレーでランチ

裏磐梯高原ホテルを出て すぐそばの
檜原湖のボート乗り場の駐車場へ

1888年7月15日に磐梯山の噴火に伴う山体崩壊によりできた堰止め湖の中では最大規模。噴火の際には500人以上の死者がでたほか、現在の湖底の位置にあった桧原村が水没、地域社会が消滅した舞台でもある。
現在でも湖水位の変動により、昔の集落にあった神社の鳥居や墓石が
顔を出す場所があることで知られる・・・Wikipediaより

f0248616_1518495.jpg


今は 遊覧船や たくさんのボートで賑わう場所となっています
f0248616_1518391.jpg


冬場は 全面が氷におおわれて
ワカサギ釣りができることでも有名です
f0248616_1517324.jpg


f0248616_15294969.jpg


暫く戻って モントレーという ハンバーグで有名なレストランへ
以前にも何度か来ていて ハンバーグにしてはちょっと高いのですが
その分 とっても美味しいんです☆
f0248616_1530894.jpg


f0248616_1533013.jpg


歴史を感じる椅子やテーブル
f0248616_15332395.jpg


そしてシャンデリア
何十年も前からこの場所にあった店です
f0248616_15335022.jpg



キリンフリーは夫、私はグラスワイン
先日の雨の日のリベンジも叶って、 私はワイン飲んで、こちらもリベンジ (笑)
f0248616_15363132.jpg

これからは 飲んでいいよと言われたら 飲むことにしました(^_-)-☆
でもね、今度からはジャンケンにしようという提案もあって・・(・_・;)

f0248616_15404615.jpg


和牛のハンバーグ
デミグラスソースが 何とも言えず美味しい☆
f0248616_1542023.jpg



f0248616_15411562.jpg


ハンバーグセットは パンorライスと飲み物がついて
2350円・・・・ワインなど飲むと、軽く5000円越えだけれど
f0248616_15414314.jpg

窓の外の緑を眺めながら ノスタルジックな店内と
老婦人の心地よいもてなしに、暫し現実を忘れるひと時☆

f0248616_15531615.jpg


これからも このままの雰囲気で ずーっと続けてほしい店です

お天気が良いので この後も曽原湖や五色沼へ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22392231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-06-24 23:42
↓のボンネットバス、なつかしー!
神戸でもワタシが小さい頃ボンネットバスだったよ!
とてもキレイな風景に気持ちが和みます。
おまけに美味しそうなハンバーグ!これで赤ワインを
楽しんだら、なんかシアワセな気分だね!
お店もステキですね。やはり車があるといいなあ。
うちのオットは「免許はあげるけど、運転しないほうがいい」
と教習所の人にいわれたそうです。ワタシは免許持ってないし。
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-25 07:45
lovehorseさん
このバス すごいですよね~何十年前のでしょう^^
この辺は 毎年行っても飽きない、大好きな風景がたくさんあります。
ハンバーグ美味しかったです。私も飲めるときは飲むことにしました(笑
この辺は バスの便も悪いし、最寄りの駅まで歩くと30分以上かかる
ので、車は一人一台無いと不便です(・_・;)
うちは、盛岡に行く前に、初めて一台にしましたが・・(^-^)
いつでも飲めて、電車の旅も楽しめて、車運転しないのも
この年になると いいような気がします^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-25 10:53
スッゴー お値段が (@_@;)
たまには良いしご主人いるからなーww

このシャンデリア欲しいーーーって何処にだよ!って感じだけどww

私も仕事リタイヤしたら車が無い生活になるしかないかも!って思ってます。。。 維持がムリだし・・・
でも無いからとアルコール呑んでたらそれ以上?
ってお金が無いのだからアルコールもそんなに呑めなくなるんだろうなーとかマジで最近考えちゃいます ┐(゚~゚)┌
年金生活3年前から慣らさないとダメだって話もあるし・・・ もう手遅れかー (>_<)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-25 11:22
padさん
観光地値段ってことも ちょっとあるのかもです^^
オンシーズンとスキーで賑わうときは、関東のお客さんとかが
多いみたいです。

うふふ~padさんが そう言うと思って アップで撮りました。
思った通りのリアクション有難うございます(^_-)-☆

私も 手遅れだし・・・年とともに 先の事とかいろいろ考えるように
なりますよね~。 不安はいっぱいあるけど、仕方ないから
もう何とかなるさ~って、思うようにしてます(^◇^)
by sarasunanikki-yk | 2014-06-24 15:56 | 福島県内 | Trackback | Comments(4)