裏磐梯高原 五色沼周辺

曽原湖周辺を巡って 五色沼へと戻ります
f0248616_20524533.jpg


f0248616_2053347.jpg


この手前に駐車場がありますが
週末などは、混んでいて止められない場合が多いです
お土産屋さんの横を上がっていくと
f0248616_20532674.jpg


五色沼が広がります
f0248616_20535439.jpg


f0248616_20542310.jpg



五色沼から 前の記事で書いた檜原湖までは 初心者でも歩ける
トレッキングコースが整備されています。
私も 何度か歩いたことがありますが
片道3・6kmで車でければ、往復することはありませんが
駐車場に止めて往復すると7キロ強になり、結構運動になります^^
コース内には 様々な沼や 川があり、絶好の自然探勝路となっています


で、今回は 歩くつもりはなかったのですが
その反対側に 新しい探勝路ができて
全長550メートルとのことだったので、歩いてみたくなりました
f0248616_2055755.jpg


小川が きれいです
f0248616_20554082.jpg



f0248616_2056628.jpg


f0248616_2195878.jpg


気持ちの良い風が吹いて 緑がいっぱいです
f0248616_21101480.jpg
f0248616_21103722.jpg


f0248616_21141696.jpg
f0248616_21143480.jpg



展望台から磐梯山を望んで
f0248616_21151647.jpg
f0248616_21153189.jpg


もう一方の展望台からは 来るときに写した美術館と
小野川湖が見えます・・・・小野川湖周辺も 紅葉が美しいところです
f0248616_21165479.jpg


f0248616_21185889.jpg


往復1キロちょっとのはずですが 小高い丘に登るので
運動不足の私には ちょっとだけきつかったです
でも素晴らしい風景を見ることができて、歩いてみて良かったです
f0248616_21193391.jpg

またぜひ 秋に行きたいと思います

このあとリステル猪苗代というホテル周辺を通って 帰り道です


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22402623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kk-925 at 2014-06-25 23:43
懐かしい〜
高校の修学旅行で行きました。
30年以上も前のことなので細かいところは忘れてしまいましたが、五色沼に行ったのは覚えてます。
それから裏磐梯高原ホテルとリステル猪苗代湖に宿泊しました。
結婚してからも主人と一度行きました。
いいところですよね
saraさんの写真見てまた行きたくなりました。(^.^)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-26 12:09
kk-925さん
修学旅行でいらしたんですね^^
私たちは 関西方面でした。

裏磐梯高原ホテルとリステルに泊まったとは・・・(^-^)
当時リステルも新しくて きれいだったと思います。

はい~^^ 風景も空気もきれいで、 夏は涼しいし
裏磐梯高原ホテルは リニューアルして きれいになったようですし
近くの猫魔ホテルは 星野リゾートになったようですので
ぜひお出かけください(*^^)v
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-26 15:39
ご主人も一緒に歩くから良いですよねー (´∀`*)
私・・・こういうとこ歩くのも登山も好きだったけど結局あの相方さんが面倒がるので全然なくなっちゃいましたよ 怒
国体の補欠だったまでの運動神経ある人が(私は全くナシ!) 何もしないからどうもねー ┐(゚~゚)┌

秋は・・・ トンボだらけそうでムリだなー って私が行く訳じゃないよねww
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-06-26 20:40
padさん
なんせ運動不足の私たちなんですよ(・_・;)
ハイキング程度は良いけど 私も虫が多かったりするのはだめで
山のキャンプは遠慮したいです。
歩いた後に ビールとか 飲めると もっといいなあ^^
昔って 酒気帯び運転厳しくなかったから
飲んで少し休んで帰ってきたりしませんでした?

あ、この時トンボ一匹出会って、ついpadさんのこと思い出しました(笑
by sarasunanikki-yk | 2014-06-25 21:27 | ▽福島県内 | Trackback | Comments(4)