7月1日、2日の晩御飯

おはようございます
今朝は うす曇りで 少し涼しいですが
日中は29度の予報・・・これから気温があがるのでしょうか


7月1日は 酢豚でした
いつものCOOK DO使用です
f0248616_1123091.jpg

豚肉、椎茸、人参。玉ねぎ、タケノコが入っています

それと冷ややっこなど
f0248616_112356.jpg

写真は2枚しか撮りませんでした



7月2日は 鰯のフライ
f0248616_1181077.jpg


さやインゲンもすこし揚げました」
f0248616_11816100.jpg



筍と野菜の卵スープ・・・人参・椎茸・筍・をコンソメで煮て、塩胡椒して
オクラを入れて卵とじにしました。
f0248616_119481.jpg



揚げたてのフライ 美味しかったけど
揚げるのが 暑くて大変・・



いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村



f0248616_1191574.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22459096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-03 14:41
おぉー 今回は今 久々の中華に行って来たので見てもセーフでしたw
酢豚はいつも食べたいけどランチセットにない場所へ行っちゃったわ ^^;

お義母さんっていつもちゃんと手を膝の上かわからないけどテーブルに出さないで写真撮ってる間は待ってらっしゃるのですね ww
可愛いー♪

いつの時点からいらっしゃるのかな?
作ってる最中? 出来あがってから?
テーブルに着く前に撮りたいでしょう? 待ってられるとイヤですもんねー ┐(゚~゚)┌
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-03 15:53
padさん
この筍は 少し香りが少ない気がしますが
酢豚には筍入れたいので あるうちにと、作りました。

決して可愛くはありません・・笑
最近は できましたよ~と言うまで 出てこないので助かります^^
が、 写真はどうしても全部オカズが揃って、お酒だしてから・・と思うと
やっぱり 座ってからになるし・・・予めできた順に写す場合もありますが
食事の支度って 熱いもの冷たいものを その温度で出そうとすると
最後は 超忙しいくて写せない場合も多いです^^」
Commented by lovehorse at 2014-07-03 23:08
鰯のフライ美味しそうです。
酢豚も超旨そう…(ノ△・。)

でも、揚げ物は自分で作ると自分が揚げたてを
食えないというジレンマが。。。ありますよね?
毎日の献立大変ですよね。
ご主人はお料理されるんですか?
うちは全くダメです!炊飯器もセットできないくらい。。。とほ
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-04 00:04
そうなんですよ!
揚げ物も 焼き魚も 面倒だし 家じゅう匂いが気になるし
外で食べたいですよね。
夫ですか?! 米とぎくらいはできますが・・(・_・;)
テーブルに箸や調味料出したり お酒準備したり
その程度のお手伝いのみです。
一人で何か作るのはちょっと 無理かな~(^_-)-☆
lovehorseさんとこと同じで 頼めば買い物はしてくれます^^
Commented by aicce797 at 2014-07-04 11:54
saraさーん♪

こちらにもお邪魔です!

>豚肉、椎茸、人参。玉ねぎ、タケノコが入っています
他にもそうなのですが
お野菜、いつも多いですよね?
食卓に上がるのが。。。
意識して摂取?
鰯のフライ。。。ちゃんと自前クッキングですね?
エライ!!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-04 15:01
mimiさん

野菜は 意識してではないですが、好きなのでたくさん買っています
野菜が無いと 不安になります^^

揚げ物は うちで揚げると 油が気にならずたくさん食べられます。
でも ほんとはづごく面倒です(笑
by sarasunanikki-yk | 2014-07-03 11:16 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)