二回目のアボカド

☆予約投稿です☆


こんにちは

アボカドを食べた後 種を洗って 土に入れてみました
一年以上前にも 一度目が出て 6~70センチまで伸びて
葉っぱもたくさんついたのですが そのあと枯れてしまって

再びの挑戦です
数週間前に 種を埋めたものが
こんなになりました
f0248616_15521997.jpg



f0248616_15514619.jpg



そして 二つ目の芽も出ています
f0248616_1552579.jpg

今度は どこまで伸びてくれるかな~?



いつもご覧いただいて ありがとうございます
今日から2泊で 仙台へ遊びに(飲み食べに^^)出かけますので
その間 ブログをお休みしますので よろしくお願いします
帰ったら 旅の報告をしたいと思いますので
また来てくださいね~(*^^)v
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22481872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-07 15:22
楽しんでますか?って楽しんでるんでしょうね・・・
何しろ仲良しですもんww

アボちゃん私も結構 アパートで水栽培してて土に植えないのは3年も伸びてたけどこの冬でついにダメになっちゃって・・・
土のもダメになったのが2本と今年それの代わりに植えたのは今のところ生きてますけど・・・ (芽を出さすなって話だけどw)

芽が出て大きくなるって楽しいけど何だか育てるのがドヘタな私なんでね ^^;
これも大きくなって実なんかつくと良いですよね (*^_^*)
Commented by lovehorse at 2014-07-07 21:59
いってらっしゃーい!
アボカドの種って、植えるのに上下ってありますか?
なんか昔そういうのを見たこと歩きがして。
こんなステキな芽が出るなら、ワタシも山小屋の庭に
埋めてみようかな。。。
Commented by sunnnari at 2014-07-08 15:14
saraさん、こんにちは
仙台ですね・・。楽しんでらっしゃいますか?!
平日にご主人様と遊びに行けるって良いですよね~。
うちは平日は休みでは無いのでありえません~笑 
↑のアボガド・・面白いわね~。すごい~!
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-09 20:48
padさん
このころは ランチ終わって ホテルで昼寝してた時間かも^^
アボカド やっぱり水栽培がいいのかな?前のは1年くらいで
枯れてしまいました。

私もこういうの苦手です。ベンジャミンは切った枝から根を出して
結構大きくなってますが^^

実がついたら 友達がもう天井につくくらいに育てた人を知ってて
でも実はなってないようです(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-09 20:52
lovehorseさん
いってきましたあ~^^
アボカドは 何も考えずに ただ植木鉢に少し土をかけて置いただけです
たまに水をやってると、忘れ頃に芽が出て、最初はなが~い茎だけ
どんどん伸びて 何?って思いました^^
種を植えて芽が出るって 嬉しいです(*^^)v
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-09 20:57
YAKKOTANさん
こんばんは^^

今日夕方帰ってきました
はい~たくさん食べて飲んできました(笑
夫の平日休みは ここ2年前からなので、それまではいつも週末
長い旅行もお盆の高い時ばかりでした
今年安い時期に海外行けるといいんですが・・・(・_・;)
by sarasunanikki-yk | 2014-07-07 10:30 | 庭・植物・花 | Trackback | Comments(6)