人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台2泊3日の旅 NO.5 ☆ ワインハウスブウション☆

おはようございます
今日は日曜日、朝ドラも無いし 寝坊しようと思ってたのに
時計を一時間見間違えて もう8時過ぎだと思ってしまいました

昨日は 全国的に暑かったですね
今日は 曇り・・・朝から少し蒸し暑い気がしますが
窓を開けたら まだ涼しい風が入ってきます

さて仙台の旅ですが、1日目の夜に休みで行けなかった
ワインハウスブウションに行きました
7時過ぎ そとはまだ少し明るかったです
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7104142.jpg

雨が上がって月も出ていました



仙台に行って、ここでワインを飲むことが
何よりの楽しみです
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_792256.jpg

暗いときの方が ブウションの外観が素敵です

前回昨年6月に行った時の記事は こちら★
続き
昨年9月



昼間 飲んだ事は忘れて また最初から仕切り直し(^_-)-☆
とりあえずのシャンパーニュ・・・初めて飲む銘柄でした
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7261849.jpg


ダヴィド・クートラ シャンパーニュ。。。ちょっと大人な感じの味わい
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7263873.jpg



今日のお席は テラス席に続く 開放的な場所
この店で たぶん一番素敵な席
外からの風と こだわりのテラスの空間の眺めが気持ち良いです
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7392716.jpg


砂肝のコンフィイサラダ仕立て
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7422350.jpg



岩牡蠣
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7424470.jpg



そして牡蠣に合わせて Hソムリエが出してくださった
シチリアの白ワイン
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_743288.jpg



チーズの生ハム巻きコトレット
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_745387.jpg



赤はブルネッロ・デ・モンタルチーノ2009
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7465660.jpg

一杯1380円・・・ドリンクメニューを見たときから
これからスタートしようと思っていたワイン

Hソムリエは、やっぱり 知ってます、私の好きなワイン^^
(グラス540円からあります)

普通は はじめ 2~3杯自分で選んで 後は相談しながら出してくださいますが
この日は 最初から Hソムリエが 選んで次々出してくれました

続いて2002も
仙台2泊3日の旅  NO.5    ☆ ワインハウスブウション☆_f0248616_7482917.jpg


イタリアで美味しいのがありますと
最初に言ったきり・・・・あとは 次々と出してくださるHソムリエ・・
今日は ぜーんぶ お任せのようです(^-^)
次が楽しみ~(*^_^*)

長くなるので また続きに・・・
ワインが好きな方には 必見?(^_-)-☆


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-07-13 21:56 | 仙台