人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台2泊3日の旅 NO.6 ワインハウスブウションその2

こんばんは
今日は 一日中曇り たま~にポツポツ雨でした
気温は 何度だったのか
それほど暑く感じなかったので 27~8度あったかどうか?


さてさて 仙台のワインハウスの続きですが
外は 暗くなってきて テラスに灯りが置かれ
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_2254377.jpg


赤の三杯目は
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_2262243.jpg


大好きなブルゴーニュ
ニュイ・サン・ジョルジュの1CRU 2002 ジャン・クリヴォ
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_2263659.jpg

う~ん・・・言葉が出ない❤・・・美味しい☆☆
なんてエレガントなワイン☆☆

仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_226543.jpg

こんなに美味しくて この後はどうするんだろう・・?
心配になってきました

私はもうワインに魅了されて、 食べ物は 目に入らなくなっていましたが
夫は肉料理をオーダーしてました・・山形牛とか?
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_22205223.jpg

画像にはありませんが パンが出ています

赤の4杯目 タスカンテ・・イタリアに戻りました
やはり シチリアのワインで アルコール度が強く力強い印象です。

2002のブルゴーニュの後でも 物足りなさは無いともいえますが
やっぱり ニュイ・サン・ジョルジュの良さが 忘れられません
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_22374958.jpg




それを察したかのように Hさんは
再度ニュイを 定量の半分ほど注いでくださって
それも飲んで・・
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_22225610.jpg


この時点で かなり酔っているのですが
自分ではまったく正常なつもりでした
そしてソムリエは さらに シャンボール・ミュジニーを
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_22323744.jpg

3本のうち2本ダメでした・・と
全部のボトルを持ってきてテーブルに・・・

そうなると私も興味津々で・・どういうところがダメなのか聴きたい
ブショネですか?とか・・・(^-^)

仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_2233727.jpg

では 飲んでみてくださいということになって
私の前には、こんなにたくさんのグラスが並んでしまって・・(◎_◎;)

仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_22435139.jpg

そして首をかしげながら 飲む~飲む~飲む(^u^)
したり顔でふうんとか言ってるけれど
きっともう この辺りは 何が何だか分からなかったのかもしれません
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_22575125.jpg

こうやって
かなり本気で説明を聴いてるけど よく覚えていないのです
Hさん、すみませ~ん(≧▽≦)


それにしても ここまでに、赤ワインだけでも何杯飲んだのか?
数えてみると6杯強


そして、 これまでずーっと夫と私に同じく持ってきてくれたワイン
最後に私だけに 持ってきた一杯
さて これは持ってきてくださったこと以外に
何も覚えておりません
ちゃんと飲んだのかどうかすら・・??
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_2314042.jpg

あれは何だったのかな?と
翌日夫に尋ねると、ワインの銘柄を全然覚えない夫が
確かボーヌとか言ってたと・・・

あーボーヌ・ロマネだ!!
私の大好きな・・・大好きなブルゴーニュの赤・・
せっかく出してくださったのに 覚えてないなんて・・
ドメーヌは 誰だったんだろう??
今も気になってるけれど、 あんなにサービスしてくれたHさんには
申し訳なくて聴けない・・・次に行ったら それとなくチェックしようと思ってます
仙台2泊3日の旅  NO.6   ワインハウスブウションその2_f0248616_2313234.jpg


あーもうブウションとHソムリエのサービスは素晴らしすぎて
私のハートは 全部持って行かれてしまいます。
それなのに 酔ってしまって ほんとにすみません。
でも また伺いますので 宜しくお願いします^^


シャンパーニュから数えて9杯・・・
ワインは大きなグラスだと
普通は 1本が6杯くらいの目安のはずです
だとすると 私は1本半くらい飲んだのかな?
えーっ! それは酔わなかったら不思議だわ~(◎_◎;)







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
by sarasunanikki-yk | 2014-07-13 23:36 | 仙台