仙台2泊3日の旅 NO.6 ワインハウスブウションその2

こんばんは
今日は 一日中曇り たま~にポツポツ雨でした
気温は 何度だったのか
それほど暑く感じなかったので 27~8度あったかどうか?


さてさて 仙台のワインハウスの続きですが
外は 暗くなってきて テラスに灯りが置かれ
f0248616_2254377.jpg


赤の三杯目は
f0248616_2262243.jpg


大好きなブルゴーニュ
ニュイ・サン・ジョルジュの1CRU 2002 ジャン・クリヴォ
f0248616_2263659.jpg

う~ん・・・言葉が出ない❤・・・美味しい☆☆
なんてエレガントなワイン☆☆

f0248616_226543.jpg

こんなに美味しくて この後はどうするんだろう・・?
心配になってきました

私はもうワインに魅了されて、 食べ物は 目に入らなくなっていましたが
夫は肉料理をオーダーしてました・・山形牛とか?
f0248616_22205223.jpg

画像にはありませんが パンが出ています

赤の4杯目 タスカンテ・・イタリアに戻りました
やはり シチリアのワインで アルコール度が強く力強い印象です。

2002のブルゴーニュの後でも 物足りなさは無いともいえますが
やっぱり ニュイ・サン・ジョルジュの良さが 忘れられません
f0248616_22374958.jpg




それを察したかのように Hさんは
再度ニュイを 定量の半分ほど注いでくださって
それも飲んで・・
f0248616_22225610.jpg


この時点で かなり酔っているのですが
自分ではまったく正常なつもりでした
そしてソムリエは さらに シャンボール・ミュジニーを
f0248616_22323744.jpg

3本のうち2本ダメでした・・と
全部のボトルを持ってきてテーブルに・・・

そうなると私も興味津々で・・どういうところがダメなのか聴きたい
ブショネですか?とか・・・(^-^)

f0248616_2233727.jpg

では 飲んでみてくださいということになって
私の前には、こんなにたくさんのグラスが並んでしまって・・(◎_◎;)

f0248616_22435139.jpg

そして首をかしげながら 飲む~飲む~飲む(^u^)
したり顔でふうんとか言ってるけれど
きっともう この辺りは 何が何だか分からなかったのかもしれません
f0248616_22575125.jpg

こうやって
かなり本気で説明を聴いてるけど よく覚えていないのです
Hさん、すみませ~ん(≧▽≦)


それにしても ここまでに、赤ワインだけでも何杯飲んだのか?
数えてみると6杯強


そして、 これまでずーっと夫と私に同じく持ってきてくれたワイン
最後に私だけに 持ってきた一杯
さて これは持ってきてくださったこと以外に
何も覚えておりません
ちゃんと飲んだのかどうかすら・・??
f0248616_2314042.jpg

あれは何だったのかな?と
翌日夫に尋ねると、ワインの銘柄を全然覚えない夫が
確かボーヌとか言ってたと・・・

あーボーヌ・ロマネだ!!
私の大好きな・・・大好きなブルゴーニュの赤・・
せっかく出してくださったのに 覚えてないなんて・・
ドメーヌは 誰だったんだろう??
今も気になってるけれど、 あんなにサービスしてくれたHさんには
申し訳なくて聴けない・・・次に行ったら それとなくチェックしようと思ってます
f0248616_2313234.jpg


あーもうブウションとHソムリエのサービスは素晴らしすぎて
私のハートは 全部持って行かれてしまいます。
それなのに 酔ってしまって ほんとにすみません。
でも また伺いますので 宜しくお願いします^^


シャンパーニュから数えて9杯・・・
ワインは大きなグラスだと
普通は 1本が6杯くらいの目安のはずです
だとすると 私は1本半くらい飲んだのかな?
えーっ! それは酔わなかったら不思議だわ~(◎_◎;)







にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22532127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovehorse at 2014-07-14 06:35
ステキな夜でしたね~★
専属のソムリエを従えて、テイスティングしまくる妻を
ご主人は肉を食べながら見守っていたわけですな!
それにしても、美味しそうなブルゴーニュ。
いいお店ですね。仙台に行く機会があったら行ってみたいです。
お店の近くのホテルにしないとな・・・。^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-14 09:41
loveorseさん
いや~参りましたです。
短い仙台生活で、こんな店を見つけて、H氏に出会えたことは
私の人生の宝です(・・・大袈裟^^)
この店でlovehorseさんと飲みたいです。
そそ、ホテルは近くないと・・で、コンフォートなのです(^_-)-☆
火曜日とあって お客さんが少なかったので
良い思いをさせていただきました^^
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-14 15:36
前の記事を携帯で見てて続きはーと見たらナント!
可笑しいというか・・・ でもホントにワイン好きなんですね。。。

私 赤の安いので「これはムリ!」って思わない限りはずっとそればっかで味もわからないし・・・^^;

お料理も凄いしお休みで残念だったけど翌日の画像見たら超可愛いお店だし・・・ ソムリエさんもいて良いですねーの連発!(私にはソムリエとか要らないけどw)

やっぱりいつも書いてるけど同じ食べ物を食べられるってとこが一番良いですよね!
私たちは美味しい日本酒(彼)と安くても良いワイン(私)が両方ないとダメだからお料理もねーって感じになっちゃいますよ。。。ww
Commented by milky at 2014-07-14 17:40 x
楽しい旅、良かったですね~^^
郡山にお帰りになってたんですね。
新しい方の記事も拝見しました。
なるほど、なるほど・・・って頷きながら読みましたよ~^^
お仕事も再開したのね?
やる気バリバリのsaraさんね(*゚v゚*)♪"
今度またこちらの方へも遊びに来てね^^
その時はまた皆で集まってイッパイ飲みましょう!(笑)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-14 20:41
padさん
ウフフ ・・・ワインは、私にとっては特別の存在です
恋人のようかも(笑)
本当は二日続けて行きたかったのですがね
でもちゃんと?二日分飲みました(^_-)

お料理は ここ数年かなりグレードアップして 幅広く種類も
多くなってきました。昔は 決まったおつまみだけだったのですが・・。
スタッフも多くなって、コース料理も充実してます。

でもpadさん日本酒もお好きでしょ^^
どちらかと言ったら ワインなんですか?

今日は赤ワイン1杯だけ飲みました(*^_^*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-14 20:53
milkyさん
こんばんは
お忙しいとこコメントありがとうございます
はい~仙台大好きで 年に何回か遊びに行ってます
といっても食べたり飲んだりばかりですが(・_・;)

仕事は 前の所に行っていて 今は週1回だけなの。
これから夏休みで 忙しくなるかもです。
milkyさんこそ いつも元気で明るい感じが
ブログから伝わってきますよ^^

ほんと、そちら方面に遊びに行って、皆で飲みたいです☆
機会があったら milkyさんの素敵なお庭も拝見したいな~(*^^)v
Commented by mimimi at 2014-07-16 13:07 x
こんにちは♪

素敵な仙台旅~そして,素敵なお店~☆

今度場所を教えて下さい^^
私も行ってみたいです♪
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-16 23:21
mimimiさん
こんばんは^^

飲みすぎ食べ過ぎの いつもの仙台旅でした(^_-)-☆

ブウションは 東口からすぐの ポツンとあるワインハウスです
ワインハウスブウションで検索するとHPがあります。
ワイン好きには たまらないお店です(*^^)v
Commented by mimimi at 2014-07-17 08:43 x
おはようございます☆

HP拝見させていただきました^^
仙台東口も良く行くけれど,そっちまで足伸ばしたことなく~こんな素敵なお店があったのですね!
今度行ってみたいと思います^^
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-17 13:35
mimimiさん
こんにちは
エスパルⅡのアフタウーンテイーを出て自由通路を通ると 近いです。

昔は 周りには本当に駐車場とかしかなかったけど
今は道路が整備されて、マンションなども増えました。

昔は静かな店だったんですが、今は若いお客さんも増えて
いつもにぎわってます。仙台に住んでいた時、
この店でワインセミナーを受けました。
by sarasunanikki-yk | 2014-07-13 23:36 | 仙台 | Trackback | Comments(10)