アボカドのその後&ドライフラワー

おはようございます
昨夜は すごい雨でした
東側から吹き付けるような雨で、今朝起きたら
窓に水滴がいっぱい付いていました

今は降っていませんが すごい湿度で
湿度計の針は振り切れてしまっています
気温が低めでも この湿度では 不快指数はあがるばかりで
エアコンフル回転の一日になりそうです

さて 以前UPしたアボカドは こんなに伸びました
この先も ちゃんと育ってくれるでしょうか
f0248616_9345199.jpg



それから 昨日買ってきた花
これも 吊るして ドライにします
f0248616_935452.jpg

カスミソウは 1本だけです
湿度が高いけど 大丈夫かな?・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22562619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimi at 2014-07-18 09:43 x
saraさーん♪
おはようございます(^-^)/
すくすく。。。しっかりと育って成長中ですね?
これは、アボガドのまん中にある、あの種を撒いたら
そうなるんですね?
アボガド。。。。実がいつか?成りますか?
植物の力は。。。。底力ありますもんね?
見習いたいなぁ~~~~♪
今日は、すごし易い日になりそうですか?
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-18 11:12
ちゃんと育って良かったですねー

私のとこのは何本もあったのに室内の水栽培のはもうそろ何年もそのままでダメみたいで・・・

外に植えかえて元気だったし安心してたら先日の1泊旅行の前に相方さんがきっとアホのように水をやったんでしょうね・・・
先週行ったらアボちゃんもそうだし大事にしてたハーブがほぼ全滅で 泣きたくなりました。。。
みんな根元触ったらグチャグチャで・・・ 水受けに多めに!って指示出したのに・・・ 自分で行けば良かったと後悔してももう苗もなかなか売ってないしガッカリしてます。。。 トホホ
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-18 14:32
mimiさん
こんにちは

そうです。あの大きな種を 浅く土に埋めて
少しだけ水をやっておりました

実は たぶん無理でしょう^^
アボカド育ててる人 結構いますが
実がなったという話は まだ聞いたことないし・・
ほんと 植物って すごい!
実は 枇杷の種もまいてみたら、 芽らしいものが出てきましたが
まだ何とも言えず・・・葉が付いたらUPしますが
違うかもしれません(・_・;)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-18 14:36
padさん
この先は どうなることやら??^^

水やりは 難しいですよね。
やりすぎもダメ出し やらないと枯れてしまうし
ハーブ、もったいない、というかがっかりですよね。
バジルくらいしか育てたことないけど、やっぱり
途中でダメになってしまいました。
地植えのほうが いいのかな?
庭にたくさんハーブとか植えてみたいです(*^^)v
by sarasunanikki-yk | 2014-07-18 09:39 | 庭・植物・花 | Trackback | Comments(4)