ミラノ風カツレツ&ニンジンスープ

昨日7月20日の晩御飯です
f0248616_1737135.jpg



カツレツ、戴き物のニンジンスープ、他
f0248616_17372324.jpg




☆卵の事☆
うちから車で少し行くと 卵の自販機があります
最近は その卵屋さんの店舗の方に買いに行っていましたが
昨日は一番近い自販機で買いました
f0248616_17391735.jpg

小さな建物の中に エアコンも入っていて 自販機が5台もあり
それぞれ20個入り600円、数は決まってない500円や400円のものもあって
売り切れてしまっているときもあるので、いつも新鮮です
ここの卵を食べると スーパーのは 味が物足りなくて変えません

美味しい卵大好きだけど 生卵は苦手です(^_-)-☆


いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22585545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunnnari at 2014-07-21 23:18
saraさん、こんばんは
でた~!美味しいカツレツが~笑
ほんとに美味しいですよね!教えていただきありがとう~(^^♪
卵・・いつも美味しいのを買っておられるのね。
私もスーパーの普通のは物足らなくて、普段は生協の
桜卵を買います。義母が美味しいのをいつも註文して取り寄せて
いるから、実家へ行った時はそれを貰ってくるの・・
でも、saraさんは生では食べれ無いのね・・不思議ね・・フフフ・
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-22 10:47
YAKKOTANさん
おはよ~^^
今の時間 こちらは まだ涼しいの^^
カツレツ久しぶりに作ったら やっぱりおいしい~^^
昨日お昼は これでカツサンドみたいにして食べました。

ここの卵はぷりぷりで美味しいけど
やっぱり生は苦手なの(・_・;)
昔は卵かけごはんも、食べたんだけど・・。変ねえ・・笑
Commented by aicce797 at 2014-07-22 14:04
saraさーん♪

再びですが~~
もうちょいで。。。梅雨明けしそうですよね?
関東は宣言出ましたよ~!

>ニンジンスープ
濃厚?
ピューレのように
とろみがありそうですね?
この1杯で、栄養補給!

>ここの卵を食べると スーパーのは 味が物足りなくて変えません
生みたてに<勝る>ものは
ないってことですね!?
鮮度が1番!
ウマイが1番!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-22 16:51
自販機のとこ ここかわからないけどTVで見て凄いなーって思いましたわ ^^;
私は生は食べられるけど卵かけご飯ってのが滅多に食べないというか機会がないのですよね・・・
ウチの卵は母が日付のシール剥がしちゃう恐ろしい家で生では絶対に食べませんもんww

ミラノ風とかっていつも響きが凄くて・・・ 流石だわーと ふふ
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-22 21:03
mimiさん
こんばんは~^^

梅雨明け、待ち遠しい限りです。
関東は明けたんですね・・・これから夏本番ですね。

はい、帝国ホテルのスープだけあって、かなり濃厚でした。
卵、新鮮で色が濃くて ぷりぷりです。
今度UPしますね^^・・・って 、使うときは
急いでいるので、写すのは忘れちゃうんですが(笑
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-22 21:28
padさん
卵自販機 、美味しい卵なんで、人気があります。
結構こういうのってあちこちでやってるのかな・・。
日付のシールは 何より大事ですよね。
卵って生で2週間くらいは持つから、一度に15個~20個買っても
結構早めに使い切ってしまいますがね^^

これはテレビでやってたから真似してるカツレツなの。
チーズが入ってるからミラノ風なのかな~?
よくわかってない私でした(・_・;)
by sarasunanikki-yk | 2014-07-21 17:49 | ◎うちのごはん | Trackback | Comments(6)