☆あの時の赤ワインで☆

おはようございます
今日も暑いです

32度まであがるとか・・・
今日から 仕事がしくなるのに、暑いのはちょっと困る~(・_・;)



こちらは 一作日 28日の晩御飯

以前参加したサントリーのワンセミナーで戴いた
1000円以下のワイン
f0248616_15531868.jpg

冷やして飲んだら美味しかったです
食事の支度をしながら
付け合わせのジャガイモをオードブル代わりに一杯^^

カプレーゼ・・・最近ドライのバジルばかり
生バジルで作りたいなあ・・
f0248616_15565072.jpg



牛肉の付け合わせは、ジャガイモ・ニンジン・エリンギ
f0248616_15574388.jpg



野菜のコンソメスープ・・・人参・玉ねぎ・セロリ・エリンギ・キャベツ
f0248616_15592423.jpg



残ってた厚切り食パンも焼いて
f0248616_1602470.jpg

お肉と赤ワイン やっぱり美味しい☆




いつも御覧頂いて有難うございます
 お時間あったらポチっとお願い致します m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://sarasuna.exblog.jp/tb/22637686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-30 14:18
こういう食事食べるお義母さんって若いですよねー
ついでにワインも呑んだりですか? ww

千円以下・・・はいつもの私だけど先日1Lで300円台の赤の紙パックを買い冷やして呑んだけど不味いものは不味い!って感じでしたが捨てないのが私 きっと呑み干しますよー アハハ

生バジル ウチ用に買ったのは虫食いだらけで ┐(゚~゚)┌
でも生の方が絶対美味しいですよね・・・

お仕事頑張って下さいね (´∀`*)
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-30 21:52
padさん
このレンチンしてバター焼きしたじゃがいもとスープは
特にだーい好きらしいです(・_・;)
ワインは注げば少しですが、必ず飲みます

バジルは生ですよね~香りが違うわ~。
バジル育てたいです^^

ありがとうございます
先ほど帰宅しました。明日も2時ごろ出て 夜まで
がんばりま~す(*^^)v
Commented by aicce797 at 2014-07-30 21:54
saraさーん☆

お疲れ様でした&こんばんは\(^○^)/

あのあの、ワインのお値段で、お味や風味って違うのですか?
ワタシ、ほとんどわかってないのですが?

でも、美味しいコースのようなお料理を
ちゃんと作っているsaraさんはスゴイですよ~

この暑さに負けず、頑張りたいですね?
Commented by pecancaramel at 2014-07-30 22:07
saraさん、こんばんは★

暑い中、お疲れさまでした^^

お肉には赤ワインが合うようですが、
こちらのワインは軽めでしょうか?
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-31 10:25
mimiさん

おはようございます^^
mimiさんも お疲れ様です

ワインねえ・・・確かに高い=美味しいは かなり当たってますが
安い=まずいは 必ずしもそうではなくて
有名どころの生産者のは、むだに高かったり
チリや南アフリカのは 安くてお得なのがあったり・・・
なので 結論的には それぞれの好みですね(^-^)
ただ ちゃんとした生産者が手をかけて醸造しているワインは
味も香りも 余韻もあって 絶品です・・・そして必ず高い!(・_・;)

お料理・・・レパートリー少なすぎて困ってます
いつも似ているものばかり・・・

ほんと暑さに負けず 頑張らなくちゃ・・(^_-)-☆
Commented by sarasunanikki-yk at 2014-07-31 10:29
pacancaramelさん
こんにちは^^

このワインは値段も値段だけに 中くらいの重さで
どちらかというと、赤ワインが苦手でも飲みやすいタイプです。
赤の安価なワインは ほとんどこのくらいの物が多いようです。
今日も暑くなりそうですね~!

by sarasunanikki-yk | 2014-07-30 09:56 | うちのごはん | Trackback | Comments(6)